すみっコぐらし お菓子やパン 革製品にも使える“焼印コレクション”登場! し…|守口市 焼き芋を使ったスイーツも色々あるよ! 焼き芋専門店 みゆき のみゆき…

「すみっコぐらし」お菓子やパン、革製品にも使える“焼印コレクション”登場! しろくま、ぺんぎん?などデザイン10種(…

2022/05/21 13:00
「すみっコぐらし」お菓子やパン、革製品にも使える“焼印コレクション”登場! しろくま、ぺんぎん?などデザイン10種(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【守口市】焼き芋を使ったスイーツも色々あるよ!「焼き芋専門店 みゆき」のみゆきさんに会いに行ってみました!

2022/05/21 12:05
2022年になってから、「しろくまドーナツ」さんから違うお店に変わっていて気になっていた、「焼き芋専門店 みゆき」さんに行ってみました。お店の場所はイオンモール大日と、ベアーズ大日ショッピングモールの間の道路に面しています。眼鏡屋さんのお隣です。お店のロゴは店長さんのイメージでしょうか?女性ではなく、男性の店員さんでした。「お兄さんはみゆきさんではないですよね?」と尋ねると、「はい、私はみゆきではありません。」と店長さんでした。「オーナーさんがみゆきさんなんですか?」と尋ねると。「オーナーもみゆきさんではありません。みゆきさんはどこにもいません。」とみゆきさんは存在しませんでした(笑)。「みゆき」という店名は、昭和レトロな感じをイメージしてつけられたものだそうです。そう言われてみると、ランプや椅子がレトロな雰囲気です。こちらがメニューです。紅はるかの焼き芋と、焼き芋を使ったスイーツがたくさんあります。焼き芋に焼きりんごが入った「さつまいもっぷる」も美味しそうです。焼き芋はこちらのお店で焼いているそうです。基本の冷やし焼き芋を買ってみました。まだ冷凍の状態で、半解凍のシャーベット状態でも美味しくいただけますし、しっかり解凍して蜜の味を行き渡らせてから食べるのも美味しいそうです。しっかり解凍していただきました。甘くて美味しかったです!みゆきさんはいませんが、美味しい……