焼き栗にマロンパイ…絶品 栗スイーツ がずらり 福岡…|甘く香る函館スイーツ電車 今季の運行開始 特製菓子と…|人気スイーツから秋らしい栗 全国での販売に 信じてた…|他

焼き栗にマロンパイ…絶品「栗スイーツ」がずらり 福岡で秋の味覚を満喫

2020/10/18 17:30
食欲の秋。
季節を代表する味覚「栗」を使った、福岡の絶品スイーツを紹介。
素材の味を生かした逸品「焼き栗」福岡の観光名所の一つ、太宰府。
その名物といえば梅ヶ枝餅だが、そこへ新たな味が仲間入りしようとしている。
それが、素材そのままの味を生かした逸品。
「甘木屋」が2019年から販売を開始した「焼き栗」。
さっそく試食してみると…
新垣泉子アナウンサー:
おいしい、甘―い。シンプルで栗そのままなんですけど、栗そのままを存分に味わえるっていうのが焼き栗なんですね
甘木屋・高田さん:
注文を受けてから焼くので、15分くらいお待ちいただくことが多いんですけど、待っても「ちょっと参拝してくるけん」って待っていただいて
新垣泉子アナウンサー:
太宰府の参道っていう場所柄、ちょっと見て回って戻ってきてもいいですね
甘木屋の焼き栗。太宰府の新たな楽しみ方のひとつになりそう。
38年間愛されるロングセラー「マロンパイ」福岡市中央区の洋菓子店「フランス菓子 16区」。
店内はお客さんでにぎわっている。中でも人気の商品は…
フランス菓子 16区・三嶋隆夫社長:
やっぱ、マロンパイが1番ですね。多くて2,000個~2,500個くらい行きますね
「フランス菓子 16区」の代名詞と……

甘く香る函館スイーツ電車、今季の運行開始 特製菓子と散策堪能

2020/10/18 17:24
 【函館】貸し切りの函館市電に乗り、市内散策と地元のお菓子を楽しむ「函館スイーツ電車」の今季の運行が始まった。参加者は道南の菓子店が手がけた特製スイーツを受け取り、市内湯の川地区の ...

人気スイーツから秋らしい栗、全国での販売に「信じてた!」

2020/10/18 13:15
バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」の栗フレーバーが、11月1日より期間限定で販売される。
フレッシュバターをたっぷり使用したクッキーで、なめらかなバタークリームととろりとしたキャラメルソースをはさんだ同商品。今回の栗フレーバーは今年10月に中国地方限定で販売され、全国販売を希望する声が多かったことから国内店舗での販売が実現した。
なかには栗のやさしい甘みと自然な渋みが味わえる渋皮栗ペースト入りのバタークリーム。渋皮栗ペーストとケシの実入りの栗とプレーンの2種の生地で、味も見た目も栗らしさを感じられるひと品に。
限定商品の全国販売にSNSでは、「京都でも買えるってことよね!? 信じてた!」「何度でもリピートできる」と、心待ちにするコメントが続出している。
関西では、大阪高島屋店(大阪市中央区)、神戸大丸店(神戸市中央区)、京都駅店(下京区)での販売となる。価格は5個入・1242円、9個入・2235円。期間は2021年1月14日まで。公式オンラインショップでも販売。

「ジェラピケカフェ」紫芋とりんごの期間限定スイーツ登場! 秋の収穫祭がテーマ

2020/10/18 13:00
■秋素材を使った限定スイーツ!
「紫芋モンブランラテ」(530円) 「キャラメルアップルラテ」(530円)
 今回の登場するのは、紫芋とりんごの2素材を使った、“秋の収穫祭”をテーマにした計6種類のスイーツ。クレープ、カフェ、ソフトクリームといった商品が、2つの味わいで楽しめる。
「紫芋のモンブランクレープ」(880円 ※玉川髙島屋S・C店のみ980円)
 中でも注目なのが、カフェの看板メニューである「フレンチクレープ」の新作メニュー「紫芋のモンブランクレープ」と「キャラメルアップルクレープ」。
 「紫芋のモンブランクレープ」は、紫芋と安納芋の2種類のクリームでデコレーションした、モンブランケーキのようなクレープ。トッピングのダイス状の安納芋と紫芋チップスが、食感や味わいのアクセントになっている。
「キャラメルアップルクレープ」(880円 ※玉川髙島屋S・C店のみ980円)
 一方、「キャラメルアップルクレープ」は、自家製のキャラメルチャイで甘酸っぱく仕上げたりんごを贅沢にトッピングしたクレープ。ジューシーなりんごの甘味と、濃厚なキャラメルソースが合わさることで、焼きりんごのような味を堪能で……

『ケリ姫スイーツ』が8周年目前の「ケリ姫アニバーサリー前夜祭!」を開催

2020/10/18 13:00
11月に8周年を迎えるアクションパズルRPG『ケリ姫スイーツ』が「ケリ姫アニバーサリー前夜祭!」を開催中。
『ケリ姫スイーツ』
本イベントでは、昨年のアニバーサリーイベントに登場した「空賊島と七つの秘宝!」が再登場する。なお、期間限定ステージ「空賊王の試練1」では、主人公と助っ人以外のデッキメンバーが固定されている。
また、「運試しはいかが?」の前夜祭スペシャルバージョンも再登場。Rank5のパーフェクトクリアボーナスで、プレミアムチケット2枚をゲットできるほか、ドロップで「万金招来ダイヤモンド」や「ケリくじ・大吉」などのアイテムが入手できる。
さらに、期間限定ステージ「無情な異常!密林の怪」が新登場する。最新アップデートにて実装された「パフォーマー」の覚醒職「エンターテイナー」は対アンデッドの特性を持っており、力強い存在になっているとのこと。「ケリ姫アニバーサリー前夜祭!」は11月12日6:59まで開催。
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.