峯岸みなみと交際 東海オンエア てつやが〝文春砲〟の…|ゲンバの空気をゲンバ発信 農業系YouTuberがす…|じゅんや YouTube登録者数1000万人突破! …|他

峯岸みなみと交際「東海オンエア」てつやが〝文春砲〟の一部否定「そんな写真ねぇよ!」(東スポWeb)

2021/10/14 11:24
峯岸みなみと交際「東海オンエア」てつやが〝文春砲〟の一部否定「そんな写真ねぇよ!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ゲンバの空気をゲンバ発信 農業系YouTuberがすごい(STVニュース北海道)

2021/10/14 11:08
ゲンバの空気をゲンバ発信 農業系YouTuberがすごい(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

じゅんや、YouTube登録者数1000万人突破! 2位以下を大きく突き放す圧倒的最速記録!

2021/10/14 11:03
はじめしゃちょーが思うじゅんやとは?
はじめしゃちょーはじゅんやに抜かれ、登録者数が4位に落ちたタイミングで「また抜かれました。誰だよじゅんやって」というタイトルの動画を投稿しています。
はじめしゃちょーはワザとそういうタイトルにしていますが、「誰だよ」って思っている日本人は意外と多いかもしれません。
そもそも、じゅんやは世界に目を向けて配信しているので、TikTokに馴染みの薄い日本人には浸透していない部分もあります。
はじめしゃちょーのじゅんや分析とは?
はじめしゃちょーがじゅんやに抱いているイメージをボクシングに例えると、ヒカキンやはじめしゃちょーは
「日本に向かってしっかりストレートパンチを打っていくスタイル」。それに対してじゅんやは「世界に向けて細かい目に見えないマッハパンチを打ちまくっていくスタイル」だと分析しています。
いわば、そもそものスタイルが違うので比べるものではないといったところでしょうか。確かに、世界レベルではじゅんやの知名度が上ですが、日本ではまだまだヒカキンやはじめしゃちょーの方が認知されていると思います。
はじめしゃちょーのじゅんやの評価は?
凄く努力していると高い評価で、中でも動画の投稿頻度に触れて「ほんと努力している。こんなに出せんもん」と1日10本以上も動画を投稿しているじ……

90分で企業YouTubeグロースの基礎が学べる「スポットコンサルプラン」リリース。トレンドや基礎知識から、企画の立…

2021/10/14 11:00
■「スポットコンサルプラン」とは
以前よりご提供してまいりました月額制でYouTubeチャンネルの運営をサポートする伴走型のコンサルプランに加え、1回90分の短時間でYouTubeグロースの基礎を学んでいただける「スポットコンサルプラン」をリリースいたしました。
▼このような方にオススメ
・YouTubeの伸ばし方が分からない
・企画がなかなか思いつかない
・目標設定が不明確
・再生回数が伸びない / 伸び悩んでいる
・YouTubeのコンサルティングに興味があるので試してみたい
▼「スポットコンサルプラン」詳細
「スポットコンサルプラン」では、90分間に凝縮してYouTubeグロースに関する以下の内容をお話させていただきます。
・YouTubeの現状とトレンド
・企業YouTubeチャンネル運用の基礎知識
・チャンネル成長のための3つのポイント
・コンテンツ企画の考案方法
・動画タイトルの付け方
・SEO対策のテクニック
・サムネイル制作のコツ
・目標設定、KPIの立て方
・チャンネル数値の簡易分析
・Q&Aコーナー
※実施内容は変更になる可能性がございます
今後、YouTubeチャンネルの運用を検討されている企業様にも、既にYouTu……

話題のYouTubeショート活用で総視聴回数14,000回増加!見込み客開拓や、就活生の興味付けへ期待効果大。日本デ…

2021/10/14 11:00
YouTubeショートとは?
YouTubeショートとは、最長60秒までの縦型の動画を閲覧・投稿できるサービスです。
2021年7月からベータ版の提供が開始されたことにより、誰でも簡単にYouTubeショートを作成できるようになりました。
YouTubeショート配信の背景
YouTubeの普及によって、近年、YouTubeのマーケティング活用が注目されています。
ブランディングや見込み顧客獲得、就活生への興味づけを目的として、YouTubeアカウントを運用する企業が増えてきました。
その一方で、YouTubeの活用を試みるものの、視聴回数が伸びないなど、思うような成果が得られていない企業も少なくありません。
自社においても、チャンネル登録者以外の新規ユーザーに動画を視聴してもらうことが課題となっていました。
その解消を目的として、自社では9月よりYouTubeショートの配信を開始いたしました。
若者から支持されるTikTokと類似したYouTubeショートの活用により、YouTubeの年代別利用者数でトップを占める10代、20代へのアプローチを狙っています。
YouTubeショートの活用による効果YouTubeショートの配信開始から約1ヶ月間の間に、合計23本のYouTubeショートを配信いたしまし……

ぜんち共済公式YouTubeが、少額短期保険業界No.1に!障がいのある方とそのご家族、支援者様のための情報を発信中!

2021/10/14 10:58
■チャンネル開設のきっかけ
障がいのある方専門保険会社であるぜんち共済は、社是「ともに助け、ともに生きる」のもと、保険を販売するだけではなく、障がいのある方がより暮らしやすい社会になるべく、会社設立以来、社会活動や情報提供を積極的に行って参りました。
その一つである、障がいのある方のご家族・支援者様向けにお役立ち情報をお伝えするセミナーは、新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年よりオンライン開催となりました。すると、初めて開催したオンラインセミナーでは、アンケート回答者168人全員が、「今後もオンライン開催を望む」とのお声をいただくなど、大きな反響をいただきました。
こうした中で、より一層お客様のお声に応えるべく、時間を問わず誰でも視聴できるYouTubeでの情報発信を開始。そして、1年足らずでチャンネル登録者数が1,300人を突破し、少額短期保険業界でNo.1となりました。
■成長の背景
このようにチャンネル登録者が増えている背景に、障がいのある方のご家族は、ご家庭での事情から外出がしづらく、自宅から気軽に情報が取得できるオンラインへの需要が高いことが挙げられます。
また、ぜんち共済の事業を熱く応援してくださるファンが多くいらっしゃることも要因として挙げられます。
■チャンネルのコンテンツについて
昨夏より毎月開……

古市憲寿氏 ユーチューバー来店お断りのラーメン店に「許可なく取材、撮影することに対する是非なのかと」(スポニチアネッ…

2021/10/14 10:45
古市憲寿氏 ユーチューバー来店お断りのラーメン店に「許可なく取材、撮影することに対する是非なのかと」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

宮迫博之 過去にバーテンダーのバイトをクビ 理由は「態度が悪すぎる」(東スポWeb)

2021/10/14 10:16
宮迫博之 過去にバーテンダーのバイトをクビ 理由は「態度が悪すぎる」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

韓国の「自動車業界」でいま「ユーチューバー」が大問題になっているワケ(現代ビジネス)

2021/10/14 07:32
韓国の「自動車業界」でいま「ユーチューバー」が大問題になっているワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ノーベル賞の本庶氏がYouTubeで解説 研究内容やコロナ治療テーマ

2021/10/14 07:00
 セミナーは1本15〜20分で全6本で構成されており、週1本のペースで配信される予定。
 各テーマは、本庶氏が取り組む「がん免疫療法」の研究や日本の科学研究の未来、新型コロナウイルスの治療薬などで、民放アナウンサーの高井美紀さんとの対談形式で話が進む。
 本庶氏の私生活に迫ったコーナーもあり、熱心な阪神ファンであることなどが紹介されている。京大は「大人から子供まで幅広く視聴し、研究に興味を持ってもらえたら」と呼びかけている。

中日・立浪“新監督”の「来季構想」が話題に ユーチューブで直球発言連発(東スポWeb)

2021/10/14 06:15
中日・立浪“新監督”の「来季構想」が話題に ユーチューブで直球発言連発(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース