YouTubeを観ながら楽しくエクササイズ! 人気ア…|DaiGoがYouTube完全復活宣言も…ファンの母…|レイクレ念願のYouTubeチャンネル登録者数100…|他

YouTubeを観ながら楽しくエクササイズ! 人気アーティストコラボのトレーニングチューブ

2021/11/23 11:45
こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
仕事→エクササイズが今までになくスムーズに。
緊急事態宣言が明けて久しぶりに外出したら、脚の筋肉の衰えに驚いたことはありませんか。
筆者は太ももにお肉がついたことはわかっていましたが、大した距離を歩いていないのに出先で寝てしまうほど体力がなくなっていたとは…。
意識して歩いたり、スクワットをしたりしていましたが、それだけでは足りなかったみたい。
そこで、日々のエクササイズに負荷を加えるために、IMPHY(インフィ)の「ヒップアップ レジスタンスチューブ Hard ハード ブルー 中・上級者向け」を使ってみることにしました。
下半身に効く〜!Photo:中川真知子実際に運動している場面は自重します。チューブエクササイズのいいところは、自分にあった負荷がかけられるところです。
筆者は、足の幅を広げてスクワットをする「ワイドスクワット」や、片ひざを曲げて重心をのせ、もう片方の足を横に伸ばす「サイドランジ」といった比較的簡単なエクササイズをするときに使っていますが、つけているといないとでは、脚の疲労度が全く違います。
楽しく運動できる「ヒップアップ レジスタンスチューブ Hard ハード ブルー 中・上級者向け」は、結成20周年を迎えたバンド・ORANGE RAN……

DaiGoがYouTube完全復活宣言も…ファンの母親からは「子供に見せたくない」と厳しい声〈dot.〉(AERA …

2021/11/23 11:30
DaiGoがYouTube完全復活宣言も…ファンの母親からは「子供に見せたくない」と厳しい声〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

レイクレ念願のYouTubeチャンネル登録者数100万人突破! 感動の瞬間のメンバーの様子を紹介!

2021/11/23 10:44
悩みながらも突き進んできた4年間! 
チャンネル登録数が100万人になるまでそれぞれの思い出を語っていたメンバー。メンバーそれぞれ楽しい思い出を語っていました。ただ楽しいだけではなく、つらい日々もありYouTuberとしての活動も正しいのか、間違っているのか自問自答したこともあるそう。
辞めていくYouTuberの友達もいたそうで、本当に悩みながら突き進んだことが分かります。でもここまで頑張ったからこそ目標である100万人突破が実現できたのですよね!辞めなくて本当に良かったです。
涙、涙!? 100万人達成の瞬間! 
100万人という目標が達成できた瞬間、泣かないと言っていたメンバーまで泣き出し視聴者にとっても感動の瞬間でした。メンバー全員がここまでついてきてくれたファンのみんなに感謝の言葉を述べています。
ただみんなが泣いている中、ペロ男爵だけ泣かず冷静な顔をしていました。泣かないペロ男爵に他のメンバーが突っ込んでる姿を見ると、いつものレイクレのようで思わず笑ってしまいます。これでもペロ男爵は感動しているそう。本当にメンバーが個性的で面白いです!
気になるSNSの反応は? 
この記念すべき日を迎えたときのフォロワーの反応はどのようなものだったのでしょうか?メンバーそれぞれが突破した日にフォロワーに感謝を伝えたり次なる目……

シバターが朝倉未来〝路上ファイト企画〟に警告「1番悪いのはABEMA」「未来は実力不足」(東スポWeb)

2021/11/23 10:09
シバターが朝倉未来〝路上ファイト企画〟に警告「1番悪いのはABEMA」「未来は実力不足」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

言語学で集客しまくるYouTubeチャンネルの正体

2021/11/23 09:00
『ゆる言語学ラジオ』は、堀元見さん(29)と、水野太貴さん(26)が、YouTube、ポッドキャスト上で展開するコンテンツだ。
堀元さんはライター、ウェブコンテンツ製作などを生業とするフリーランスであり、水野さんは大手出版社で編集者をしている。
『ゆる言語学ラジオ』はタイトルのとおり、言語学を解説するトーク番組だ。
「言語学とは、少し地味なテーマじゃないか?」
と思った人もいるかもしれない。
しかし、これが今とても受けている。
YouTubeで8万人超がチャンネル登録2021年3月に公開がはじまり、11月4日現在8万6600人以上がチャンネル登録している。
ちなみに筆者は、解説系、教育系のYouTubeを日頃からよく見ている。
例えば、山田五郎さんが主に美術史について解説する『山田五郎 オトナの教養講座』や、人工音声で歴史や学問などを解説する『ぴよぴーよ速報』などを好んで見ていた。
その流れでYouTubeから「あなたに興味があると思われるコンテンツ」として『ゆる言語学ラジオ』が紹介されたので見てみた。
「『象は鼻が長い』を例とする、助詞の“は”と“が”の使い分けの謎」
「『太鼓と提灯と弓は同じ数え方』『鬼は改心前と改心後で数え方が違う』など助数詞の中にある日本語の本質」
「春とバネはなぜ両……

ひろゆきが断言する「30歳までに持っておきたい貯金額」は、いくら?(ダイヤモンド・オンライン)

2021/11/23 06:01
ひろゆきが断言する「30歳までに持っておきたい貯金額」は、いくら?(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース