糖度は50度以上! 専門店のこだわり 焼き芋スイーツ がインパクト大でおいしそう|トロピカルで可愛さ全開のSuicaのペンギン🐧スイーツなどが食べ放題! ホテル…

糖度は50度以上! 専門店のこだわり「焼き芋スイーツ」がインパクト大でおいしそう

2022/05/22 21:00
[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2022年5月5日放送の「バンデス×Chu!」のコーナーで、仙台市青葉区にある「芋ぴっぴ。仙台一番町店」が紹介されました。
ここは今仙台で注目されている「焼き芋スイーツ」の専門店。
食べられるのは極密熟成焼き芋。こだわりの環境で3か月間長期熟成した、糖度50度以上の強い甘味のあるさつまいもを使用し、そのこだわりの焼き芋を使用したスイーツを楽しむことができるそう。
一番の人気は「1mm絹糸の紫芋のアイス」です。
芋ぴっぴ。(@imo_pi_pi)のツイッターより焼き芋にバニラアイス、ホイップクリームを乗せ、その上に1ミリの「紫芋のペースト」がたっぷりと絞られています。絹糸のようなふんわりとした食感は、多くの人を虜にしているそう。芋の甘さとコクがクセになる一品で、焼き芋との相性も抜群です。
また、「焼き芋ブリュレ」もオススメ。
芋ぴっぴ。(@imo_pi_pi)のツイッターより焼き芋の上にカスタードクリームが贅沢に乗せられ、砂糖をまぶし、ガスバーナーで表面をカリカリにした一品です。
焼き芋の美味しさを多くの人に知ってもらいたいとの思いからオープンしたそう。
芋好きにはたまらないお店ですね。
(ライター:rin.)
本日オープン🎉
【芋ぴっぴ。仙台一番町店】
……

トロピカルで可愛さ全開のSuicaのペンギン🐧スイーツなどが食べ放題! ホテルメトロポリタンでひと足お先に夏を満喫しよ♡

2022/05/22 18:45
毎回大好評のSuicaのペンギンをモチーフにしたスイーツ。
2022年6月にホテルメトロポリタンで開催されるスイーツブッフェでは、浮き輪をつけたSuicaのペンギンがぷかぷかと海に浮かぶ「Suicaのペンギン トロピカルパフェ」が登場しますよ~!
トロピカルなフルーツをたっぷり使ったスイーツとともに、ひと足お先に夏気分を満喫しちゃいましょっ☆
【Suicaのペンギンが夏っぽさ満点のスイーツに!】まるで映画や絵本のワンシーンに出てきそうな「Suicaのペンギン トロピカルパフェ」。ライチヨーグルトムース、パッションフルーツ、オレンジのゼリーを重ねて味のコラボレーションも楽しめます。トロピカルブルーの海はライムゼリーで再現されています。
パイナップルの浮き輪をつけてニッコリ笑うSuicaのペンギンは、食べるのがもったいなくなっちゃうほどの愛らしさ……!!
こちらはお1人様につき1品のみのスイーツです。
【フルーツを使ったスイーツが食べ放題!】トロピカルフルーツを中心としたスイーツは、なんと約20種類がラインナップ!
マンゴー、キウイやメロンを乗せたタルトにリコッタチーズとマンゴーのコロネ、トロピカルフルーツのサングリア、キャラメルバナナプリン、メロンのショートケーキといったデザートが並びます。
また、ハイビスカスとスイ……