カービィ のお菓子風フィギュアがアミューズメント施…|おうちに居ながら“おこもりスイーツ”!東京ばな奈グル…|自宅で楽しむお茶スイーツ!春ギフトにも好適! 濃厚茶…|他

Contents

「カービィ」のお菓子風フィギュアがアミューズメント施設にてもうすぐ登場!

2020/03/24 11:42
 BANDAI SPIRITSプライズ事業部のバンプレストブランドは、「星のカービィ」をモチーフにしたコレクションフィギュアシリーズ「星のカービィ Paldolce collection vol.2」を3月26日より全国のアミューズメント施設などで順次展開する。
 本シリーズは今回で第2弾となり、「カービィ」がショートケーキの上でいちごを運んでいる「クリームたっぷり星ブロックショートケーキ」や、「ワドルディ」がチョコのはしごに登ってカップケーキを飾り付けている「ワドルディのとくせいカップケーキ」、また「カービィ」がワープスターのチーズケーキに乗って空を飛んでいる「とべ!ワープスターチーズケーキ」の3種類がラインナップされている。どれも手のひらサイズで、お菓子でできているかのようなかわいらしい作りになった。なお、シリーズ第3弾も予定されている。

おうちに居ながら“おこもりスイーツ”!東京ばな奈グループ公式WEBショップ人気TOP10を発表:時事ドットコム

2020/03/24 11:35
おうちに居ながら“おこもりスイーツ”!東京ばな奈グループ公式WEBショップ人気TOP10を発表:時事ドットコム  時事通信

自宅で楽しむお茶スイーツ!春ギフトにも好適!「濃厚茶葉のフィナンシェ4種食べ比べセット」のオンライン販売開始

2020/03/24 11:30
宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する農業法人「D-matcha株式会社」(本社:京都府相楽郡和束町、代表取締役社長:田中 大貴、以下「D-matcha」)は、自家栽培茶のみを使用した「濃厚茶葉のフィナンシェ4種食べ比べギフトセット(抹茶、ほうじ茶、煎茶、和紅茶味)」のオンライン販売を3月24日より開始いたします。
濃厚茶葉の4種フィナンシェ食べ比べセット
■産地の味わいをお届け。4種のお茶フィナンシェ食べ比べセット
本商品は、定番の抹茶に加えて、ほうじ茶、煎茶、和紅茶の全4種類のフィナンシェを食べ比べられる詰め合わせセットです。茶農家が自ら栽培した宇治茶のみを使用した、上質で濃厚なお茶の味わいをお楽しみいただけます。
農家こだわりの茶葉
フィナンシェは老若男女誰からも愛される定番スイーツ。どの味がお好みか、ご家族で食べ比べられるのも楽しい商品です。また、これからの新学期シーズンに、いつもよりワンランク上の贅沢さを演出する、気の利いたスイーツ手土産としてもおススメです。
食べ比べて楽しい、4種のお茶フィナンシェ

■【解説シート付】同じ茶葉から生まれた、4種のお茶の味わい。日本茶の面白さが詰まった焼菓子セット
同じ茶園から、農法・加工法の違いによって、抹茶、ほうじ茶、煎茶、和紅茶といった全く異なる味……

かわい~!不二家にうさぎやたまごの『イースタースイーツ』 -- 鳥の巣みたいなモンブランも!

2020/03/24 11:20
不二家洋菓子店の各店で、可愛らしい『イースタースイーツ』が3月25日より順次販売されます。イースターにちなみ、うさぎやたまごがモチーフになった商品がラインナップ。中でも注目のケーキ3品(いずれも3月27日発売)をご紹介します。
「イースター うさちゃんフルーツロール」は、黄桃のシロップ漬けと、軽いタイプのカスタードクリームをスポンジで巻き、天面にいちご風味のクリーム、ルビーチョコレート、チョコレートを飾ってうさぎの顔が表現されたロールケーキ。価格は390円(税込、以下同じ)。

「神戸屋」のスイーツパン5選 老舗ベーカリーの絶品おやつ

2020/03/24 11:00
◆アーモンドペストリーアーモンドペストリー 各240円。ずっと愛される神戸屋のロングセラー 販売以来人気の絶えないアーモンドペストリーは、キャラメルフィリングの甘みとアーモンドの香ばしさがマッチした甘党絶賛のデニッシュ。
 表面がキャラメリゼされていて、食感のいいアーモンドがアクセントになっており、一度食べたらハマること請け合い。
◆クランベリースコーンクランベリースコーン 各240円。※関東店舗限定ほろっと口どけのいい幸せ食感に リピート必至 オリジナルレシピで作られる生クリームを使ったスコーンは、ほろほろとしながらもしっとり食感。優しい甘さも魅力で食べると思わず頬が緩んでしまう。
 中に入ったクランベリーはジューシーさが生かされており、素朴だけど味のバランスの妙技が伺え、3時のおやつの差し入れにすればきっと喜ばれるはず。
◆レーズンの恵みレーズンの恵み 各210円。2種類のレーズンが ギュギュっといっぱい 甘いカリフォルニアレーズンと甘さ控えめの小粒のカレンズレーズンを組み合わせ、フォンダンとスライスアーモンドをトッピングした菓子パン。
 甘さは抑えめで、レーズンの味がより引き立つ。
 第15回カルフォルニアレーズン新製品開発コンテストで大賞を受賞している。
◆丹波黒豆丹波黒豆 280円。気分がほっこりする和み系菓子……

児童ク お菓子で元気に 加賀屋 七尾市と中能登町に贈る

2020/03/24 10:53
 加賀屋総支配人の手島孝雄さん、ルミュゼドゥアッシュ統括アトリエ長の永田欽哉さんらが七尾市役所を訪れ、不嶋豊和市長に寄贈品を手渡した。手島さんは「クラブで元気に過ごしていると聞くが、お菓子でより笑顔で元気になれば」とあいさつ。不嶋市長は「子どものおやつにもってこい。早速届けたい」と述べた。(中川紘希)

青森屋 1日1組限定!金魚スイーツやクッションなど金魚に囲まれた空間の「金魚ねぷた女子会」実施 実施期間:2020年…

2020/03/24 10:03
青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」では、2020年6月1日から8月31日までの間、金魚をテーマにした空間を貸切で満喫できる「金魚ねぷた女子会」を実施します。金魚ねぷた女子会は、1日1組限定で、19時から24時までの好きな時間に貸切で女子会ができるプログラムです。2年目の今年は、より女子会を満喫できるように、夕食後に食べられるスイーツやみんなで楽しめる金魚クッションを使った遊びを追加しています。

「金魚ねぷた」とは
金魚ねぷたは、昔、津軽藩の藩士のみが飼うことができたとされる津軽錦(つがるにしき)という金魚を人々が模して作った灯篭だといわれています。現在では、街中に金魚ねぷたが飾られる風景が青森の夏の風物詩となっています。
金魚をテーマにした空間「金魚ねぷた処」
金魚ねぷた処には、金魚ねぷたをはじめ、津軽錦を模したクッション、金魚柄の障子、行灯、金魚の水槽を設えます。19時から24時まで、夕食後のお好きな時間に来て、寝る直前まで周りを気にせず盛り上がることができます。
Power Upしたコンテンツの紹介
目で見ても楽しい金魚すくいができるスイーツ
江戸時代、モナカの皮に針金で持ち手を付けた道具「ポイ」を使用して金魚すくいをしていました。スイーツの皿をその道具にみたて、餡やいちごで作られた金魚をすく……

【朝霞市】大好評 倉庫で行われるお菓子大売出し、2ヶ月ぶりに緊急開催です‼︎

2020/03/24 10:00
【朝霞市】【※中止になりました】毎月恒例、倉庫で開催☆大好評のお菓子と野菜の大売出し、2月の開催日決定‼︎
先月は新型コロナウイルス感染防止の為中止となった『永滝食品配送センター』でのお菓子大売出しですが、
今月は急遽開催が決定しました‼︎
日時:2020年3月27日(金)10:00〜14:30
場所:永滝食品配送センター 倉庫内
外出できずにお家にいるとお菓子もドンドン減ります。
月一度の大売出しで、子ども用にも、自分用にも、買い溜めしちゃいそうです!
こちらでは缶に入ったおせんべいなどは、大売出しの日に限らずいつでも購入可能です。
配送センター内の従業員へお声がけください。
今回はどんなお菓子が並ぶのか行ってみてのお楽しみです☆
(ほたて)

3月1日自由が丘スイーツフォレストに新店舗が登場!

2020/03/24 10:00
スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、2020年春シーズンを迎えるにあたり、新レギュラー店舗「この香ベーカリー」が3月1日に新オープン。
また、アジアンスイーツ専門店「HONG KONG SWEETS 果香」が店舗名を改め、「果香」として同日にリフレッシュオープンいたします。
新店舗のこの香ベーカリーは国産小麦や北海道産牛乳など素材を厳選し、素材を持つ美味しさと香りを生かしたパンとスイーツを手掛ける、新レギュラー店舗です。美味しさと安全にこだわったパンとスイーツが揃います。
リフレッシュオープンするアジアンスイーツ専門店の「果香」は、これまでの人気スイーツに加え、ご注文ごとに焼き上げる「杏仁ブリュレタルト」や、杏仁豆腐やジュレ、プリン等を2層に重ね、ハンディ型でお楽しみいただく、これまでにはなかった新感覚スイーツが登場。
【NEW SHOP】
・パン&スイーツ「この香ベーカリー」
北海道産「ゆめちから」「はるきらり」「春よ恋」など6種程の国産小麦粉をオリジナルブレンドし、国産小麦の味わいを生かしたパンと、パティスリーで経験を重ねてきたパティシエ達が生み出すカスタードクリームなどスイーツの味わいを掛け合わせ、美味しさと安心安全をパンに込めました。クリームにもこだわった“スイーツパン”、食事にもスイーツのフォー……

セブンの新入荷スイーツ&菓子パンまとめ!「もっちり宇治抹茶プリン」など抹茶や桜を使った春らしい顔ぶれ

2020/03/24 08:06
春らしい、桜の塩漬けがアクセントの菓子パン。パン生地の中に、もっちりとした食感のフィリングと、北海道産小豆を使ったつぶあんが包まれています。

マツコが驚くチャイスイーツが登場!「チャイ×あんこ」「チャイ×ラム酒」そのお味は?

2020/03/24 07:00
マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。3月24日の放送では、「チャイの世界」と「印鑑の世界」に迫る。
近年、ドリンク業界で人気急上昇中のチャイ。東京の代官山や中目黒などオシャレ女子が集まる場所にチャイの専門店もオープンしている。手軽に濃厚な香りやスパイスの効能を楽しめる「チャイの世界」を語るのは、40年間毎日チャイを飲み続ける男・神原博之さんだ。
神原さんは日本のチャイ発祥と言われているお店に偶然アルバイトとして働き、その魅力の虜に。チャイの母国、インドを訪れるほど熱心に研究を重ね、今では自宅に約30種類以上の茶葉を常備して日々たしなんでいるという。
今回、神原さんから本場のチャイの作り方や、お気に入りのチャイ店を選りすぐって紹介してもらいながら、40年間かけてたどり着いた、自宅で美味しいチャイを作れる茶葉の組み合わせを伝授してもらう。さらに、スイーツに変化した「チャイ×あんこ」「チャイ×ラム酒」「チャイ×かき氷」なども登場。果たしてマツコが気に入るスイーツはどれなのか?
紙の書類や印鑑を減らす風潮の昨今、印鑑専門店の数も30年で4分の1、職人として認められる試験の受験者数も45年で3分の1と少なくなった。そんな現状に憂……

春を感じるお菓子とともに。のんびり眺められる京都の桜スポット(食べログマガジン)

2020/03/24 06:31
京都在住の和菓子通が選ぶ、春を感じるお菓子 京都の雪景色巡りは、ほかほかの甘味と一緒に。冬のあったか和スイーツ3種 冬の京都を満喫。 イルミネーションを見に行くなら、チェックすべき冬限定おやつ3選 紅く色づき始めた、京都を楽しむ。秋の和菓子と紅葉狩り いつまでも眺めていたい。心ときめく京都のハロウィン和菓子

ANAクラウンプラザホテル神戸 桜スイーツ販売

2020/03/24 00:01
 ANAクラウンプラザホテル神戸(神戸市中央区)のティーラウンジ「ザ・ラウンジ」で4月30日まで、桜スイーツが販売されている。
 一番人気で夕方には売り切れてしまうという「桜モンブラン」をはじめとする桜スイーツ4種類のほか、「桜とストロベリーのロールケーキ」や「ストロベリーチーズケーキ」など人気のイチゴを使用したケーキもラインナップ。ケーキはテイクアウト可能。
 また、桜餅や桜のケーキ、ストロベリーロールケーキなど春らしいピンク色のスイーツが並ぶ期間限定メニューの「アフタヌーンティーセット」も登場。「桜海老フライとトマトロールパン」や「ビーツの冷製スープ」といった軽食も一緒に味わえる。落ち着いた空間で、優雅な午後のひとときを過ごすことができる。