1つ好きな物買っていいよ と言われ5歳息子が選んだ…|ウェスティン都ホテル京都“苺づくし”アフタヌーンティ…|期間限定 冬スイーツの定番!おしるこが新登場!!:…|他

「1つ好きな物買っていいよ」と言われ5歳息子が選んだお菓子“セボンスター”…実はママへの素敵なサプライズ

2021/01/13 11:30
スーパーへ行き「1つ好きな物買ってよかよ〜」って言ったらムスッコ(5)が「これがいい」とセボンスター(というらしい)を購入。帰宅後「お母さん、しゃがんで」と言われたのでしゃがんだら「いつもありがとう」ってセボンスターのネックレスをプレゼントしてくれた。
こう投稿をした田中です(@uma_tanaca)さんは、5歳の息子を持つ母親だ。息子さんとスーパーに行き、「1つ好きな物を買ってあげる」と言ったところ、ペンダントのアクセサリーとミルクチョコレートが入った「セボンスター」(税別150円)が欲しいとのことで、買ってあげたという。
しかし、欲しがった理由は自分のためではなかった。帰宅後、息子さんから「しゃがんで」と言われてしゃがむと、「いつもありがとう」とスーパーで買ったセボンスターのペンダントをかけてくれたのだというのだ。
一緒に投稿された画像には、魚の形をしたピンクのネックレスが田中です(@uma_tanaca)さんの首元に確認できる。思いがけないプレゼントに嬉しかったに違いない。
 
5歳息子からのペンダントのプレゼントこの記事の画像(8枚)買ってあげたものとはいえ、息子さんのイケメンなサプライズにネットは反応。
「こりゃ宝物ですね」や「息子氏、イケメンすぎて泣いた」「そんなの泣くしかないし一生大事にする」などのコメントが寄せ……

ウェスティン都ホテル京都“苺づくし”アフタヌーンティー、苺ショートやマカロンなど“ピンク色”スイーツ

2021/01/13 11:25
ウェスティン都ホテル京都では、「いちごアフタヌーンティー」を、2021年2月1日(月)から2月28日(日)まで提供する。
“苺づくし”のアフタヌーンティーいちごアフタヌーンティー 4,000円+税およびサービス料「いちごアフタヌーンティー」は、スイーツからセイボリーまでいちごづくしの、ピンク色が華やかなアフタヌーンティーだ。
スイーツには、定番のいちごショート、いちごマカロンやいちごチョコムース、いちごコーンなどを用意。スコーンもクロテッドクリームだけでなく、イチゴジャムとともに楽しめる。一方セイボリーには、いちごとローストビーフのブリオッシュサンドやキッシュなど、いちごを取り入れたメニューを用意する。
英国ブランド「JING TEA」の紅茶、コーヒーや中国茶などとともに、旬を迎えるいちごの味わいを存分に楽しんでみてはいかが。
詳細いちごアフタヌーンティー〈前日までに予約要〉
期間:2021年2月1日(月)〜2月28日(日)
場所:ウェスティン都ホテル京都 2階 オールデイダイニング「洛空」
住所:京都府京都市東山区粟田口華頂町1番地
時間:12:00~16:00
料金:4,000円+税およびサービス料15%
※写真はイメージ
※仕入れ状況により材料を変更する場合あり
※営業日および営業時間……

【期間限定】冬スイーツの定番!おしるこが新登場!!:時事ドットコム

2021/01/13 11:16
【期間限定】冬スイーツの定番!おしるこが新登場!!:時事ドットコム  時事通信

神戸スイーツ発祥の地!元町商店街にて1月23日(土)、和栗モンブラン専門店「くり松」と丸ごとフルーツ専門店「Mr.F…

2021/01/13 11:15
株式会社くり松(本社:兵庫県神戸市中央区元町通2-2-8、代表取締役:林 慶悟)は、兵庫県丹波地方の最高級丹波栗を使用したモンブランを提供する和栗モンブラン専門店「くり松」と、地元兵庫県産をはじめ極上の旬フルーツを丸ごと使ったフルーツサンドやふわとろパンケーキを展開する「Mr.Fruit(ミスターフルーツ)」を神戸スイーツ発祥の地とも言われる神戸元町商店街にて、2021年1月23日(土)11時より2店舗同時にオープンいたします。
公式サイト: http://www.kurimatsu.jp
1月23日(土)「くり松」&「Mr.Fruit」2店舗同時オープン

■「見て・感じて・食べて」兵庫の恵みを体感できる最新スイーツを神戸・元町から発信!
「日本の縮図」とも表現される兵庫県は、北は日本海、南は瀬戸内海に面し、変化に富んだ地形と多様な気候風土により、多くの農産物の宝庫でもあります。くり松の使命は、契約農家さんの想いを伝えるをスローガンにそんな地元兵庫県の恵みを全国に向けて発信し、生産者・お客様・スタッフすべての人々を笑顔にすることです。
店舗は、元町駅から徒歩2分、神戸元町商店街の空きビルを有効活用。1階は県産の旬フルーツを贅沢に使用したフルーツサンド、ふわとろパンケーキを提供するカジュアルな雰囲気の「Mr.Fruit」、2階……

コレは要チェック!【業スー】で買える「めちゃうまお菓子」とは?

2021/01/13 10:50
業務スーパーで買えるめちゃうまお菓子は、非常に安くてとってもおいしいのが嬉しいところ。
チェック必須な逸品ばかりなので、見つけたときは売り切れる前にゲットしておきたいですね。
そこで今回は、業務スーパーで買えるめちゃうまお菓子をチェックしていきたいと思います♪
(1)ミルクキャラメル業務スーパーレポ 大家族のママ 購入品(@gyomusuper_love)がシェアした投稿
こちらは人気のあまり売り切れることも多いと話題の、業務スーパーのミルクキャラメルです。
シンプルな個包装のミルクキャラメルで、比較的柔らかい食感になっているのがポイント。
個包装されているのは保存の際にも困らず、食べやすくて嬉しいところですね。
ちなみにこちらのミルクキャラメルはブラジルから直輸入された商品。
クリーミーな味に贅沢感が詰まっていて、気が付けば夢中になって食べてしまいます。
(2)ココナッツホワイトチョコバー業務スーパーレポ 大家族のママ 購入品(@gyomusuper_love)がシェアした投稿
こちらは最近業務スーパーに登場した話題のスイーツ、ココナッツホワイトチョコバー。
ホワイトチョコにココナッツクリームが入って……

松坂屋名古屋店に期間限定で「美濃白川茶」使うスイーツブランド プリンなど8種

2021/01/13 10:38
 今月5日にネット販売を開始し、店頭販売は今回が初めて。
 松坂屋名古屋店で販売するのは8種類。美濃白川ほうじ茶をふんだんに練り込み、茶葉のひき方の工夫で従来品に比べ香り・風味が増したという「ほうじ茶プリン」、煎茶の香り・うま味・渋味を詰め込んだ1番人気の「煎茶プリン」(以上378円)、高級茶葉「べにふうき」100%を使った「ロイヤルミルクティープリン」、「べにふうき」など3種の和紅茶をブレンドした「和紅茶プリン」(以上、388円)などプリンのほか、高級煎茶・高級ほうじ茶を使う「高級煎茶ティラミス」「高級ほうじ茶ティラミス」(以上410円)を販売する。プリンの上にはクリームが、ティラミスにはマスカルポーネクリームが重ねられている。
 松坂屋名古屋店店頭販売限定で、希望のプリンを選べるセット販売も行う。3個=1,100円、6個=2,100円の特価で販売する。
 営業時間は10時~20時。出店は今月19日まで。

創業120年の老舗かまぼこ店が、お菓子みたいなカワイイ「バレンタインさつま揚げ」を販売!

2021/01/13 10:04
有限会社魚万商店(所在地:奈良県奈良市餅飯殿町16、代表取締役:魚谷 和良)では、昨年大好評を博した「バレンタインさつま揚げ」の2021年版を、インターネット通販限定で2021年1月10日(日)に販売開始しました。

■ユニークな見た目と、これまでにない味わいが楽しめる「甘くない」バレンタインギフト
「バレンタインさつま揚げ」は、様々な具材を使った一口サイズのさつま揚げを、チョコレートアソートのように詰め合わせたバレンタイン限定のギフトセットです。
2020年に初めて販売した「バレンタインさつま揚げ」は、発売と共にネットメディア等で反響を呼び、大変多くの方にお求めいただくヒット商品となりました。
今年はより多くの年齢層の方々に楽しんでいただけるように、「和風」「洋風」2種類の商品バリエーションが登場。老舗かまぼこ店の熟練された職人たちが考案した個性豊かなさつま揚げを詰め合わせており、お好みのテイストを選べる楽しみも魅力の一つです。
一口さつま揚げの内容も大幅にリニューアル。栗の食感と甘みが優しい「琥珀(こはく)」、オリーブオイルとガーリックの香りがたまらない「アヒージョボール」など、前作以上のサプライズと美味しさを体験していただけること間違いありません。
また、コロナ禍で手渡しができない環境を考慮し、贈り物としてもお取り……

立ち往生の北陸道で積み荷のお菓子配る 菓子製造販売シャトレーゼのトラック

2021/01/13 08:27
 シャトレーゼによると、トラックは8日に山梨県を出発。中央道を経由して石川県に配送した後、9日昼ごろに北陸道で福井県に向かったが、女形谷(おながたに)パーキングエリア(坂井市)の約3キロ手前で立ち往生した。
 ドライバーは「配送は困難。周囲では食料が足りない」と本社に連絡。10日夜、古屋勇治社長の指示で積み荷を配った。広報担当者は「少しばかりだが、役に立ててよかった」と話している。

【大森由紀子のスイーツの世界】ガレット・デ・ロワ 新年のお楽しみのパイ

2021/01/13 08:02
 ガレット・デ・ロワは、教会が定めた1月6日の公現節(エピファニー)を含む1月中に、家族や友人が集まった際に食べる、アーモンドクリームをパイ生地で覆ったフランス伝統のお菓子です。
 公現節とは、キリストが12月25日に誕生し、東方からやってきた三賢人が礼物を携えてキリストに謁見した記念日のこと。フランスのお菓子屋やパン屋では1月になると店先をガレット・デ・ロワが占拠します。
 人々は、新年に家族や友人とこれを切り分けて食べるのを楽しみにしています。というのは、お菓子の生地の中に「フェーブ」と呼ばれる小さな陶製の人形が1つだけ入っており、それを当てた人は、お菓子に付いていた王冠をかぶって、王様、あるいは王女様としてふるまうことができるからです。
 それだけで終わりません。フェーブが当たった人は一緒に食べている人の中から、男性なら女性を、女性なら男性を選び、2人が祝福されるというのが本場の楽しみ方です。友人同士の場合は、その中に意中の人がいたりと、淡い青春の思い出となっている人も多いのだとか。
 食べるときは、温めてからいただくことも忘れずに。オーブンを200度に熱してからスイッチを切り、5分ほど温めるといいでしょう。バターの甘い香りとサクサクの生地、そして香ばしいアーモンドの香り。この組み合わせは、フランス菓子の王道でもあるのです。
……

「これ一個1000円でしょ?」高級スイーツに劣らないファミマスイーツのレベルが高すぎ

2021/01/13 00:00
トレンドPR 明日花キララの美乳の秘訣とは?バストアップ・ダイエット法も明かす ムダ毛は“1本ずつ処理”が正解?エステティックTBCの「スーパー脱毛」を体験レポ 新田さちかの冬コーデが可愛い!オシャレを賢く楽しむ方法を実践してみた Koki,ミッキーづくしな「コーチ」最新コレクションを披露 福井の歴史と美味しいご当地グルメを堪能!ツウにはたまらないスポットが詰まったディープな女子旅へ 96%リピート「エクラシャルム」の口コミや効果は?ニキビ跡&美白ケアができるオールインワンを徹底解剖 国内旅行に行くならどこ?北海道~九州まで日本の魅力を再発見する旅に出よう!