秋の京都でいただく 口福を呼ぶ栗の和菓子3選(フィガ…|スイーツ番長・真壁刀義が絶賛する オカダ・カズチカの…|秋グルメ ねっとり濃厚な安納芋・紫芋スイーツでハロ…|他

スイーツ番長・真壁刀義が絶賛する「オカダ・カズチカのようなフルーツサンド」

2021/10/17 11:00
「フルーツの味わいは、ひと噛みした瞬間が勝負でしょ。そのためにパンやクリームのバランスが考えられているね」
 人気プロレスラー・真壁刀義(49)がこう話す。テレビ番組で “スイーツ真壁” として大活躍の男だけに、フルーツサンドの緻密な作りが大好きなのだ。
 イマノフルーツファクトリーのサンドは、高級フルーツのタッグチーム。断面は不敵に笑う男のようだ!
【関連記事:真壁刀義「最愛の純喫茶グルメ」東京・平井のフレンチトースト】
「(2つを食べ終えて)素材そのもののうまさがダイレクトに伝わってくる。お前、オカダ・カズチカみたいだな!
 マンゴーは、試合で沖縄や宮崎なんか行くと食べさせてもらうけど、ふだんはなかなか……。こうやって食べられるのはいいね。
 クリームの甘さが控えめだから、フルーツの美味しさが引き立つね。あ、クリームでフルーツをコーティングしてるんだ。だから、パンに水分が取られず、時間がたっても果物が生きててジューシーなんだね。
 これ食ったらね……メロンメロンになっちゃうよ?」
●イマノフルーツファクトリー
住所/東京都中央区日本橋茅場町1‐4‐7
営業時間/平日8:00~20:00、土曜10:00~15:00
休日/日曜、祝日
※紹介したフルーツサンドは時期によって内容が変わります。……

【秋グルメ】ねっとり濃厚な安納芋・紫芋スイーツでハロウィン先取り

2021/10/17 10:40
商品の前にお伝えしたいのは、お店からのとっても幸せな香り!
甘くて香ばしい香りがお店の前に充満していて、お店に引き寄せられました!笑
毎日店頭で焼き上げているからこその香りですね!
さらに、お店は芋MATSURIに合わせてデコレーションされていましたよ❤︎

松茸&秋スイーツを堪能できるおススメのゴルフ場5選

2021/10/17 10:00
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ 圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ 泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ! スコアアップを手助け!ゴルフスクール 名門コースでのプレーをあなたに ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画 ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド 予約クーポン4,000円分をプレゼント! 打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK 年会費無料の特典付きゴルフカード! アマチュアナンバー1を決める熱き戦い! ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト やってみよう!フットゴルフナビ

» Blog Archive » カボチャと乾物のスイーツ マルサン野田商店

2021/10/17 09:57
和歌山県海南市藤白にあるマルサン野田商店では、秋の味覚のカボチャと乾物を使ったスイーツを発売しています。
創業72年目を迎える同店は、乾物屋として地域に愛されています。ことし3月に店内をリニューアル。代表取締役社長の野田智也さん(45)は、「昔の良さを大事にしつつ新しいものを取り入れたい」と、レトロモダンな食品店を目指し、店内にはスイーツをはじめ、全国から取り寄せたこだわりの商品がずらりと並んでいます。
中でも人気なのが同店のスイーツブランド「3時のかんぶつ屋さん」の乾物スイーツ。昔ながらの乾物を今の子たちに味わってもらおうと、ひじきや干しシイタケ、切り干し大根といった乾物をシフォンケーキやプリンなどと組み合わせたスイーツを展開しています。
10月からはカボチャを使った乾物スイーツが並んでいます。「金ごまと黒ごまパンプキンクグロフケーキ(340円)」は黒ごまペーストをマーブル状に練りこんだしっとりと食べ応えのあるスイーツです。2種類のごまによって、ごまの風味をより感じることができ、年配の人にも喜ばれる商品です。レンジで少し温めるとさらにごまの香りが際立ちお薦めです。
他にも、フワフワ食感に香ばしい金ごまが香り立つ「金ごまパンプキンシフォン(270円)」や、おつゆ麩とカボチャを合わせた「パンプキン。麩リン」も人気です。またイチジクやデーツ、……

抹茶×パンプキンの新感覚スイーツドリンク「MATCHAパンプキンモンブラン」期間限定発売(BCN)

2021/10/17 09:39
抹茶×パンプキンの新感覚スイーツドリンク「MATCHAパンプキンモンブラン」期間限定発売(BCN) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

飯綱町のリンゴでスイーツコンクール

2021/10/17 09:34
 上水内郡飯綱町は16日、町内産リンゴを使ったスイーツコンクールを同町で開いた。3回目の今年は菓子職人ら審査員4人の他に一般の町民審査員12人が初めて加わり、応募11作品を味わって評価した。書類審査を通過した県内外の応募者にリンゴを送ってスイーツ製作を依頼。作品は焼き菓子が中心で、東京都の菓子職人手塚郁実さんのサツマイモなど組み合わせた作品が最優秀賞に選ばれた。この日、町民審査員を務めた静谷希和子さん(31)が作品を頬張りつつ「おなかいっぱいになってきた」と言うと、同審査員の姉亜希さん(37)は「甘いものは別腹」。

見た目が可愛すぎるハロウィンスイーツにお弁当も!

2021/10/17 09:11
ストローについたコウモリが結構大きくて迫力のあるこのドリンク。
ホットとアイスがあり、今回選んだのはアイスのフローズンプレッソ。
上部には、クッキー、ビスケット、カラフルなチョコチップなどなど、ハロウィンに集めたお菓子をテーマにカラフルなお菓子が盛り付けられています。
見ているだけでワクワクしますよね♪
甘さ控えめなホイップクリームとキャラメルソースもかかっているのでいろんな味を楽しめます。
ドリンク自体にも甘さがあり、ひんやりシャリシャリした食感も楽しい♪
駐車場は30分無料なので、病院に行く用事がなくてもぜひ行ってみてください。

館内はすべて撮影OK!パンやスイーツのミニチュア作品が大集結した「ミニチュアベーカリーの世界展」が11月13日より開催!

2021/10/17 07:30
ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO.」(東京都浅草橋)において、パンやスイーツのミニチュアベーカリー作品だけを集めた合同写真展&物販展「ミニチュアベーカリーの世界展」が2021年11月13日(土)から12月5日(日)まで初開催! さらに、12月11日(土)から2022年1月10日(月・祝)の期間、名古屋ギャラリーでの巡回展も決定しました!

「ミニチュアベーカリーの世界展」とは10万人を動員した「ミニチュア写真の世界展」のなかでも特に人気が高いのがパンやケーキ、パイなど食べ物を中心としたミニチュア作品です。本展では、今にも美味しそうな香りが漂ってくるそんなベーカリー作品だけを集め、まるでミニチュアのベーカリーショップの世界へ飛び込んだかのような雰囲気を楽しめます。また、館内はすべて撮影OKなので、様々な角度から撮影をして、自分だけの1枚を撮影・SNSに投稿できます。

本物のパン生地で作るミニチュア作品から可愛いミニチュア雑貨グッズまで勢ぞろい!本展では、本物のパン生地で焼いた小さなパンを防腐加工してミニチュアパンを制作する「パン雑貨 Bakery mokano(@mokano_ayk)」や元パン屋が作るこだわり作品が話題の「ima_pan(@ima_pan0918)」に加えて、Instagramのフォ……

RIZIN王者・斎藤裕〝常在戦場〟で変わった意識 好物のスイーツも口にせず(東スポWeb)

2021/10/17 07:00
RIZIN王者・斎藤裕〝常在戦場〟で変わった意識 好物のスイーツも口にせず(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース