焼き芋に 無限の可能性を感じたスイーツです #深夜の…|3人のシェフによるバター合衆国! 本格バタースイーツ…|スーパーで買えるスイーツが売れてる! モンテールの …

焼き芋に、無限の可能性を感じたスイーツです #深夜のこっそり話 #1394

2021/04/04 22:30
昔からいちばん好きな食べ物は、揺るぎなく、さつまいも一択。近年芋スイーツの勢いがググッと急上昇していますよね。個人的にはさつまいもアイスや、さつまいも風味のお菓子にはあまり惹かれず、素材そのままを存分に味わえる“焼き芋”に目がありません。そしてリモートワークに切り替わってからというもの、昼食の焼き芋率がめちゃくちゃ高いのです。多い時は週に3日以上は焼き芋デイ。そんな焼き芋ラバーとしては絶対に食さなければ!と心を燃やしながら、予約争奪戦を見事勝ち抜いたのが、2月下旬から4月末まで期間限定で発売中の「ナナシノ焼き芋店」のお芋スイーツでした。
こちらなんと、焼き芋オン・ザ・クレームブリュレ。斬新かつ目を引くビジュアルにもあっぱれです。和と洋のユニークなコンビネーション。考えたこともない組み合わせでしたが、これがまたクセになる味わい! 上品な芋の自然な甘みと自家製のまろやかなカスタードクリームが溶け合いながら、表面のパリッと香ばしいブリュレが甘さに絶妙なスパイスを加えています。ひと口頬張ると体の疲れがふわっと抜けていくような、高揚感に包まれる。これは無類の芋好きにはもちろん、今まで「芋スイーツ」に興味がなかった人にもおすすめしたい一品です。芋の種類は、安納芋と紅はるかから自由に選べるのですが、ナナシノ焼き芋店は4〜5ヶ月以上一定の温度下で熟成したさつまいもを厳選し……

3人のシェフによるバター合衆国! 本格バタースイーツ専門店「BUTTER STATE's」誕生

2021/04/04 20:01
大人気の「東京ばな奈」や「シュガーバターの木」などをプロデュースしてきたスイーツブランド「銀のぶどう」が、8年ぶりの新業態ブランドである本格バタースイーツ専門店「BUTTER STATE's(バターステイツ)」をオープン。
BUTTER STATE’sは、いつでもバターの香りにつつまれたバター合衆国。わたしたちが生まれて最初に記憶する香り=バターの香りを出発点に、バターがとけるほどの3人のシェフたちの情熱でたくさんのおいしさをお届け。
ブランドネームと同じ名をもつ代表作「バターステイツ」は、北海道バターの香りがお口いっぱいにあふれる”最香峰”のバタークッキー。極限までたっぷり練りこんだバターと、独自の“なだれとろけるマウンテン焼き”がおいしさの秘密。
フレッシュケーキのテーマは、“多層多感“。素材の美味しさがいきた層を重ねあげて新しい旨みをつくりあげた、とってもグルメなケーキラインナップ。多層仕立ての「スーパーレイヤード」シリーズ6品と、シェフの個性が輝く「スタンダード」シリーズ6品。
本格バタースイーツの世界をたっぷり楽しんで。

スーパーで買えるスイーツが売れてる! モンテールの「クリームフィナンシェ」はケーキのような満足感

2021/04/04 19:54
グルメランキング 1 ケンタッキー、デリバリーでしか買えないセットがスゴい 4月6日まで限定 2 「コストコさん最高すぎなんですけど!?」匂いまで食べたくなる“とあるラーメン”に病みつき! 3 「これは試してほしい!」業務スーパーの“冷凍食品”はコスパも味も神レベル! 4 「高級スーパーじゃん…!」【業スー】とは思えない『格上絶品商品』3選 5 「コストコ行ったら絶対買いたい!」マニアも推してる“神食品”は即買い決定! 6 見逃し注意!【無印良品】のマニアも太鼓判「グルメ」はコレ♡ 7 マクドナルド「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醬油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」新レギュラーメニュー化 8 「コストコさん最高です!」マニア大絶賛の“絶品グルメ”は買わないと後悔するかも!? もっと見る ……