杏が瞬く間に人気ユーチューバーの仲間入り!“渡仏”が…|プーチン氏 宮殿 動画続報 760万回再生…獄中のナ…|オリラジ中田 宮迫さんを救いたかった も…ひろゆき氏…|他

杏が瞬く間に人気ユーチューバーの仲間入り!“渡仏”が加速していたッ

2022/01/25 17:59
 昨年秋に放送されたヒットドラマの日曜劇場「日本沈没─希望のひと─」(TBS系)で、改めて存在感を発揮した女優の杏の身辺が騒がしくなってきた。
「昨年10月に開かれた『フランス映画祭2021 横浜』のイベントに杏が出演した際、記者から『(フランスに)住んでみたいか?』と質問されると、『住んでみるとたくさん刺激がありそうだな』と移住に意欲を見せていました。すでにフランス語や英語の勉強もしていて、週刊誌でもたびたび移住話が持ち上がるのですが、業界内では懐疑的な目を向けられていたんです。というのも、元夫の東出昌大が『養育費月3万円』と報道されたこともあり、3児の子育てをしながら、海外でどうやって生計を立てていくのか疑問でした」(芸能プロ関係者)
 日本にいれば、人気女優だけにオファーが次々と舞い込むのはうなずけるところだが、さすがにフランスを拠点にするとあらば、仕事のたびに行き来するのも大変だろう。
 そんな中、杏はYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を開設。11月14日に1本目の動画をアップすると、部屋の中でギターの弾き語りをしながら、ハンバートハンバートの「長いこと待っていたんだ」を熱唱した。それからもマイペースに更新していったところ─、
「YouTubeを始めて苦戦する芸能人も多いですが、大々的に宣伝しているわけでもないの……

プーチン氏「宮殿」動画続報、760万回再生…獄中のナワリヌイ氏側がユーチューブに

2022/01/25 17:21
発言小町「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
ヨミドクターyomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。
OTEKOMACHI「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。
idea marketidea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。
美術展ナビ読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。
紡ぐプロジェクト文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。
読売調査研究機構東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。
教育ネットワーク読売新聞の教育プログ……

オリラジ中田「宮迫さんを救いたかった」も…ひろゆき氏の“優秀な詐欺師”呼ばわりに苦笑「僕の実力不足」(スポニチアネッ…

2022/01/25 16:33
オリラジ中田「宮迫さんを救いたかった」も…ひろゆき氏の“優秀な詐欺師”呼ばわりに苦笑「僕の実力不足」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【ニコニコ】劇場版「SHIROBAKO」「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」他、ア…

2022/01/25 15:00
ニコニコ動画では、2月から劇場版「SHIROBAKO」「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」、また1月から引き続き「賢者の弟子を名乗る賢者」「からかい上手の高木さん3」「怪人開発部の黒井津さん」「イロドリミドリ」「プリンセスコネクト!Re:Dive」「へやキャン△」「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE」「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」「劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game」「跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~」「無職転生 ~生特番でも本気だしたい~」Vol.5の計15作品の、ニコニコプレミアム会員見放題を行います。

中田敦彦のYouTube大学とカジサックがコラボ! 空白の期間に起きたことを語り尽くします!

2022/01/25 14:29
カジサックさんとのコラボに因縁あり!?
2年半のブランクがあるものの、カジサックさんとしては「中田敦彦のYouTube大学」にずっと出たかったそうです。中田さんとしては、カジサックさんがコラボする相手を選んでいたことを聞いていたため声をかけるのを遠慮していたとのこと。カジサックさんはそんなことないと否定し、コラボが実現したことに喜んでいる様子。
中田さん曰くコラボをするしないの話題に拍車をかけたのが、シンガポール移住だったといいます。カジサックさんとの連絡手段がショートメールだけだったとのこと。移住に伴ってカジサックさんの連絡先が見つからなかったことで、声をかけるのが遅れたそうです。
連絡先が途絶えたことで「中田さんが音信不通になった」とネットニュースでも話題に。このことを中田さんは「カジサックさんとコラボするときはネットニュースの火消し要素も含まれている」と笑いを誘いました。
2人の宮迫さんへの思いとは?
中田さんが吉本興業を退社してから話をするのが今回が初となる2人。中田さんの退社にカジサックさんは「吉本は変わった」といいます。退社後の中田さんへの圧力はないことを考えると、吉本はクリーンになったんだとか。
クリーンなイメージになってきているのは、カジサックさんのYouTube活動もひとつの要因だと中田さんはいいます。カジサ……

親よりもユーチューバーを信頼! イマドキ就活生の本音を調査

2022/01/25 13:00
ビジネスSNS「Wantedly」を提供するウォンテッドリーが昨年11月、2022年から24年卒業予定の学生計398名を対象に「就職活動に関する調査」を実施した。
そこで、学生たちが就職先選びで最も重視していることや参考にしている情報源などについて発表された調査結果を紹介したい。
※以下、2022年3月卒業予定の学生を「22卒」(大学4年生、大学院2年生等)、2023年3月に卒業予定の学生を「23卒」、2024年3月に卒業予定の学生を「24卒」と表記
就活の「イマドキ」は?
一番大切にしているのは「仕事のやりがい」まず注目されるのは、就職先を選ぶ際に学生たちが最も重視することについての回答。どの卒業年度とも一番多かったのは「仕事内容のやりがい」だった。2番目には22卒、23卒が「自己成長」、24卒では「給与水準」が続いている。最も大事にされていないのは「知名度」という結果になった。
就職先を選ぶ際に「重視」すること 提供:ウォンテッドリー
そして、学生からは「仕事のやりがいを求めるのは、自分の仕事のモチベーションにつながる」「会社に関係なく個人としてスキルアップしていきたい」「経済的に安定した暮らしがしたい」という声が寄せられている。
参考にする意見は、親よりYouTuber!?就活生が参考にしていると回答した情報源のト……

人気俳優の荒牧慶彦さん&水江建太さんの期間限定ユニット、まっきーとけんたが2ndシングル「Nothing but…」…

2022/01/25 12:00
『たびくらげ探偵日記』は1stシングルのDRAMA CLIPの前日譚――ドラマの撮影を終えた感想をお聞かせください。
荒牧慶彦さん(以下、荒牧):脚本がとてもおもしろくて、演じていても楽しかったですし、監督やスタッフさんの年齢層も若くて、僕とほぼ同年代でノリも良くて、撮影現場は和気あいあいとしていました。また監督は僕らに寄り添ってくださって、「このセリフはこの感情で言ってほしい」という意図も明確に伝えて下さったのでやりやすかったです。
水江建太さん(以下、水江):撮影に入る前に台本をいただいた時、脚本のおもしろさにビックリしたのと同時に、全4話なのがもったいないなと思いました。撮影に入っても現場の雰囲気や居心地も良くて。演じている時もいない時でも。まっきーさんと一緒だったことも大きかったですし、楽しい現場でした。
――普段から仲が良いそうですが、ドラマでコンビを組むことに影響はありましたか?
荒牧:元々、今まで2人が作り上げてきた関係値があるゆえの脚本やユニットだと思いますし、やりやすさは明確にありました。じゃれ合いのシーンも演技ではなく、普段通りに自然にできるんですよね。
――お二人は相性的にもバッチリ合っていそうですね。
荒牧:基本的に僕が建太を振り回す側なので楽しいですが、嫌がっていなければいいなと思っています(笑)。……