お肉とスイーツの自販機が宇治田原町に登場!さっそく行…|ミニストップに新スイーツ マリトッツォ風どら焼き …|高校生×うなぎパイの春華堂=新スイーツ! 新商品開発…|他

お肉とスイーツの自販機が宇治田原町に登場!さっそく行ってみた

2021/11/23 22:04
行き方は次のとおり
国道307号線、「かつぜん」の西側の筋(宇治木屋線)を山城大橋方面に向かって左折。
しばらく進み、丁字路を右折。少し進むと左手に自動販売機があります。
到着!
こちらは寺社、山林等の機械が入れない場所などで木の伐採をされる「空師」の方の会社が運営されている自販機です。
「空師」の方はお仕事で木を持ち帰られる事があるため、それを薪として提供されているのだとか。
BBQなどで薪を利用されるお客様から「お肉も販売してほしい」という声があり、今回お肉の自販機を設置されたそうです。
さらに社内で「デザートも販売しよう!」という話になり、スイーツの自販機も設置される事になりました。
お肉の自販機のメニューはこんな感じ!
・国産黒毛和牛 特選カルビ 800円/100g
・上タン 800円/100g
・牛カルビ 650円/100g
・牛ハラミ 550円/100g
・牛ミックスホルモン 400円/100g
・ソーセージアソート 400円/5本入
・京丹波高原 豚ローススライス 300円/100g
・京丹波高原 豚バラスライス 250円/100g
・京丹波 鶏モモ肉 150円/100g
・特選タレ(付けタレ・もみタレ) 300円/60ml 2本入
ス……

ミニストップに新スイーツ、「マリトッツォ風どら焼き」が登場 » Lmaga.jp

2021/11/23 21:15
コンビニチェーン「ミニストップ」(本社:千葉県千葉市)から新スイーツ「マリトッツォ風どら焼き つぶあん&チーズホイップ」が、11月23日に発売された。
「キラキラ輝く、心トキメく。こだわりのトレンドスイーツ」という新たなコンセプトのもと、その第1弾として、チーズホイップのほどよい塩味がつぶあんと相性抜群の「マリトッツォ風どら焼き つぶあん&チーズホイップ」(253円)を企画。その出会いとおいしさに思わず感動してしまう、そんな幸せとトキメキのスイーツを目指すという。
価格は253円(イートインスペースで飲食する場合は258円)。一部店舗を除く全国の「ミニストップ」にて販売。

高校生×うなぎパイの春華堂=新スイーツ! 新商品開発プロジェクト始まる 静岡・浜松市

2021/11/23 20:16
静岡・浜松市の高校生たちがうなぎパイで有名な浜松市の春華堂と共同で、スイーツを開発するプロジェクトをスタートした。その斬新なアイデアとは?
12日、春華堂の本社を訪れたのは県立浜松南高校家庭科部の生徒たち。春華堂の社員やパティシエらに自分たちが考えた新商品企画をプレゼンした。
(生徒)
「もちもちの生地のドーナッツをお花見団子ふうに3つ串に刺して季節の花や植物をチョコで表現してやっていこうかな」
春華堂と共同で新商品の開発に取り組んでいる浜松南高校は、県教育委員会が今年度から始めた特色のある学びを取り入れていくオンリーワンハイスクール事業の指定校となった。その一環として商品開発という社会体験を通じて生徒たちに様々なことを学んでもらおうと、このプロジェクトをスタートした。
(生徒)
「タルトをワンハンドで気軽に食べられるというのをあまり見たことがないのでこれにした」
(春華堂 常務)「それは本当に一口で食べれるのかな?大きさは?」
(春華堂のパティシエ)
「全部がクリーム。スポンジ的な部分とか入った方が食べやすくておいしくなるのかな」
生徒たちはお菓子やドリンクの新商品を考えているが、まだまだ課題は山積み。店頭で販売されている商品を参考にしながら、アイデアを練っていく。
(生徒)
「自分たちも……

【セブン-イレブン】水曜ドラマ「恋です!」コラボスイーツ 第二弾はチョコと苺

2021/11/23 19:50
先日、杉咲花さん主演の水曜日ドラマ
【恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~】
とセブンイレブンがタイアップして
コラボスイーツが登場しましたよね♪♪
そして昨日、早くも第二弾として
新作コラボスイーツが登場したんです!!

売り切れ御免! 【ローソン】の「濃厚スイーツ」が爆売れ中♡

2021/11/23 18:00
画像参照:https://www.instagram.com/p/CV9otmxrh-K/
今までのシュークリームを覆すようなビジュアルの「実のりシュークリーム」。従来のシュークリームのように生地の中ではなく、生地の外にプラリネクリーム、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ピスタチオをトッピングし見た目も映える1品に仕上がっています。バニラ風味豊かな濃厚カスタードがじっくりと味わいたくなる特別感をもたらしてくれる商品です。
コンビニスイーツが激戦を繰り広げられている今、【ローソン】の「濃厚スイーツ」で日頃の自分にご褒美を与えてあげる、そんな時間を作るものいいですよね。ぜひご賞味ください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@machi_sweets様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:misato