セブンイレブン 秋のスイーツ 焼きいもシューが美味…|東海ウォーカー2021年10月号は 秋の連休に向けた…|十五夜まんじゅうで中秋の名月味わって 御菓子つちや2…|他

【セブンイレブン】秋のスイーツ 焼きいもシューが美味しすぎる!

2021/09/18 11:51
私は、スタバのチャイティーが大好きなのですがお店に行かないと飲めないので
美味しいチャイティーをずっと探していたんですよ。
そして、ついに見つけました♡やはり、私の中でのNo.1はスタバのチャイティーに変わり
ないのですがアフターヌーンティーで売っているチャイティーがめちゃ美味しい!!!!
パックで売っているのでおうちで牛乳と割って飲めちゃう!!!

東海ウォーカー2021年10月号は、秋の連休に向けた日帰り旅プランや栗&おいもスイーツを大特集!表紙&グラビアには松…

2021/09/18 10:00
◆表紙は松村北斗さん(SixTONES)と浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)が登場!◆
『東海ウォーカー』2021年10月号
表紙:松村北斗(SixTONES)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)
定価:750円(本体682円+税)
発売日/配信日:2021年09月18日(土)
発行:株式会社KADOKAWA
【紙書誌版】https://www.kadokawa.co.jp/product/322102000582/
【電子版】https://www.kadokawa.co.jp/product/322102000626/
メイン特集は、「ベストオブ秋旅」!メイン特集の「ベストオブ秋旅」は、この秋行くべきお出かけスポットを、新名所や絶景から温泉にご当地グルメまで、幅広く紹介します。
春と秋、1年に2回花を咲かせる四季桜の名所「小原地区の四季桜」は、そこから着想を得たアニメ「シキザクラ」が10月から始まるとあって注目。新アニメの聖地となった絶景を訪れます。また、旬のご当地グルメでは、とろけるような甘さとプリッとした食感が特徴の新ブランド“ふくい甘えび”を味わう旅や、浦村かき食べ放題を楽しむドライブなどを提案。紅葉が楽しめる温泉や、コキアなど花名所に味覚狩り、10月下旬にオープンする最新型のイオンモ……

十五夜まんじゅうで中秋の名月味わって 御菓子つちや20、21日限定販売

2021/09/18 09:49
 岐阜県大垣市俵町の御菓子つちやは、中秋の名月(21日)に合わせ、20、21日の2日間限定で歳時菓「十五夜」を販売する。月に見立てた曲げわっぱにウサギの形のまんじゅう4個ときねの形のまんじゅう1個が入っており、今回で販売20周年を迎える恒例の菓子。価格は1512円。
 十五夜はイモ類の収穫祝いを兼ねていることから、ウサギのまんじゅうには紅白まんじゅうで使われる粘り気のある「伊勢いも」を使用。きねには白あんを焼いた桃山を使った。中にはいずれもこしあんが入っている。月でウサギが餅つきする姿をイメージした。
 本店など直営7店で取り扱い、本店、大垣駅前店、赤坂店、三城店では、一緒に飾るススキも購入者に贈る。担当者は「今年は8年ぶりに十五夜と満月が重なる。コロナ禍で外出が難しい中、お菓子と一緒に月夜を楽しみ、晴れやかな気持ちになっていただければ」と話している。
カテゴリ: グルメ

愛らしく憎めないヴィランズたちをスイーツで表現 「ヴィランズのアフタヌーンティー」テイクアウト 芦屋市

2021/09/18 08:00
芦屋市の結婚式場「アートグレイス ネクスト アシヤ」のベイサイドカフェで提供されている「ヴィランズたちのハロウィンアフタヌーンティー」がテイクアウトでも販売されています。10月30日まで。
ヴィランズ アフタヌーンティー 2,700円(税込)
ハロウィンテイストの愛らしいヴィランズたちを表現したスイーツがずらり。テイクアウト用では、ダークモンブラン・プチシュー・海の魔女カップケーキ・ガトーショコラ・紅茶のスコーン・ハートの女王ロリポップ・ベリーのムース・アイシングクッキー・デビルショートケーキがラインナップしています。
7日前までの事前予約、店舗での受け取り(木〜日曜日限定)が必要です。1名分からオーダーできるのでハロウィン気分を味わいながらとっておきのティータイムを楽しむのもおすすめです。いろんなハロウィンお菓子を集めてシェアしながら楽しむのもいいですね。
詳細情報

お菓子の曲でしあわせを

2021/09/18 07:03
海南市観光協会 CD完成
 「お菓子の街・海南」を市内外へPRしようと、市観光協会のお菓子部会がテーマ曲を制作し、8月26日、同市の保育所や幼稚園、小学校などにCD計100枚を寄贈した。同部会リーダーの野田智也さんは「明るくて、楽しくて、自然と体が左右に揺れる感じの曲です。お菓子はみんなを笑顔にしてくれる。暗い話題が多い今の世の中で、少しでも元気をお届けできれば」と願いを込める。
 菓子の神様、田道間守(たぢまもり)をまつる橘本神社が同市下津町にあることから、お菓子部会の前身、鱧の街・菓子の街海南プロジェクト実行委お菓子グループが2015年に活動を開始。17年に製作したイメージキャラクター、海ニャンは昨年、市の公式キャラクターになった。また、18年には市が「お菓子条例」を制定し、菓子を生かしたまちづくりを進めている。
 テーマ曲は昨年、市内の子どもたちからフレーズを募集した。これを、関西で活動するシンガーソングライターのayahoさんと前田琴音さんのユニット「あやこと」が仕上げ、作曲と歌も担当した。
 完成したのは『しあわせの味』と『おかしのおとぎばなし』の2曲。ayahoさんは「手を加えなくてもそのまま使えるぐらい素敵なフレーズばかりでした。私たちにとっても大切な一曲になりました」。前田さんは「海南の皆さんはあたたかく、初めて来た人もど……

<兵庫>スイーツ 5 「聖地守る」思い熱く

2021/09/18 05:00
読売新聞社の運営するサイト 発言小町「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
ヨミドクターyomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。
OTEKOMACHI「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。
idea marketidea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。
美術展ナビ読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。
紡ぐプロジェクト文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。
読売調査研究機構東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。
……