YouTube動画をダウンロードする youtube…|悔しさのエネルギーは自分を強くするバネになる ホント…|YouTubeで防災訓練 文京区が15日に|他

悔しさのエネルギーは自分を強くするバネになる ホントだよ!【小林幸子の「幸」を招くルール】19

2022/01/14 11:01
過去を引きずると新しいことはできない先に事務所騒動で四面楚歌になったと話しましたが、ホント、悔しかったなあ。
思わぬかたちで突き落とされ、そこで私は初めて、千尋の谷の深さを思い知りました。
「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」と言いますが、あれはライオンの親が、子どもに与える愛の試練。こっちは、愛なんて関係ないところで引きずり落とされたんですから、悔しさもつのります。
でもね、またまた登場しますが、さだ兄に、こう言われたんです。
「幸っちゃん、過去のことはもう引きずるな。そうじゃないと、新しいことはできないぞ」
たしかにそうです。
誰かを怨んでも、先には進みません。
仕返しにエネルギーを使うなんてバカげています。
怨みはバネにならないのです。そこに囚われてしまうから。
悔しくて当然。悔しさのエネルギーは、仕返しじゃなくて、相手を見返すことに使えばいいのです。
涙も流しませんでした。「泣く」ことにエネルギーを消費したくなかったんです。とにかく悔しさをバネに、前に進もう。そう決意しました。
そんなさなか、運命的に出会ったのが、ニコニコ動画でした。ニコ生への出演は、先方からの依頼でした。先にも触れましたが、今も「何で、出るようになったんですか?」と聞かれることがありますので、詳しい経緯をもう少し説明してお……

YouTubeで防災訓練、文京区が15日に

2022/01/14 11:00
 【東京】コロナ禍で多くの人が参加しての防災訓練が実施できないため、文京区は15日、YouTubeでライブ配信する防災訓練を開催する。区外の人も参加できる。
 昨年、区主催の防災訓練が年4回から2回に減り、感染対策のため一般の区民は参加できなかった。そこで、「みんなで一斉防災訓練」と題したライブ配信を午前11時から1時間、実施する。震度6強の地震発生を想定し、「都内で巨大地震が発生しました! ただちに身の安全を確保する行動を取ってください!!」というアナウンスから始まる。同時に区内全域に防災メールを流し、机の下に隠れるなどの訓練をする。その後、消防や警察などによる救助活動や一斉放水の映像や、防災にちなんだクイズもある。
 区の担当者は「多くの方に参加してもらい、日頃の備えにつなげてほしい」と話す。ライブ配信のURLは、https://www.youtube.com/watch?v=xShnH-WhqAo(本間ほのみ)

IFA事業を行う株式会社ウェルス・パートナーがYouTubeチャンネルを開設!「会社案内」動画の配信も開始

2022/01/14 09:00
​■会社公式YouTubeチャンネル開設の経緯昨年の夏よりお客様の大切なご資産を預かるからこそ、社員の顔が見える安心感や親近感を持っていただきたいという理由からホームページの改修を行ってまいました。しかし、ホームページだけでは伝わらない部分もあると感じました。そこで、お客様に当社を深く知っていただける機会を増やしたいと思い、この度会社公式YouTubeチャンネルを開設いたしました。
本日より「会社案内動画」の配信をスタートいたします。当社事業内容・特徴や代表からのコメント、各担当者のコメントを載せております。
https://youtu.be/Y9FGdBQqHhA
■ 今後の配信について
お客様事例を始め、セミナーなどの配信を不定期で行います。
動画は所属証券会社からの広告審査を終えてから配信をしております。
個別商品の推奨はしておりませんのでご了承ください。
■ 株式会社ウェルス・パートナーについて
保有資産が1億円以上の富裕層や年収1000万以上の資産形成層に資産コンサルティングサービスを行っております。代表の世古口が日系、米系 、スイス系のプライベートバンクで培った資産管理・保全のノウハウを独自に融合し、全資産に対応した資産ポートフォリオの構築サービスを提供できるのが当社の特徴です。
株式、債券、保険……

取手の昔話、読み聞かせ動画に ユーチューブで公開

2022/01/14 09:00
 むがし、取手の寺田っつうどごの 軽部さん家(ち)に、体さ 突っつ刺った とげ ぬぐのが やだらど うめえ ばさまが いたんだど――
 茨城県取手市立図書館が地元に伝わる昔話の読み聞かせ動画を作り、ユーチューブの市公式チャンネルで公開している。新型コロナ禍で対面での読み聞かせが難しいのを逆手にとって、地域の文化の幅広い発信と継承を目指す。
 動画にしたのは、同図書館と茨城大学が共同で2020年1月に発行した昔話集「取手のとげぬき地蔵と周辺の昔ばなし」の全15話の読み聞かせ。うち11話は共通語版と、方言を聞きやすくした「土地ことば」版があり、計26本。映像は昔話の文字のみで、土地ことばには注釈も付く。
 図書館の担当者によると、本は地元に残る昔話を通じて地域の文化を子どもたちに伝えようと作った。共通語で内容を知ってもらい、土地ことばで関心をさらに深めてもらう狙いで、学校での読み聞かせなどに活用している。
 音声でも残すためCD化を考えていたが、新型コロナの感染が広がる中、各地の図書館が読み聞かせ動画を公開していると知り、20年5月から動画制作に取りかかった。「図書館に本を借りに来なくても読めたり聞いたりでき、子どもたちに読み聞かせを届けられるし、世界中どこからでもアクセスできる」と担当者。
 土地ことば版は本づくりもした市外の方言の語……

YouTubeで115万稼いだ消防士 副業YouTuberはなぜバレてしまうのか(ママYouTuberのなーちゃん)…

2022/01/14 07:00
YouTubeで115万稼いだ消防士 副業YouTuberはなぜバレてしまうのか(ママYouTuberのなーちゃん)〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

縦列駐車がうまくできず、諦めて素手で引きずって駐車した男性(中国)

2022/01/14 05:00
この動画を見た中国ネチズンからは、このような声が寄せられた。
「神様は人間に平等だね。(腕力は与えたけど)能力は与えなかったようだ。」
「この男性はどうやって運転免許試験に合格したんだろう。」
「この車って比亜迪自動車のものでしょ。重さは2トンもあるはずだよ。この男性はただ者じゃないね。」
なかには「中国製の車は中が段ボールでできていて軽いんだよ」といったジョークもあったが、一部の人からは「フェイクでは?」との声も見られた。ちなみに昨年3月には、駐車場の前を黒い車が塞ぐように停車していたために駐車場内の電動三輪車を外に出せずに困っている男性の動画が広東省仏山市で撮影され、中国版TikTokの「抖音」で話題になっていた。
当時の『Newsweek』の記事によると、タン・シエンビンさん(Tan Xianbin、28)は最終的に素手で黒い車を移動させ、無事に電動三輪車を駐車場から出すことに成功しているが、このタンさんと今回話題になった縦列駐車の男性が容姿や着ている服も非常によく似ていた。他にも中国の動画共有サイト『ビリビリ動画(bilibili)』に車を素手で移動させるタンさんによく似た男性の動画がいくつか投稿されており、今回も話題づくりだった可能性も否めないようだ。
画像は『Metro 2022年1月3日付「Driver give……

ひろゆきは「意識高い系の起業家グループ」に入るのか?

2022/01/14 03:15
現在、日本中で大ブレイク中のひろゆき氏。
彼の代表作『1%の努力』では、「考え方の根っこ」を深く掘り下げ、思考の原点をマジメに語っている。この記事では、ひろゆき氏にさらに気になる質問をぶつけてみた。(構成:種岡 健)
人は「カテゴリー」に入れる 人間は、「カテゴリー」に入れて判断をする生き物です。
 なぜなら、1人1人とゼロから相手をしていたら、仕事も社会も回らなくなるからです。
 あなたが、社員数1万人の大企業の経営者だとしましょう。社員1人1人の顔と名前、家族構成、趣味、好きな食べ物を覚えられる自信はありますか?
 たぶん、ないでしょう。「A事業部の社員」とか「2020年入社の社員」など、カテゴリーで把握することで、経営者は全体を把握することができます。
知らないアイドルは「全員同じに見える」 同じように、芸能人とかタレントも「カテゴリー」に分けているでしょう。「司会者」とか「モデル」とか「若手俳優」とか「アイドル」とか。
 ジャニーズが好きな人にとっては、1つ1つのグループの違いや1人1人の顔と名前、趣味、特技など、細かな情報が頭に入っていると思います。
 ただ、まったく興味のない人にとっては「ジャニーズの人だね」という知識くらいしかありません。AKBや乃木坂の人たちも、興味がない人にとっては見分けることすら……