縁日の定番スイーツの専門店が代官山に! りんご飴専門…|北海道に行ったら買いたいお土産17選!ミルクを贅沢に…|タピオカチーズ専門店 タピチティースタンド のタピオ…|他

北海道に行ったら買いたいお土産17選!ミルクを贅沢に使ったスイーツ、海鮮グルメ、有名店の定番品まで

2020/01/18 10:21
季節を問わず多くの観光客が訪れる北海道は、お土産の種類も豊富です。定番といわれる無難な商品だけでなく、知る人ぞ知る名品も数多く販売されています。北海道の魅力がたっぷり詰まった、喜ばれるお土産を紹介しましょう。
北海道のお土産ショッピングスポットはどこ?さまざまな観光スポットをタイトなスケジュールで巡る場合は「できるだけお土産屋での時間を短縮したい」と思うこともあるでしょう。ご当地品が数多くそろう買い物スポットを紹介します。
1年中観光を楽しめる北海道はグルメの宝庫北海道は、雄大な自然と多くの観光スポットで有名な国内屈指の観光地です。夏のビアガーデン・冬のさっぽろ雪まつり・札幌や函館のきれいな夜景など、1年中楽しめます。
ウニ・イクラ・カニといった海鮮物をはじめ、野菜・肉・乳製品など魅力的な食材が多いことから、おいしい食べ物であふれたグルメ大国としても知られている豊かな土地です。
新鮮な牛乳やチーズ・ヨーグルトなどの乳製品に恵まれた北海道は、お土産にピッタリの絶品スイーツも、豊富なバリエーションのラインナップがそろっています。
全国的な知名度を誇る定番商品からまだまだ知られていないブレイク必至の新商品まで、さまざまなお菓子を試してみましょう。
札幌の大きなお土産屋 たぬきや札幌の中心部にあるお土産屋の中でも最大級の規模を誇る老舗……

タピオカチーズ専門店「タピチティースタンド」のタピオカをさっそく買ってみた【姫路スイーツの種】

2020/01/18 10:14
店舗の様子ジャーン!めちゃ可愛いお洒落な感じ!笑顔がさわやかな店員さん(*´∀`*)平日の19時半頃、5組ほど並んでいました。
メニュー行列に並ぶ前のところと、レジ前にメニューがあります。
寒い時に嬉しいHOTにも出来るそう!※出来ないメニューもあり。
タピオカチーズ専門店「TEA STAND TAPiCi 」のタピチを実際に買ってみた!タピチ アッサムジラフチーズティー(M650円)
おすすめNo.1をチョイス♬ゼリーとタピオカがダブルで入ったチーズティー!!欲張りな私にぴったり?
5分弱待つと、番号が呼ばれます。笑顔の素敵なお兄さんが説明をしてくれます。17回混ぜるともちもちのタピオカが、プリプリに!?プリプリが気になる私は17回混ぜ混ぜーして飲みました!
緊張しながら恐る恐る、、、。飲んだ瞬間はティーとチーズの絶妙な甘さがきます!そのあとに口の中に入ってくる、タピオカとゼリーのコラボレーションが面白い!!食感大パニック!(笑)甘さは選べます!普通でいいくらいでした。
おまけお好きなドリンク1杯が100円OFFになるクーポンもらいましたー♬
まとめ
1月15日にグランフェスタ姫路にオープンした、タピオカチーズ専門店「TEA STAND TAPiCi」に並んで、初タピオカチーズを飲んできました!!
普……

【セブン】新食感のハイカラスイーツ♡もっちりわらび餅苺ミルク♡

2020/01/18 09:00
写真拡大 (全4枚)
セブンイレブンの「もっちりわらび餅 苺ミルク」を食べてみました。ミルク味のわらび餅はもっちり、いちごソースはつぶつぶ!2つの食感が楽しめるスイーツです。今、セブンに苺スイーツが増殖中♡カロリーは160kcal。食塩相当量は0.07g。つぶつぶ&もっちり食感が楽しい

ギャル曽根のスイーツはピエール・エルメに認められるのか!?『林先生の初耳学』1・19放送

2020/01/18 08:21
 また“さかなクン”も認めるほどの知識を持ち、漁業関係者でも難しいといわれる「日本さかな検定」1級に全国6位で合格したハットリが、“リリース魚フリーク”として登場。せっかく釣れても人の口に入ることなくリリースされてしまう“リリース魚”の知識を披露する。
 “リリース魚”の中には、まだそのおいしさに気づかれていないものがたくさんあるというハットリ。「マグロやサンマより絶品!」と豪語する“リリース魚”の中には、インパクト大の見た目にゲスト陣から「食べるイメージがない」と驚きの声が上がったウツボの姿も。これまでに何百という魚を食してきたハットリがダントツ1位と語るウツボ料理の味とは。
 「ピエール・エルメ」のパリ本店にレギュラー商品として置いてもらうことを目標にオリジナルスイーツの開発に挑戦する「ギャル曽根のパティシエール学」は、いよいよ完結編を迎える。
 昨年3月の企画スタート以来、世界のトップパティシエたちからの指導やアドバイスを受け、試行錯誤を重ねてギャル曽根が完成させたオリジナルスイーツを、ピエール・エルメ本人が審査する。ピエール・エルメのケーキを徹底的に分析し、こだわり続けてきた「チョコ」と「バナナ」を材料に、日本らしいスパイス“山椒”をアクセントに使用して、教わった技術の全てを投入して作り上げたギャル曽根渾身のケーキの最終ジャッジの結果は……

鹿追町のジャージー牛に注目、「ゴールデンミルク」の絶品スイーツに森崎リーダー大感激!『あぐり王国北海道NEXT』

2020/01/18 07:00
北海道各地で真剣に農業に向き合う生産者たちの知恵と工夫を紹介し、「食の大切さ」を伝える、ためになって楽しいエデュテインメント番組『あぐり王国北海道NEXT』。2020年1月18日(土)[HBC北海道テレビ 17:00〜17:30]放送分では、「ジャージー牛」に注目。ほんのりと黄金色をした、甘く濃厚な牛乳の味わいに迫る。
あぐりメンバーが訪れたのは、鹿追町。希少な乳牛「ジャージー牛」について学ぶ。ホルスタイン以外の乳牛を知らないあぐりっこは、ジャージー牛と聞いて興味津々。どんな牛なのか、期待に胸を膨らませ牛舎を訪ねると、なんとも可愛い見た目の牛が出迎えてくれた。生産者もその可愛さに惹かれて飼育を始めたのだとか。ホルスタイン牛より小さく、搾乳量も少ないといわれているが、その牛乳は乳脂肪分が高く、とにかく濃いのが特徴。ほんのり黄金色に輝く見た目から「ゴールデンミルク」とも呼ばれている。
ここでは、ジャージー牛の搾乳体験をさせてもらうことに。ぎこちない手つきのあぐりっこに続き、森アナも挑戦。番組で何度も経験し、慣れているはずの森アナだったが、まさかのハプニング発生…。さらに、搾りたての生乳を飲み、その想像以上の濃さに驚く一行。最後は、絶品「ジャージー牛スイーツ」を堪能する。
■出演……

18日はスイーツグランプリに16店エントリー 菓子店と高校生の合作も

2020/01/18 02:02
スイーツグランプリのあるツバメルシェは3年目。昨年までは燕市役所を会場にしたが、想定以上に来場者が多く混み合うことから初めて燕市吉田産業会館に会場を移した。
スイーツグランプリにエントリーした16店をはじめ、飲食、リラクゼーション、PR、ハンドメイド・クラフトなどが出店し、昨年の50店より13店増えた。