最大80%OFF 黄昏ニ眠ル街 など100タイト…|神木隆之介 すごくいい朝帰りだった ハマった FF…|ELT いっくんと倖田來未が公式YouTubeチャン…|他

【最大80%OFF】『黄昏ニ眠ル街』など100タイトル以上が対象のPLAYISM 10周年記念セールが開催。今後の新…

2021/05/15 21:55
 『Bright Memory』や『ジラフとアンニカ』、『Touhou Luna Nights』などが初のセール!
PLAYISM今後の施策 この先の10年においてもインディーゲームが生まれ、プレイされ続けるように、PLAYISMは新たな取り組みを進めてまいります。
「ニコニコ」の創作支援制度「クリエイター奨励プログラム」との連携し、実況動画の盛り上がりをゲーム開発者に還元 実況動画視聴の盛り上がりを開発者に還元すべく、株式会社ドワンゴが運営する動画サービス「ニコニコ」の「クリエイター奨励プログラム」と6月1日より連携開始することを発表いたします。
 対象のインディーゲームタイトルを用いてゲーム実況動画/生放送などの二次創作を投稿する際、投稿者が「コンテンツツリー」に親作品(当該ゲームタイトル)を登録することで、投稿作品の盛り上がりに応じて、ゲーム開発者作者にもインセンティブが還元されるようになります。
 「クリエイター奨励プログラム」および「コンテンツツリー」は、従来より個人であれば誰でも利用できますが、パブリッシャーが集約管理することによってゲーム開発者作者・動画制作クリエイター共に、より便利に安心して利用できるようになります。
 初期ラインナップとして、『DEEEER Simulator』をはじめ、51タイトルが対象になります……

神木隆之介「すごくいい朝帰りだった」 ハマった『FF14』への愛止まらず苦笑い

2021/05/15 20:05
神木が「FFXIV」と出会ったのは約2年前で、「10年以上一緒にいる親友が一緒にやろうと言ってくれたのがきっかけ」だ。「当時、操作方法がわからず、スキルとかバトルシステムを学びながら、夕方から次の朝まで満喫した。ラーメンとか頼みながらずっとプレイしていましたね。パソコンの環境も整っていなくて漫画喫茶に通っていて、朝帰りが多かった。冒険して協力して何かを成し遂げて、すごくいい朝帰りだった」と夢中になったという。
好きなキャラを聞かれると、食い気味に「ティターニアです」と答え「ティターニアが出てくる音楽と世界観、全部好きです!」とにっこり。魅力については「国とか母国語を関係なくゲームの世界で生きることができる。ジョブの中で自分の役割が必ずあるんですよ。同じ敵を倒す仲間もいるし、パーティー崩れちゃいけないので同じ方向を向いている。助けたり、助けられたりする。敵に挑んで全滅するともう一回最初からなんですが、励まし合ったりするんです。本当に、もう1つ世界がある」と愛が止まらず。「みなさんどこでコイツのコメント切ったらいいのかわからないと思う」と自分自身に苦笑いだった。

ELT いっくんと倖田來未が公式YouTubeチャンネルで初コラボ!「Dear My Friend」と「愛のうた」の…

2021/05/15 20:00
伊藤一朗が、自身の公式YouTubeチャンネルの企画で倖田來未のお子さんのおもちゃを修理したことをきっかけに、YouTubeでの初共演を果たした2人。本企画は、その際に倖田來未が先輩である伊藤一朗に「一曲弾いてもらいたい」と突然オファーし、伊藤一朗が快諾したことにより急遽実現したものです。
※【倖田來未】後輩からおもちゃ修理の依頼が来たけどできるかな・・・直し屋いっくん始動!?
https://youtu.be/prWSUphl7mQ
倖田來未が自身の公式YouTubeチャンネルで他アーティストの曲を生歌で披露するのも、伊藤一朗が「Dear My Friend」をアコースティックギターで演奏するのも"初”。
さらにYouTubeチャンネルを始めたきっかけや、ここでしか聞けないデビュー当時のエピソード、アーティスト活動への想いや"裏話"などについて、自然体でのトークを繰り広げました。
他では観ることのできない、夢のセッション動画をお見逃しなく。
コラボレーション動画ELT 伊藤 一朗いっくんTV
【倖田來未】お話だけのつもりがお互いの曲でセッションしちゃったよ【Dear My Friend】
https://youtu.be/VlN7B29KtmY
倖田來未
【愛のうた】ELTいっくんとセッション!?倖……

河西智美、YouTubeで結婚報告 夫・小山圭太の「人柄にとても惹かれていきました」(オリコン)

2021/05/15 19:24
河西智美、YouTubeで結婚報告 夫・小山圭太の「人柄にとても惹かれていきました」(オリコン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【YouTube連載】メイクアップ アーティスト AYAKOさんがみなさんからの質問にこたえます/フリートーク連載「…

2021/05/15 19:00
「路地裏の美容天竺からこんにちは」のスピンオフ企画として、ゲストにニューヨーク在住のメイクアップ アーティストAYAKOさんをお招きし、4月27日にインスタライブを開催。トーク盛り上がりすぎて時間がおしまくり、配信中におこたえできなかったユーザーのみなさんからの質問に、AYAKOさんがこたえてくれました。
メイクアップに関することはもちろん、パンデミック中のニューヨーク生活など、こちらも興味深い内容満載。当日の配信をご視聴くださった方も、見逃した方も、ぜひチェックして。
後半、AYAKOさんの愛犬LEOくんも登場します!

【PLAYISM Game Showまとめ】Switch版『ウムランギジェネレーション』や『LiEat(ライート)』…

2021/05/15 18:30
『黄昏ニ眠ル街』など100タイトル以上が対象のPLAYISM 10周年記念セールが開催 PLAYISMは、10周年を記念した大型セールをニンテンドーeショップ、Microsoft Store、Steamで2021年5月13日より順次開催。ニンテンドーeショップでは『シルバー2425』、Microsoft Storeでは『Bright Memory』、Steamでは『黄昏ニ眠ル街』などがセール初対象となる。
PLAYISM今後の施策が明らかに 今後の施策として、ニコニコの創作支援制度“クリエイター奨励プログラム”と連携し、実況動画の盛り上がりをゲーム開発者に還元する取り組みや、インディーゲーム開発者のためのカンファレンスの実施(詳細は6月に発表)、グッズやパッケージの販売を行っていくことが明らかに。