ミニストップ 話題の“バスクチーズケーキ”を取り入れ…|スイーツパラダイス クレフィ三宮店 スイーツパラにゃ…|DIY お菓子作りが苦手でも大丈夫 100均ボック…|他

ミニストップ、話題の“バスクチーズケーキ”を取り入れた新スイーツ発売!

2020/01/23 19:45
 「ミニストップ」は、1月24日(火)から、近年ブームとなっている“バスクチーズケーキ”を取り入れたスイーツ「バスク風チーズケーキソフト」を発売する。

【写真】夢のコラボ! 濃厚チーズケーキにたっぷりソフトクリーム
■チーズケーキとソフトクリームの相性が抜群!
 「バスク風チーズケーキソフト」は濃厚でコク深い、リッチな味わいが特長のチーズケーキにソフトクリームバニラを乗せて、さらにローストシュガーをトッピングしたミニストップならではのスイーツ。
「バスク風チーズケーキソフト」のイメージ
 チーズケーキは、生クリームや牛乳の割合を抑えて、ナチュラルチーズなどを主体で作り、オーブンでじっくり焼き上げたチーズケーキ好きにはたまらない仕上がりになっている。
【「バスク風チーズケーキソフト」概要】
発売日:1月24日(金)
販売場所:全国のミニストップ
価格:338円

スイーツパラダイス クレフィ三宮店『スイーツパラにゃんス!』

2020/01/23 19:15
 クレフィ三宮店(神戸市中央区)を含むスイーツパラダイス全店で1月24日より『スイーツパラにゃんス!』が開催される。4月14日まで。
 期間中は、小さな猫をあしらったカップケーキやイチゴミルクゼリー、ピンクの肉球がキュートなイチゴのムース、三毛猫のような見た目のキャラメルシフォンケーキなど、猫をイメージしたかわいらしいスイーツが登場。
 また、「ビッグコミックオリジナル」(小学館)の表紙絵でお馴染みの人気イラストレーター・村松誠さんが手がける愛くるしい猫のイラスト「むらまつねこ」が店内に飾られ“猫一色”となる。各店毎日先着50人を対象に合言葉「ネコのコースターください!!」を伝えるともらえる特別コースターのプレゼント企画や、「あなたの可愛いネコ」をテーマにした写真を募集する「twitterフォロー&RTキャンペーン」も実施される。

【DIY】お菓子作りが苦手でも大丈夫 100均ボックスを簡単ペイントで格上げDIY!

2020/01/23 18:56
もうすぐバレンタインの季節がやってきますね! 今年はいつもとちょっぴりテイストを変え、お菓子作りが苦手でもチャレンジできる簡単ギフトボックスをDIYして、大切な人や家族へ気持ちを伝えてみませんか? バレンタインが終わっても日常使いできる贈り物のアイデアをご紹介します♪
バレンタイン、チョコも大事だけどラッピングは?家族や友人、お世話になっているあの人へのバレンタインギフト。みなさんは毎年どんなものを贈っていますか? チョコレートやお菓子を手作りするのも定番ですが、「実はお菓子作りって苦手かも……」と感じる方にはちょっぴりハードルが高いですよね。
また、「作ってみたけどラッピングはどうしよう?」なんて迷ってしまうパターンも。
そこで今回提案したいのが、お菓子作りが苦手でもできる「ギフトボックスを手作りしちゃおう!」というアイデア♪
手作りといっても難しい工程はなく、100均のウッドボックスをペイントや装飾でアレンジするだけでオリジナルのボックスがつくれます。市販のお菓子を詰めるだけでもきっと気持ちが伝わるはず……!
ペイントと聞くとニオイやかかる手間が気になるかもしれませんが、そんな心配いらずなのが、今回使う『和信ペイント』の『ソリッドカラー』なんです。
ソリッドカラーは食品衛生法に適合しているので、塗った容器に食品を入れても◎……

シャトレーゼ、「節分スイーツ」を期間限定で発売

2020/01/23 18:43
 「節分 黄鬼次郎(きおにじろう)」は、レモン風味のスポンジクラムを表面にふりかけ、チョコクリーム・チョコソース・チョコレートで顔を飾り付けた、黄鬼をイメージしたスイーツとなっている。スポンジに、ザクザクとした食感のチョコチップを入れたなめらかなカスタード入りホイップクリームを重ね、ほんのりレモンが香るやさしい味わいのケーキに仕上げた。
 「節分 恵方巻ロール」は、ふんわり焼き上げたココアスポンジで、苺、キウイ、りんごシロップ漬け、カスタードクリーム、ホイップクリームを巻いた。ミルク感たっぷりのホイップクリームと、色とりどりで甘酸っぱいフルーツのおいしさを味わうロールケーキとなっている。
 「節分 恵方金棒大福 粒餡」は、鬼の金棒をイメージした大福とのこと。滋賀県産羽二重もち米を使用した大福生地に、北海道産赤えんどう豆を使用した自家炊き塩豆を加えた。北海道十勝産小豆を使用し、軟水で雑味がない白州名水で炊き上げた自家炊き粒餡を包んだ。もっちりやわらかな生地と塩味の赤えんどう豆の味わい、風味の強い粒餡のおいしさが口の中いっぱいに広がる。
 「節分和菓子(赤鬼・枡・お多福)」は、「邪気を祓い、福を呼び込む」願いを込めた、節分和菓子とのこと。赤鬼は、赤色に色付けしたねりきりで、北海道産小豆を使用した自家炊きこし餡を包んだ。角には甘納豆、牙には飾りようか……