お菓子屋の娘×スイーツバカ男子が婚約者同士になる 青…|スヌーピーとティーパーティーを楽しもう!春らしいピン…|スイーツなかのが選んだ逸品! 夢の樹バウム _岩手県…|他

お菓子屋の娘×スイーツバカ男子が婚約者同士になる「青春ストラテジー」1巻

2020/02/16 11:10
栗山優弥「青春ストラテジー」の1巻が発売された。
「青春ストラテジー」の主人公は、中学時代に好きな人から「俺達男友達みたいなもんだろ?」と振られたことがトラウマになってしまった桜井葵。ある日、彼女の父親が営むパティスリーにクラスメイトの佐野圭が訪ねてくる。甘いものが大好きで、葵の父親が作るスイーツの大ファンだという圭。そんな彼を気に入った葵の父親から、2人は婚約者同士にさせられてしまい……。本作はLINEマンガで連載中だ。

スヌーピーとティーパーティーを楽しもう!春らしいピンクのスイーツが集結(ウォーカープラス)

2020/02/16 11:00
スヌーピーをテーマにしたPEANUTS Cafe(東京都目黒区)、PEANUTS DINER 横浜(神奈川県横浜市)、PEANUTS DINER 神戸(兵庫県神戸市)に、コミック「PEANUTS(ピーナッツ)」に登場する恋に真っ直ぐな女の子たちをイメージした、春らしいピンクカラーのティーパーティーセットが登場!
【写真を見る】華やかなスイーツたちを片手に、気のおけない友達と楽しい時間を過ごして
「ティーパーティーセット」(1人税込2750円)は、ストロベリーとキャラメルスモア味のカップケーキをはじめ、ピーチゼリー、レモネードマカロン、野菜のキッシュなど、華やかなメニューが7種そろう。さらに、PEANUTS Cafeでは「ハムチーズスライダー」、PEANUTS DINER 横浜と神戸では「プルドポークスライダー」をプラス。オーダーは14時~21時限定で、2020年5月31日(日)までの期間限定メニューとなっている。
サリーやルーシーといったキュートな女の子と一緒に、HAPPYな時間を過ごそう!
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC
(東京ウォーカー(全国版)・CRAING)

スイーツなかのが選んだ逸品!「夢の樹バウム」_岩手県のご当地スイーツ

2020/02/16 10:07
時はさかのぼり、2011年3月11日、東日本大震災。あの日僕は東京にいましたが、ニュースから流れてくる映像や、混乱する街の景色は、月日が経っても心にずっと焼きついています。陸前高田市にお店があった木村屋さんは、震災で店舗が流失されました。店舗だけでなく、工場、ご自宅も被災され流出。それでも、翌年からは仮設店舗での営業を再開されました。僕が文字で書き連ねた事実だけでは計り知れない被災状況にも、屈することのない強い気持ちがあって、再びオープンされたのだと思います。実は、震災以前には火災で店舗工場が全焼してしまったこともあり、再び立ち上がる木村屋さんの強さに心を打たれました。この陸前高田市にあった名勝・高田松原を、皆さんはご存知でしょうか? 知らない方でも“奇跡の一本松”と聞けばわかりますよね。そう、震災で流れてしまった7万本もある松の木の中で、たった1本だけ残ったあの松の木。「夢の樹バウム」は、この“奇跡の一本松”をイメージして誕生したのです。

「いちご王国」PR、高校生も協力 栃木トヨタ店舗でスイーツ配布

2020/02/16 09:29
 県の「いちご王国」プロモーションに協力しようと、栃木トヨタ自動車は15日、宇都宮、鹿沼両市の7店舗とレクサス1店舗で、宇都宮短大付属高生徒が作った県産イチゴのスイーツを来店客に無料で配った。
 昨年に続いて2回目。同校調理科やパティシエ部の生徒がパウンドケーキやマフィンなど4種類の焼き菓子計約1600個を用意した。