6月21日に TNER で台湾スイーツ販売会が開催さ…|糸 で切った断面が美しい!話題のフルーツ大福専門店…|レシピ&お知らせ 台湾スイーツ 豆花〜ドゥファ〜#…|他

「糸」で切った断面が美しい!話題のフルーツ大福専門店が初登場 大丸東京店 最旬スイーツ:時事ドットコム

2021/06/15 19:46
「糸」で切った断面が美しい!話題のフルーツ大福専門店が初登場 大丸東京店 最旬スイーツ:時事ドットコム  時事通信

【レシピ&お知らせ】台湾スイーツ 豆花〜ドゥファ〜#ヘルシー#AQUA食洗機 : 松本有美(ゆーママ) 公式ブログ

2021/06/15 19:25
松本 有美 | 2017年10月28日発売 | 10/30放送『ドデスカ!』(名古屋放送)に出演で話題!!月間200万アクセスの人気料理ブロガーで、テレビ出演も多数のゆーママさん。もともとはベーカリーカフェの店長を務めていた、パンのプロ。そんなゆーママさんが本書で紹介するパンは、史上最速! こねない! と、これまでのパン作りの常識を覆す「魔法のパン」。パン作りの「めんどくさい」要素を省き、簡単で楽しくておいしいが叶うレシピを研究しました。著者のブログやインスタグラムでも発表と同時に話題になり、「…

青物横丁・品川寺境内に「品川茶屋」 コーヒーや日替わりスイーツ提供

2021/06/15 18:33
 同社が品川寺の仲田順英住職から「境内に街の人が集まれるようなお休み所が欲しい」と相談を受けたことから、オープンに至ったという。運営担当者は「昔は寺が地域コミュニティーの中心地だったように、現代でも品川寺がそうした存在になれたら」と話す。
 コンセプトは「できる限り環境に優しく」。バイオマスプラスチック製のストローを使うほか、コールドドリンクの容器はペットボトルの再利用品、ホットドリンクの容器は竹パルプ製を採用する。「小さなことかもしれないが、地球環境への影響を意識して、街にも環境にも優しい店でありたい」と運営担当者。
 ドリンクメニューは、スイスのメーカーJURA(ユーラ)のコーヒーマシンで抽出したエスプレッソ(300円)をはじめ、ダブルエスプレッソやウインナコーヒー、カフェラテ、カプチーノ(ホット・アイス)(以上400円)、レギュラーコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー(以上350円)をそろえる。
 そのほか、「フレーバーアイスティー」や「フルーツスカッシュ」(以上400円)、紅茶(350円)、ジュース、「ペリエ」(以上300円)、「お子様用プチジュース」(150円)なども。全てのドリンクはお茶菓子付き。
 フードメニューは、日替わりで「ドリンク+プチスイーツ」(500円)や「ミニパルフェ」(300円)を用意する。フィナンシェ……

ホント神…!何回食べてもおいしい“ふわとろスイーツ”がまた復活!!

2021/06/15 18:13
同商品は、“オリジナルチョコレートを使用したなめらかでとろける食感の濃厚なショコラプリンに、ふんわりとしたショコラクリームを合わせた2層仕立ての贅沢なショコラスイーツ”なのですが、これまで何度も再販されているのでご存じの方は多いかもしれませんね。
SNS上でも大人気で、「おいしすぎる」や「最高においしい」、「復活しててうれしい」、「もはや飲み物だ」など、様々なコメントが散見されます。
とろとろ濃厚〜このスイーツについて特筆すべきは、まず「食感」。ふわっと軽く、とろ〜りやわらかくて、噛まなくても勝手に溶けていくほど! ショコラプリンとショコラクリームでは、微妙に食感は異なるのですが、結局どちらもやわらかいので、大げさではなくほとんど“飲む”イメージです。そして、味についてはとにかく濃厚で、口の中がチョコでいっぱいになりますよ。これまで数々のコンビニスイーツを食べてきて、その中にはかなりの数のチョコスイーツがありましたが、「メルティショコラ」を超える贅沢スイーツには出会ったことがありません。初めての人も、以前食べたことのある人も、また売場から消えてしまう前に食べるべし! 極上の濃厚ふわとろスイーツをご賞味あれ。(文・奈古善晴/オルメカ)