西武池袋本店 デパ地下バレンタイン アンダー2,0…|スシロー べつばらクリーム で食べるショコラスイーツ|東京の春探しと春スイーツを楽しみ ゆったりと過ごすホ…|他

【西武池袋本店】デパ地下バレンタイン アンダー2,000円で納得のスイーツを厳選

2020/01/23 11:11
池袋本店では、駅直結のアクセスのよいデパ地下ならではのすぐ買えるバレンタインギフトを展開中。期間限定のフレーバーやパッケージなど、2,000円以下の商品から厳選してご紹介します。センスのよいギフトにこだわりたい方や、商品選びに悩んだ時はスイーツアテンダントがお手伝いいたします。
お手頃価格でも可愛さ重視のフォトジェニックなスイーツピンク色が可愛い苺のフレーバーや花をモチーフにした焼き菓子など、お手頃価格でも味も見た目もクオリティも高いスイーツは、本命ギフトはもちろん自分へのご褒美にもおすすめ。
ショコラ ベルアメール/(左)ストロベリートリュフ(5個)1,620円 
キャラメルガナッシュ、ミルクチョコガナッシュ、ホワイトチョコガナッシュの3種にドライフルーツやストロベリーピースなどをトッピング。
(右)パレショコラ ストロベリー(5枚)1,728円 
ドライフルーツやピューレ等、苺素材を使用した5種のフレーバーが楽しめる。(とちおとめ、フレーズジャスミン、ストロベリーミルク、カフェフレーズ、マンディアンフレーズ)
デコフルール/プティデコクッキー(9個入)1,944円、(4個入)810円
北海道産バターを使用し、一口サイズに焼き上げ、可愛らしくトッピングを施しました。
オードリー/タブレット(各1個)1,404円……

スシロー「べつばらクリーム」で食べるショコラスイーツ

2020/01/23 11:00
寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」
え?ピンクのチョコミントですか!?
本日発売のグルメ
【本日発売】なか卯「黄金つくねと炭火焼き鶏重」
肉食系グルメアーティストkazukazuの肉と米と絶妙マリアージュ!
ハンバーグ好き理想の取り寄せバーグが実現!溢れ出る肉汁が極上のソースです
今週の注目グルメ
今週の気になるグルメ情報~ほっともっと「中華あんかけごはん」など~(1月20日~1月26日)
アスキーグルメNEWS
「アスキーグルメNEWS」生放送(2020年1月24日号)
CES 2020レポート
米ケンタッキーで、超アメリカンなチキンサンドを食べた
篠原修司のこれがおいしい
スシロー「てんこ盛り祭」のデカ寿司がヤバイ!100円ネタも盛り盛り
せんべろが止まらない!
両国駅の熱燗ステーションが天国!駅ナカで銘酒飲み比べできちゃう
酔っ払いのための簡単おつまみレシピ! 3分でめちゃうま
はんぺんにニンニク味噌つけて焼くとめちゃ旨いので気をつけて
クリスマス“ちょっと”リッチなグルメ特集
セブン、チキン4個で100円割引

東京の春探しと春スイーツを楽しみ、ゆったりと過ごすホテルライフ~小田急ホテルセンチュリーサザンタワー~

2020/01/23 10:01
春スイーツといえば抹茶!和と洋のマリアージュをお楽しみください。
春の暖かい日差しが届きはじめる季節にふさわしいこのプランは、東京都内の桜の名所、観光スポットやショッピングを楽しみたいとお考えのご家族とのお出かけや、ご友人との卒業旅行などにおすすめです。
特典は、昨夏の当プランでお客様からご好評いただいたひんやりスイーツと、ラウンジ「サウスコート」のテイクアウトドリンク券とセットでご用意。
抹茶好きにはたまらない春の季節にふさわしい“抹茶サンデー”は、抹茶アイスクリームや黒蜜ソースの和テイストと、生クリームやバニラアイスクリームの洋テイストのマリアージュをお楽しみいただけます。少し体がひんやりしたら、ラウンジ「サウスコート」にてテイクアウトしたあたたかいコーヒーや紅茶で、ホッと一息、くつろぎのひとときを。
ガラス張りで開放感あふれるンジ「サウスコート」店内
テイクアウトドリンク券は、ホテルロビー横に位置する、ガラス張りで開放的なラウンジ「サウスコート」店内にて、500円の追加料金にて約20種類のドリンクメニューからお好きな一杯をお召し上がりいただくことが可能です。
シーニックタイプのお部屋から見える景色 イメージ
これからの季節は、東京タワーをはじめとする東京の二大シンボルタワーや新宿御苑が一望できる「シーニック」タイプ……

九州素材のローカルスイーツ「九州パンケーキカフェ」がアジアでの店舗展開を加速 ~台湾・シンガポールに続き、北京での展…

2020/01/23 10:00
九州産の農業素材と伝統加工技術で“KYUSHU”の魅力を伝える、KYUSHU ISLAND(九州アイランド)ブランドの展開を進める株式会社一平ホールディングス(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役社長:村岡 浩司)は、中華人民共和国(以下、中国)において広告企画やプロモーション・貿易事業を営む衆通グループ株式会社(ZHONG GROUP、本社:中国北京市、総経理:林 柏宏)と事業提携における基本合意契約を締結致しました。
今後、当社の代表的なブランドである「九州パンケーキカフェ」の店舗展開及び、「KYUSHU ISLANDブランド」の加工食品の流通を中国全土(香港、マカオを含む)にて展開致します。「九州パンケーキカフェ」は今後、2020年夏に中国1号店を北京市にて開業し、3年間で20店舗を目標としています。
九州パンケーキ
■九州パンケーキについて
「九州の素材だけでつくりたかった、毎日のおいしさ」をテーマに、安心・安全の素材でつくった九州生まれの地産パンケーキです。風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、宮崎県綾町で農薬を使わず育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押し麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米、そしてお砂糖は沖縄と鹿児島のさとうきび。乳化剤・香……

大阪堺の名物スイーツ「はにわぷりん」バレンタインバージョン 1月24日(金)より予約開始!今回の目玉は初登場「白はにわ」

2020/01/23 09:45
大阪府堺市を中心に飲食店を展開する株式会社Pasah(所在地:大阪府堺市、代表取締役:薮井 智一)は、「はにわぷりん」バレンタインバージョンを2020年1月24日(金)より予約受付を開始します。
今回は、桃色と初登場の「白はにわ」マグカップに入ったバレンタイン特別バージョンの2種類の味わいでご用意しました。
バレンタイン特別パッケージ
【桃色・白色はにわセット】
春らしい桃色と初登場の「白色」の2色をバレンタイン限定セットとして発売します。
プリンが入った「はにわ型」のマグカップは、通常の「はにわぷりん」と同じで食べた後にもいろいろ使えるしっかりとした作りです。
コーヒーカップや湯のみ、ペン立て、メガネ置き、他にも多肉植物やサボテンを入れたりしてもかわいく使えます。面白い使い方では茶碗蒸し、またプリンを入れたりと使い方も工夫次第です。
注目は初登場の「白はにわ」。いつもと一味違う、ミステリアスな白さでデスクをパッと明るくしてくれます。

【2種類の特別フレーバー】
(1)「カスタード&ブランマンジュのはにわぷりん」
桃色はにわに入ったブランマンジュのクリーミーさが、なめらかカスタードプリンとベストマッチ
(2)「カスタード&チョコムースのはにわぷりん」
白色はにわに入ったなめらかなカス……

全国のPLAZAお菓子担当スタッフ114人が選ぶ 「チョコレート」ベスト3

2020/01/23 07:45
PLAZA・MINiPLAでは、2020年1月17日(金)から2月14日(金)までバレンタインプロモーション「Valentine Catcher (バレンタイン キャッチャー)」を開催。事前に全国のPLAZAお菓子担当スタッフに向けてアンケート調査を実施し、「味」と「見た目」、2部門でそれぞれのベスチョコ上位3位までを発表しました。
 
「味」部門では、PLAZAスタッフにもファンの多いスイスの人気チョコレート「リンツ」のリンドールが堂々の1位に。「見た目」部門の1位に選ばれたのは、昨年大人気だった「パーフェクトマン チョコレート」です。2020年版は、より美ボディかつビッグになっての登場となりました。
 
■「味」部門 堂々の1位はPLAZAスタッフにもファンの多いスイスの人気チョコレート「リンツ」のリンドール。キャンディのような包みをほどくと、コロンとした丸いチョコレートが。ひとくちかじると中からトロリと柔らかなチョコクリームがあふれ出してきます。ミルク、ホワイト、エキストラビターがそれぞれ2個づつ入ったアソートボックスが一番人気!
 
2位、3位には今年さらに注目!のルビーチョコレートがランクイン。見た目の華やかさだけでなく、甘酸っぱいリッチな味わいに人気が集中。比較的お手頃価格なのもうれしい。ぜひ、チョコレ……

実物そっくりのスイーツデコアートが満載!ハウステンボス「お菓子の美術館」でバレンタインを楽しんで

2020/01/23 07:18
「スイーツデコアート」とは?思わず食べてしまいそうな実物そっくりのフェイクフードのアート作品「スイーツデコアート」という言葉を最近耳にする機会が増えました。
まだ決まりはなく諸説ありそうですが、食品サンプルの技術を駆使した実物そっくりのフルーツ、生クリーム、お菓子などのフェイクフードを用いてつくるさまざまな作品を「スイーツデコアート」と呼ぶようです。
スイーツデコアートの第一人者・渡辺おさむ氏現代美術家・渡辺おさむ氏本展覧会のアーティストは、スイーツデコの技術をアートに昇華させたといわれる現代美術作家・渡辺おさむ氏。アート界のスイーツ王子と呼ばれ人気を集める渡辺氏は、日本の各美術館にも作品がコレクションされ、海外でも展覧会が行われるなど近年ますますアーティストとして注目が高まっています。
■渡辺おさむ Osamu Watanabe Official Site
URL: http://watanabeosamu.tokyo/
フェルメールやゴッホの作品がスイーツアートで登場ゴッホの作品も、よく見ると……渡辺氏が手掛けたスイーツアート200点以上が集結する本展。展示エリアは趣向を凝らした11スポットに分かれています。宮殿の内装を生かしたお菓子の美術館、お菓子の晩餐会、スイーツアクアリウムなど、タイトルだけで気になるものばかりです。……

神戸スイーツ海外商機 シンガポールで焼き菓子販売

2020/01/23 07:09
 神戸市産の果物で作ったジャムが入った焼き菓子「神戸フルーツフィナンシェ」が今月、シンガポールで発売された。賞味期限が60日と短いため輸出はせず、現地で生産している。関係者は「海外に神戸スイーツのおいしさを知ってほしい」と話している。
 フルーツフィナンシェは、神戸スイーツの魅力発信拠点「SWEETS BASE リトル神戸」(同市東灘区)を運営するスイーツプロデュース会社「CUADRO」が企画。神戸洋藝菓子ボックサンの福原敏晃シェフが監修した。
 菓子の中には、パティスリーアキトの田中哲人シェフが神戸市内でとれたイチゴやブルーベリー、イチジクで作ったジャムが入っている。果物をそのまま使うと季節が限定されるため、保存できるジャムを使うことにしたという。
 シンガポールで販売しているのは「パティスリー・フロー キャピタル店」。店の関係者が2年前に神戸を訪れた際、神戸産の果物に興味を持ったことが縁で交流が続き、販売が決まった。現地での製造には神戸スイーツに多用される増田製粉所(同市長田区)の小麦粉を使い、日本語が入った包装を使用している。
 CUADROの三坂美代子代表は「海外の人に神戸フルーツ、スイーツのおいしさを知ってもらい、神戸を訪れるきっかけにしてほしい。ほかの国でも販売できれば」と話している。
 フルーツフィナンシェはリトル神戸……

スイーツや茶でクロモジ特産化 爽快な香り魅せられ 岡山のカフェ 移動車カフェ

2020/01/23 07:08
[新たなバトン 世襲ではない継承へ](5) 金銭面公平に査定 初期投資負担軽く JAが仲介役に(ながさき西海)  「長崎和牛」の増頭に力を入れる長崎県平戸市。畜産農家だった森本淑子さん(63)が、繁殖雌牛の元気な様子に、笑顔を浮かべる。「牛舎にいると主人がそばで見ている気がする。主人の大切な財産を手放すことは悩んだけれど、良い形で継承できた」。今も森本さんは毎日のように牛舎に来て、世話を手伝う。 JAながさき西海の仲介で、森本さんから経営をバトンタッチしたのは同市の平山義雄さん(52)だ。森本さんも平山さんも「当事者同士だと険悪になりがちな金額問題もJAが仲介してくれた」と口をそろえる。 親子間だけでなく、第三者も含めた畜産継承に力を入れるJA。難しい他人同士の継承には、長崎和牛の生産基盤維持に向け産地が一丸になっていることが強みだ。誰かが経営を断念しそうになったり、新規参入や増頭したい人がいたりすれば、部会長らがすぐにJAに連絡し、JAが双方に話をする。牛は相場、農機はJAの中古農機の価格など、JAが公平に査定する。 JA畜産部の岡本量次さんは「離農や経営縮小は産地全体の問題。誰もが当事者として考えている」と強調する。 森本さんの夫の死後、JAは様子を見て森本さんに今後の経営方針を聞き、第三者への継承の道もあることを説明し……

スイーツパラダイス クレフィ三宮店『スイーツパラにゃんス!』

2020/01/23 00:31
 クレフィ三宮店(神戸市中央区)を含むスイーツパラダイス全店で1月24日より『スイーツパラにゃんス!』が開催される。4月14日まで。
 期間中は、小さな猫をあしらったカップケーキやイチゴミルクゼリー、ピンクの肉球がキュートなイチゴのムース、三毛猫のような見た目のキャラメルシフォンケーキなど、猫をイメージしたかわいらしいスイーツが登場。
 また、「ビッグコミックオリジナル」(小学館)の表紙絵でお馴染みの人気イラストレーター・村松誠さんが手がける愛くるしい猫のイラスト「むらまつねこ」が店内に飾られ“猫一色”となる。各店毎日先着50人を対象に合言葉「ネコのコースターください!!」を伝えるともらえる特別コースターのプレゼント企画や、「あなたの可愛いネコ」をテーマにした写真を募集する「twitterフォロー&RTキャンペーン」も実施される。