出雲市 カリッもちっ!香港スイーツ エッグワッフル…|海外ローカル&レアチョコ専門サイト 幸福のチョコレー…|下松駅周辺で園児らハロウィーン仮装 銀行や歯科回りお…

【出雲市】カリッもちっ!香港スイーツ「エッグワッフル」が食べられる!「大社の紅(あか)うさぎ」。

2020/10/15 23:25
見た目もかわいいので、つい写真を撮りたくなりますね!SNSにアップしたら「これどこで食べられるの?」って聞かれそうなインパクトがあります。
この他にも「大社の紅(べに)うさぎ」にはもう一つの目玉商品が。それは島根らしさ溢れる「しめ縄アクセサリー」と「しめ縄作り体験」です!
アクセサリーは自分用にもお土産用にもぴったりですね。また、これからの時期、新年用のしめ縄を手作りするのもオススメです!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
「大社の紅うさぎ」の場所はこちらです。

海外ローカル&レアチョコ専門サイト「幸福のチョコレート」が、年内にいち早く味わえる『至福のご褒美スイーツ』の予約受付…

2020/10/15 20:40
お届けは2020年12月中旬~12月下旬です。
このハート形のチョコレートの試みは、新型コロナウイルス感染症による世界的な様々な課題に対して、お客さまや社会のみなさまと一緒にフェリシモが今できる活動「ともにしあわせになるしあわせwish with」のメニューのひとつでもあります。予約可能なスイーツは、デジタルカタログや公式サイトでチェックできます。
◆『至福のご褒美スイーツ2020』をデジタルカタログで>> https://feli.jp/s/pr201015/1/
◆特設サイトで全35種類のチョコレート&スイーツを一覧で>> https://feli.jp/s/pr201015/2/
“チョコレートバイヤーみり”こと木野内美里が、『至福のご褒美スイーツ2020』を語ります
【動画】>> https://youtu.be/XzRShKuPmSQ
◆『至福のご褒美スイーツ2020』の予約受付中。フェリシモでしか味わえないレアなチョコレート&スイーツたちをピックアップ
ヘルシンキの女性ショコラティエ、アンナさんから届いたスペシャルなハートボックスです。お店で人気の2種に、今回フェリシモのために作ってもらった1種を詰め合わせています。ピンクは華やかなローズ、グリーンはスパークリングワインとレモンのきいたエルダーフラワー、ブルー……

下松駅周辺で園児らハロウィーン仮装 銀行や歯科回りお菓子おねだり

2020/10/15 18:43
 例年以上にディスプレーや衣装にこだわったという広島銀行下松支店では、パンダやカエル、魔女に扮した行員がお出迎え。園児らの「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」という元気な掛け声に「ハッピーハロウィーン」とお菓子を手渡した。園児らはお礼に歌を披露した。
 ときえだ歯科クリニックの駐車場では、魔法使いに扮した時枝雅之医院長が黒いマントをなびかせ現れ、「お菓子を食べたら歯を磨くんだよ」と園児らに歯ブラシをプレゼントした。駅前交番では、警察官がお菓子の代わりに、キーホルダーや腕に巻く蛍光バンドをプレゼントし、横断歩道の渡り方など交通安全について教えた。
 行く先々でお菓子をもらった園児たちは「もうカバンに入りきらないよ」と喜び、もらったお菓子は「今日一日で全部食べる」と胸を張って答えていた。
 平山敬子園長は「昔に比べ、近所の人からお菓子をもらうことが少なくなっているので、行事を通じて街の人々と関わることで、交流を深めていけたら。これからも続けて定着させていきたい」と話した。