コンビニスイーツで楽しめる“ふわとろ”食感 レアチー…|八村塁が同僚に紹介 北陸のお菓子が話題に ルイは2週…|保存版 京都オススメの祇園祭スイーツ!ひんやりドリ…|他

コンビニスイーツで楽しめる“ふわとろ”食感 レアチーズ好きさん必見、セブンイレブンのご褒美スイーツ特集

2019/07/14 20:00
アイスのまろやかさと氷のすっきりさがマッチし、濃厚だけど後味さっぱりで食べやすいところも魅力的!
1度食べたらハマること間違いなしですよ♡
気になるレアチーズスイーツは見つかりましたか?レアチーズ好きならどれも見逃せないですよね!
1日のご褒美スイーツを求めて、コンビニに立ち寄ってみては?♡
【関連記事】

八村塁が同僚に紹介 北陸のお菓子が話題に「ルイは2週間で俺たちを夢中にした」

2019/07/14 20:00
 NBAのウィザーズの八村塁(21)がチームメートに“お裾分け”した地元北陸のあるローカルお菓子が話題を呼んでいる。同僚のトロイ・ブラウン・ジュニアがインスタグラムに動画を投稿。チームバスの中で「白えびビーバー」と書かれたお菓子をもったトロイブラウンJrが「ルイはチームにきて2週間で俺たちを夢中にした」と興奮気味に話し、別の同僚が「これはめっちゃ美味い」とコメント。最後に八村が「だろ?」と、ドヤ顔を浮かべている。同動画は地元メディアが紹介し、6万回以上再生されている。
 お菓子の正体は、石川県のお菓子メーカー、北陸製菓の揚げあられビーバーシリーズの「白えびビーバー」。北陸産のもち米と、八村の故郷である富山の名物・白えびをつかった逸品だ。故郷から送られてきたなじみの味をチームメートに紹介したと見られる。
 これを受けてか、北陸製菓は13日にビーバーの公式ツイッターを開設。ビーバーのキャラクターが「白えびビーバーがNBA選手のみんなに食べてもらえたなんてめちゃめちゃうれしいですぞ!!テンションぶち上がりですぞ」と、謎の語尾とともにつぶやいた。
 ビーバーシリーズにはこのほかに通常の「ビーバー」、「カレービーバー」、「のどぐろビーバー」というラインアップ。
 体操の内村航平が広めた「ブラックサンダー」、カーリング女子のロコ・ソラーレが広めた「赤……

【保存版】京都オススメの祇園祭スイーツ!ひんやりドリンクから涼やか和菓子まで☆【厳選5店】

2019/07/14 18:14
山鉾が集中するエリア室町界隈。祇園祭の鯉山町の有名京菓子店「永楽屋室町店」。そこで祇園祭期間中販売される夏の涼菓。水羊羹をドリンクタイプにした『水あずき』。祭り期間中の暑さで疲れた身体を癒やしてくれる涼やかな名物ドリンク。
住所:京都府京都市 中京区室町通蛸薬師上る鯉山町531
電話番号:075-255-6601
営業時間:9:00~18:00(但し、祇園祭中は時間変更あり。要問合せ)
定休日:日曜日・祝祭日・第3土曜日(但し、祇園祭中は変更あり。要問合せ)
関連サイト:http://www.eirakuya.co.jp/

ローソンの“新感覚スイーツ”が美味すぎる「ふにふにもちもち」「さっぱり夏らしい」

2019/07/14 18:12
ローソンの“新感覚スイーツ”が美味すぎる「ふにふにもちもち」「さっぱり夏らしい」 LAWSON(ローソン)で見つけた新商品「もちしゅー わらび餅」が斬新すぎる!超もちもちな生地の中には、なんとわらび餅ときなこクリームが入ってるんです。で、これが意外と美味しい!ローソン、攻めてます…!