2022最新 大阪の人気スイーツ26選!テイクアウ…|まるで焼き芋スイーツ?!スタバ秋の新作 焼き芋ブリュ…|バッドばつ丸とポムポムプリンもあるよ!セブンイレブン…|他

【2022最新】大阪の人気スイーツ26選!テイクアウトや食べ歩きにもおすすめ

2022/09/22 21:00
まるで芸術品!魅惑のパフェ一杯のグラスにさまざまな味わいが重なり合って作られるパフェはまさに芸術品! オリジナリティ溢れるパフェをピックアップしました。
1.【大阪・梅田】ミオール梅田店「ケーキパフェ(ショートケーキニューヨークカットパフェ)」がっつり甘いものを食べたいときにおすすめなのが「ミオール梅田店」(大阪府大阪市北区角田町)の「ケーキパフェ」。パフェの上にケーキがどんっと乗った、大胆すぎるスイーツです。
小皿へケーキを移動ケーキ用に小皿がサーブされるので、そおっとケーキを移動させていただきます。とてもボリューミーな見た目ですが、クリームは低脂肪乳使用でふわふわと軽く、スポンジやいちごのバランスも良いため、意外とぺろりと食べられます。パフェ部分はバニラアイス、ストロベリーソース、フルーツ、生クリームと、食べ進めるのが楽しい層になっています。
ミオール梅田店
■住所:大阪府大阪市北区角田町9-26
■営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:45) ※短縮中の場合あり
■定休日:無休(年末年始を除く)
http://mior.jp/index.htm

まるで焼き芋スイーツ?!スタバ秋の新作【焼き芋ブリュレフラペチーノ】

2022/09/22 20:30
焼き芋ブリュレソースとブリュレチップがホイップの上にトッピングされていて、焼き芋ブリュレソースの香ばしい香りとブリュレチップのほろ苦い香りと食感が絶妙でくせになること間違いなしです!!!
ドリンクの中には、焼き芋チャンクがミルクとブレンドされているので焼き芋のスイーツを食べているかのような感覚でした♪
甘めのフラペチーノですが、カロリーは359kcalで400kcal以下なのでダイエット中でもご褒美に飲めそうです〜♡
皆様も是非スタバに行ったら飲んでみてくださいね〜♫

バッドばつ丸とポムポムプリンもあるよ!セブンイレブンのスイーツ

2022/09/22 19:46
先日は、今タイのセブンイレブンで販売されているサンリオキャラクターのスイーツをご紹介。シナモロールとマイメロディとハローキティのケーキなどを買ってみたのですが、「バッドばつ丸は?」「ポムポムプリンはどこ?」といった声が多数。ということで、バッドばつ丸とポムポムプリンのスイーツも買ってきました。
こちらはバッドばつ丸。チョコレートソフトケーキは30バーツ。
ポムポムプリンのチェダーチーズがトッピングされたミニケーキ。
他にもサンリオキャラのアンパンやバターケーキ、各種グッズもあるわけですが、気になる方はセブンイレブンへ。
 
▼関連記事
セブンイレブンでサンリオ祭り~人気キャラがあちこちに

スイーツ、弁当…名産ずらり 佐賀玉屋で「秋の全国うまいもの大会」 9月26日まで

2022/09/22 18:45
 各地の名産を取りそろえた「秋の全国うまいもの大会」が、佐賀市の佐賀玉屋で開かれている。山形県の米沢牛ステーキ弁当や京都の宇治抹茶モンブランロールケーキなど全国から約40店が出店し、買い物客でにぎわっている。26日まで。
 ずんだ餅や栗を使ったバターサンドなどのスイーツ、牛タンやアワビのお弁当、串揚げやコロッケといった特産品がずらりと並ぶ。会場では、人気の大阪名物の豚まん「551HORAI」は買い物客に整理券を発行して対応していた。新型コロナウイルスの影響で一時取りやめていた試食が再開され、味を確かめながら品定めをする様子も見られた。
 両手いっぱいに買い込んだ佐賀市の60代女性は「毎年楽しみにきている。栗のスイーツや肉まんを買った。自宅で秋のグルメを堪能したい」と笑顔を見せた。(志波知佳)

「とよた絶品スイーツフェア」 豊田市産農産物のスイーツが一堂に

2022/09/22 18:30
 豊田市内の和洋菓子店18店で構成される「とよたプレミアムスイーツクラブ」と、豊田市農産物ブランド化推進協議会が、市内の農産物などを使った彩り豊かなスイーツを提供することで、若者世代や子育て世代へ地産地食を推進し、旬のブランド農産物をPRする目的で毎年開いている同イベント。コロナ禍の影響で3年ぶりの開催となった今年は、「カラフル」をテーマに4回に分けて、延べ約200人が来場した。
 会場では、来場者はブルーベリーのタルトや、豊田市産のイチジクをふんだんに使った蒸しどら焼きなど、同クラブに加盟する15店舗の職人、パティシエが手がけたスイーツから5店舗のスイーツを自由に選ぶことができるとあり、受付開始前からお目当てのブースの前に長い行列ができた。スイーツを手にすると記念に写真を撮る来場者の姿も見られた。
 「和菓子手作り体験」では、三角ベラや絹布巾などの専門の道具を使って、「栗きんとん」と「桃の練り切り」作りに挑戦。桃の練り切り作りの途中、黄色い練りきりでピンク色の練りきりを包み込む場面では、慣れない作業に苦戦する参加者の姿も見られたが、講師を務める和菓子職人から指導を受け、きれいな形の和菓子を完成させた。
 このほか、高香園(吉原町)のグリーンティーやほうじ茶、玄米茶の振る舞いや、豊田市産の桃を使ったアイスクリームの試食、旬を迎えている梨「あきづ……