10~20代を中心とした若年層にトレンドマッチ型の豆…|ファミマおすすめスイーツランキングBEST10 1位…|秋のスイーツ素材 1位は75%が 栗 …ルクサ甘いも…|他

ファミマおすすめスイーツランキングBEST10 1位は秋を先取りした和洋折衷デザート!

2019/09/09 17:00
プロが教えるバーベキュー レシピ!簡単&おしゃれな12品
2019年8月7日 初心者でも失敗しない、超簡単で美味しいBBQレシピを伝授します!シンプルな焼き物からつまみ、デザートまで。ポイントさえ守れば、あとは楽勝!大人から子供までやみつきの美味しさです!これであなたもバーベキ...

秋のスイーツ素材、1位は75%が「栗」…ルクサ甘いも嗜好調査

2019/09/09 16:44
「お得に贅沢体験」ができるプレミアム・タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」を運営するauコマース&ライフ(株)は、1229人のルクサ会員を対象に「甘いもの」についてのアンケートを実施。好みの傾向などについての結果を公表した。
 調査期間は、そろそろ「食欲の秋」を控えた時期ともいえそうな8月23~26日の4日間。
「好きか嫌いか」という代表的な質問には、80%が「好き」。「好きではない・苦手」は4.4%にとどまり、あまり受け付けない人は「20人に1人以下」という結果だった。
秋のスイーツ素材人気、1位は「栗」・2位は「サツマイモ」 「甘いものを我慢できるか」という問いには、「できる」が25.4%、「無理」が16.3%。過半数以上が「期間限定であればできる」と回答していることから、「結構、我慢は辛いこと」であることがうかがえる。 
 「秋のスイーツ素材」で一番好きなものは、75.3%が「栗」。次いで、「さつまいも」が18.6%、「かぼちゃ」が6.1%だった。ブームの「チョコミント」についての嗜好を聞いたところ、
 「苦手」と答えたのは男性の25.6%に対し、女性は43.0%。女性のほうが苦手意識が強いことが分かった。「好き」は男性26.0%、女性27.2%と大差はなかった。
LUXAのお届けグルメページに人気の「栗」「サツマイ……

惣菜の味がサクサク衣のスナック菓子に!『おかしのおそうざいやさん』シリーズ新発売!

2019/09/09 15:40
[株式会社おやつカンパニー] お惣菜屋さんの「コロッケ」と「とんかつ」をイメージした、サクサク衣のチップススナック菓子.

パイロットインキ 水の温度で色が変わるスイーツ作りの玩具発売

2019/09/09 14:13
パイロットインキ(株) 水の温度で色が変わるスイーツ作りの玩具「かえちゃOh!!」発売
(参照:NPO法人はちろうプロジェクト 遊びながら学べる環境カードゲーム完成)
image from パイロットインキの商品ページ
2019年7月20日 パイロットインキ株式会社は、同社の人気玩具「かえちゃOh!!」の新シリーズとして、パティシエ気分が味わえる「パティシエデビューまほうのパティスリー」を発売した。「かえちゃOh!!」シリーズは、水をかけることで玩具の色が変わるのを楽しむ玩具で、今回発売されるスイーツには、温度によって色が変わるインキを採用。水とお湯とで異なる色が楽しめることがポイントで、常温のときは変えたときの色がキープされる。
付属のハケやスポイトで水をかけた部分の色が変わるため、スイーツにデザインを施すこともできるという。部屋で遊ぶのはもちろん、お風呂やプールでも楽しめる。同シリーズは、水が苦手な子供でも、水に親しむきっかけになるとして保護者から支持されている。今回の「まほうのパティスリー」は色の変化を楽しむだけでなく、おままごとのようにパティシエごっことして楽しむことができるように工夫され、スイーツ玩具だけでなく、冷水を造るための氷を入れるハート型のボウルや、防水シート、ケーキトレーや収納袋などもセットにされている。
「かえ……

笹かまぼこの名付け親がハロウィン限定のスイーツを作ったら…

2019/09/09 13:30
「笹かまぼこ」の名付け親として知られる、株式会社 阿部蒲鉾店(本社・宮城県仙台市)が、2019年9月10日(火)からハロウィン限定商品「かぼちゃのチーズボール」を発売する。「かぼちゃのチーズボール」は、クリームチーズとかぼちゃペーストを入れたスイーツ感覚の一味違った「かまぼこ」だ。ジャック・オー・ランタンのデザインをあしらったパッケージと個包装はハロウィン感満点。女子会やママ友会といったパーティー用のお取り寄せにもおすすめしたい。
かぼちゃペーストとクリームチーズがたっぷり!
「かぼちゃのチーズボール」は、中にたっぷりのクリームチーズとかぼちゃペーストを入れ、蒸気でじっくりと蒸したふっくら食感のスイーツ感覚のかまぼこだ。
昨年のかぼちゃのチーズボールに改良を加え、クリームチーズとかぼちゃペーストを二層に入れた事で、さらにおいしくなって2019年9月10日(火)に再登場する。
クリームチーズの酸味とかぼちゃの上品な甘味が、かまぼこと程よくマッチしたこの時期だけの味わいになっている。