考えた人 天才だわ…ローソンの新感覚スイーツ 神がか…|コーヒーの熱でキャラメルがとろ〜り!大人のお菓子がキ…|フィリピンの屋台スイーツ とうもろこしとココナッツミ…|他

考えた人、天才だわ…ローソンの新感覚スイーツ、神がかった美味しさでした

2019/08/11 17:56
完全に甘いと思って食べた生クリームが甘しょっぱかったので、口の中が「!?!?」ってなりましたが、コレはコレで全然アリ!
むしろ甘さ控えめだから、飽きがこなくて最高だわ〜!
Twitterでも「毎日食べたい」「作った人天才」など、大好評なんですよ〜!

コーヒーの熱でキャラメルがとろ〜り!大人のお菓子がキンビスから新発売

2019/08/11 14:36
1〜2分ホットドリンクのカップにフタをするように乗せると、柔らかい生地ととろりとしたキャラメル蜜の食感が楽しめる。
仕事の合間のコーヒータイムなどにこの商品をプラスすれば、少し贅沢な大人の休憩時間を楽しむことができそうだ。
ワッフルに合わせたオリジナルブレンドコーヒー
同社マーケティング部・研究開発部では、発売を記念して、同商品にぴったりのオリジナルブレンドコーヒーを開発した。
焙煎技術を競う大会「ローストマスターズチームチャレンジ2018」で優勝したチームメンバーである焙煎士・萩原大智氏監修のもと、繊細な味わいの特別なコーヒーを完成させたという。
同商品特設ページでは、コーヒーの開発秘話を掲載している。
特設ページ:http://www.ginbis.co.jp/ginzawaffle/
また、同社の公式Twitterアカウントでは、8月29日から9月25日まで、オリジナルブレンドコーヒーが入った「ギンザワッフル“スペシャル”ギフトセット」が当たるキャンペーンを実施する。
ギンビス公式Twitter:https://twitter.com/GINBIS_PR
【GINZA WAFFLE】
内容量:1枚 (標準32グラム)
価格:130円(税抜)
販売店・販売開始日:コンビニエンスストア9月……

フィリピンの屋台スイーツ、とうもろこしとココナッツミルクで作るババロアみたいな「マハブランカ」のレシピ【ネトメシ】

2019/08/11 14:30
 マハブランカはフィリピンの屋台スイーツの一種で、ペースト状にしたコーンとココナッツミルクで作る、ババロアみたいなお菓子だ。
 多くの栄養価を含むとうもろこしの甘味と、ココナッツミルクの香ばしさが絶妙にマッチし、のど越しも滑らかで、冷やして食べるととてもおいしい。夏バテ対策にはピッタリのスイーツだ。
 作り方も簡単なので、ココナッツミルクが好きな人は是非トライしてみよう。
※カラパイアクッキングの料理レシピは「#ネトメシ」で全部見られるよ。
 ブックマークに登録してね!
■ マハブランカの作り方
[画像を見る]
■材料(13×13×5 cm 1皿 冷却時間外 約15分)
(生地用)
・コーン(クリーム状) 缶詰 120g
・ココナッツミルク 100g
・コンデンスミルク 100g
・牛乳 100g
(水溶き片栗粉)
・水 60g
・片栗粉 30g
(トッピング)
・ココナッツロング 大さじ3ほど お好みで
■器具
・耐熱容器 13×13×5 cm
・ラップ
・小皿
・鍋
・スプーン あればゴムベラ
・耐熱皿 またはアルミホイル
【下準備】
[画像を見る]
・水と片栗粉を小皿に入れスプーンで混ぜておく。……

これで151円って嘘だろ...セブンの“クリームたっぷりスイーツ”が半端ない...!

2019/08/11 13:12
これで151円って嘘だろ...セブンの“クリームたっぷりスイーツ”が半端ない...! SEVEN-ELEVEN(セブン‐イレブン)で見つけた新商品「カスタード&ホイップのダブルシュー」が大満足の一品でした!クリームとカスタードが香ばしいシュー生地の中にたっぷり!でも、これが意外としつこくないんです…。こりゃたまらん。

タピオカの次!? イクラ食感の新スイーツ『ボバボバ』食べてみた!

2019/08/11 13:00
タピオカの次に来るんじゃないかと言われている「ポッピングボバ」をご存知でしょうか? イクラのようなプチプチ食感が特徴なのですが、ローソンから『ボバボバ』というスイーツが登場していました! 不思議な食感をさっそく食べてみました。
イクラ食感の新スイーツ『ボバボバ』
8月6日からローソンで販売されている『ボバボバ-プチプチ食感のボバボバいちごミルクムース-』。さっそく買ってきました。
お値段273円(税込295円)。
開けてみると・・・とってもイクラ(笑)。
でも、イクラではなくストロベリーの甘い香りがします。
つぶつぶを取り出してみました。
・・・イクラですね。大きさもツヤもイクラです。
食べてみると、イクラより皮が分厚くプチプチ感は思ったよりは少なめ。しっかり噛むとジュワッとジュースが出てきます。
食べたことのない不思議な食感です。(食べると意外とイクラとは違います)
いちごミルクムース部分はなめらかで控えめな味。混ぜて食べるのが良さそうです。
新食感スイーツ『ボバボバ』は、全国のローソンで発売中。イクラみたいな不思議な食感お試しあれ。
新発売の「ボバボバ -プチプチ食感のボバボバいちごミルクムース-」です♪プチプチ食感をお楽しみください(^^) #ローソン #ウチカフェ #ローソンスイーツ……

堀ちえみ、「心配させるな!」歯の痛み訴えた直後にコンビニスイーツ爆食いで物議に

2019/08/11 12:05
堀ちえみ公式ブログより 堀ちえみがブログにつづったある一文が批判を呼んでいる。
 今年2月に口腔癌による手術を受けた堀。その後、4月には初期の食道がんが発見されたことなども公表し、同情やエールを集めている。
 そんな堀だが、5日にブログを更新し、「急いで大学病院へ」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「歯の詰め物が取れてしまい、朝急いで電話を入れたら、午前中に予約が取れました」と治療を受けたことを報告した。
 その後、堀は「歯の痛みで、結局朝ごはん食べられず」と明かしたものの、治療後、ブログを書いていた際には「ドトールで買ったコーヒーと、ローソンのウチカフェスイーツ、『まるごと絞ったレモンゼリー』を買って食べています」とコンビニスイーツを楽しんでいることを告白。歯の痛みも取れたといい、「今日のお昼ごはんが、とても楽しみです」とポジティブに語っていた。
 しかし、このブログにネットからは、「ご飯食べられないくらい歯が痛いのに治療してすぐスイーツ食べられるようになる…?」「歯が痛くて歯科治療に行ったのに、早速スイーツなの?都合のいい歯痛だね」「心配させないで!」「詰め物取れて詰め直してもらったら普通その直後は食べ物とか食べないように指示されない?」といった批判の声が集まっていた。
「何気ない一文だったものの、がんを抱えるなどファ……