阪神本店 あの点天の新商品は台湾のソウルフード …|台北市のマスコットが人気1位に 台湾を代表し日本で開…|落ちた帽子 ゾウが鼻で返す 子供の呼び掛けに応じ?/…|他

【阪神本店】あの点天の新商品は台湾のソウルフード。「胡椒餅もち」が期間限定で全国初登場!

2019/08/05 20:32
「点天 期間限定イベント」 8月7日(水)→13日(火)地下1階 フードイベント
ひとくち餃子で有名な「点天」が、今回、台湾のソウルフード胡椒餅(こしょうもち)を開発。阪神梅田本店で8月7日(水)から満を持して全国初の販売を開始します。
胡椒餅とは、台湾の名物市場“夜市”の屋台などで手軽に食べられる焼きパンの一種。
胡椒のきいたお肉の餡をパンで包み焼いたものです。
点天胡椒餅(ねぎ入り・大) 301円 (写真上)
点天胡椒餅(ニラ入り・小) 241円 (写真下)
今回「点天」が創意工夫の末開発した逸品は、外側はサクッ、内側はモッチリの生地が絶品。
中には、細切れの豚肉とたっぷりの黒コショウ、五香粉(ウーシャンフェン)がほどよく香る餡がたっぷりと詰まっています。
当初、身近な庶民の味のため簡単に再現できると高をくくっていた開発陣は、その奥の深さに大変な苦労を強いられたそうです。そして、試行錯誤の末にたどりついたのが、本場に負けないこの“点天らしい”胡椒餅なのです。
名店の新たな挑戦にご注目ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

台北市のマスコットが人気1位に 台湾を代表し日本で開催の交流大会へ

2019/08/05 19:56
(台北 5日 中央社)官公庁や民間企業のマスコットキャラクターの人気を競うコンテストが4日、台北市内で開催された。ステージ上で渾身のパフォーマンスを披露した台北市政府のマスコット「熊讃Bravo」が1位にランクインし、年末に日本で行われる世界のキャラクターとの交流大会に台湾代表として参加する資格を手に入れた。
同コンテストは1日に開幕した漫画とアニメの祭典「漫画博覧会」の一環で、今年初めて開催された。各界から計37組、48体が参加し、上位3位が11月に埼玉県で催される「世界キャラクターさみっと in羽生」に台湾代表として出場する。熊讃Bravoと共に日本へ行くのは児童保護団体「家扶基金会」と格安航空会社(LCC)タイガーエア台湾(台湾虎航)のキャラクターで、いずれもインターネット投票やステージパフォーマンスなどで選ばれた。
漫画博覧会は5日、5日間の日程を終えた。期間中は、日台の漫画家や日本の人気声優などによるサイン会やファンミーティングなどが行われた。主催者側の発表によると、4日までの累計入場者数は、前年比4万人増の54万人だった。
(陳政偉/編集:荘麗玲)

落ちた帽子、ゾウが鼻で返す 子供の呼び掛けに応じ?/台湾・台北動物園

2019/08/05 19:49
(台北 5日 中央社)風で柵内に飛ばされてしまった来園者の帽子をゾウが鼻で投げ返す――そんな出来事が台北市立動物園で起きた。同園はゾウは非常に敏感で賢い動物だとしつつ、今回の一件については「幸運中の幸運」とコメントしている。
来園者の女性がフェイスブックに寄せた投稿によれば、息子がゾウに「お母さんの帽子が落ちてしまいました。拾ってください」と何度も声を掛け続けていた。すると、草を食べていたゾウがゆっくり歩いてきて帽子を拾ったという。一緒に投稿された映像には、帽子を鼻でつかんでいるゾウに向かって「こっちに投げて」と声を掛ける子供の声が記録されており、終盤では、ゾウが子供の呼び掛けに応じるように声の方向に向かって帽子を投げ返した。
同園の職員、曹先紹さんによれば、このゾウはメスのアフリカゾウで、名前は千恵。1986年に同園で飼育され始めた。園内の動物は健康診断を受けており、ゾウなら爪切りや体重測定などが必要で、千恵も普段からこれらを通じて飼育員とコミュニケーションを取っているため、人の声には慣れているという。
曹さんは、メスのゾウは性格が穏やかだが、オスは発情期になるとイライラしやすいと説明。同園では以前、来園者がゾウの気を引こうと柵内にものを投げ入れたところ、発情期だったオスのゾウが来園者に向かって石を投げたり、尿やふんをかけたりしたことがあ……

Survive Said The Prophet、"Made In Asia Tour"台湾、韓国公演決定!

2019/08/05 19:35
NEWSSurvive Said The Prophet (172)2019.08.05Survive Said The Prophet、"Made In Asia Tour"台湾、韓国公演決定!2019.08.02本日アニメ"ヴィンランド・サガ"OP曲「MUKANJYO」のMV公開したSurvive Said The Prophetより最新オフィシャル・グッズが新入荷!2019.08.02Survive Said The Prophet、アニメ"ヴィンランド・サガ"OP曲「MUKANJYO」MV公開!ツアー・ゲストにlynch.、リベリオン、SHADOWS、ノクモンら10組発表!2019.07.31Survive Said The Prophet、9/6-7に初のUKでのライヴ開催決定!2019.07.30MAN WITH A MISSION、10月より開催の"Remember Me TOUR 2019"オープニング・ゲストにブルエン、サバプロ、G4N、EGG BRAIN、ROS、UNLIMITSら決定!

タピオカ総選挙の結果が発表! いま台湾で一番人気のタピオカドリンクはこれだ!!

2019/08/05 15:31
いま日本は空前のタピオカブーム! この夏、本場台湾にタピりに行こうと計画されている方も多いのではないだろうか。5~6時間並ぶくらいなら、私台湾に行っちゃうわ。
そんなあなたに朗報だ! この度、台湾でタピオカ総選挙が行われ、その結果が公表されたのだ。本場ではどのタピオカドリンクが支持されているのだろう? 日本上陸している店はあるのだろうか。
タピオカ総選挙が行われたのは、「台中タピオカミルクティー・フェスティバル」でのことだ。現在、タピオカ市場が世界中で広がっているなか、発祥の地のひとつとして名乗りをあげている台中市がイベントを開催したのである。
総選挙には、47ブランド398店がエントリー。2019年7月10~28日の投票数12万票超えのなかから選ばれたタピオカ店&ドリンクはこれだ!
【最も人気のタピオカ】店名『HWC – ROASTERS(黑沃咖啡)』
商品名「黒糖タピオカラテ(黑糖黑玉拿鐵)」
総合1位となったのはミルクティー……ではなくコーヒー! こちらの商品はヘーゼルナッツとチョコレートのような香りとコクがある豆を使ったコーヒーと、黒糖の甘味、そして特殊な手法で戻したモッチモチのタピオカが特徴だという。新しい味わいがタピオカドリンクの可能性の高さを物語っていると評価も高い。
【最も美しいタピオカ】店名『Juste……

烈子が初の台湾上陸、ヘヴィメタバンドと絶叫バトル!『アグレッシブ烈子』シーズン3制作決定を台湾漫画博覧会のイベントで発表

2019/08/05 14:00
(C)2015, 2019 SANRIO サンリオ/TBS・ファンワークス
「アグレッシブ烈子」(英名「Aggretsuko」)は、Netflixにてオリジナル短編アニメーションシリーズとして2018年4月20日より全世界配信が開始されると、世界各国の各種メディアに取り上げられ、SNSを中心に話題となり瞬く間に人気コンテンツの仲間入りを果たしました。クリスマスエピソードを挟み今年6月14日にはシーズン2の配信が開始され、1週間で少なくとも国内外136のメディアに紹介され、更なる反響を得ています。
レッサーパンダをモチーフにした、可愛らしい見た目にも関わらず、上司や同僚への不満をカラオケでデスメタルを歌うことで鬱憤を晴らすOL烈子の日常を描いた本作は、その“あるある”が共感を呼び、アメリカやアジアを中心に広がりを見せています。
また、Netflixは、今年8月1日(木)〜5日(日)の5日間に渡って台北市で開催され、アメリカで行われる「Anime EXPO」、東南アジアで行われる「C3AFA」と並んで、日本以外では最大級のコミック&アニメイベントとなる台湾漫画博覧会に初出展しました。そのイベントに登壇した烈子は、シーズン3の制作決定が発表されると、観客からの大きな拍手に囲まれながら大歓喜!スペシャルゲストとして登壇したヘヴィメタル・バンド「ソニック……

DA PUMPら、台湾の音楽イベントに登場

2019/08/05 13:46
ダンス&ボーカルグループのDA PUMP、w-inds.、Leadが、台湾の音楽イベント「SUPER SLIPPA(スーパースリッパ)10」に出演した。DA PUMPが海外で本格的な ...

ビットポイント台湾が顧客向けの説明会を開催 小田玄紀氏の説明動画を公開

2019/08/05 13:06
7月12日にハッキング被害を受けたビットポイント台湾は、台湾ユーザー向けにハッキングに関する説明会を行い、ビットポイント取締役社長の小田玄紀氏が謝罪する説明動画を公開した。動画ではハッキング事件に関連してサービスが停止中であることを謝罪し、現在原因究明と再発防止のために取り組んでいることを説明し再開までもう少し待つように訴えた。
ビットポイントは7月12日にリップルを始めとする複数の仮想通貨にてハッキングを受け、35億円にも上る被害を受けた。またビットポイント台湾でも同様の手口による被害を受けたことが予想されている。
現在ビットポイントはサービス再開に向け安全性に関する調査を行っており、7月26日時点でも再発防止策を実施中とのアナウンスを発表した。この時点で再開日時などは明確になっていない。日本で展開するビットポイントと、台湾でサービス展開するシステムは共通のものが使われており、サービス再開は全体システムの原因究明と再発防止策が整ってから行われることが予想されている。
バイナンス対応を知る仮想通貨ユーザーハッキングが起こった取引所への対応として、ユーザーが模範としているのはバイナンスのCEOであるCZ氏の対応がある。今年バイナンスで起こったハッキングの際には、24時間以内にライブ配信にてユーザーに説明を行い、また復旧まで1週間と宣言し、その後宣……

異国の地で夢実現 台湾人球児が甲子園へ 沖尚2年の崔さん、張さん 「全力で挑む」

2019/08/05 12:59
幼い頃から憧れだった夏の甲子園出場を決め、気合を入れる崔哲瑋さん(左)と張博瀚さん=23日、八重瀬町の尚学ボールパーク
甲子園出場を夢見て海を渡った2人が、念願をかなえた。全国高校野球選手権大会に5年ぶり8度目の出場を決めた沖縄尚学高の2年生で、台湾出身の崔哲瑋(さいてつい)さん(17)と張博瀚(ちょうはくかん)さん(17)だ。夏の甲子園は小学生の頃からテレビの向こう側にある憧れの舞台だった。夢を実現した2人は、大会に「全力で挑みたい」と奮い立っている。
小学生の頃から同じ野球チームで、台湾新竹市立成徳高級中でも学校代表チームで共に汗を流した2人。甲子園は毎年台湾でも放映され、幼い頃から身近にあった。崔さんは夏の甲子園のイメージを「素晴らしい場所」と語り、張さんは「みんな一生懸命プレーしている。かっこいい」と目を輝かせる。「甲子園に行きたい」という情熱。双方の親も沖縄尚学高への留学に背中を押してくれた。
台湾は秋が学年の替わり目なため、2人は中学卒業後に半年間、県内の日本語学校に通った後、昨春に沖尚に入学した。身元引受人は張さんの父の友人で、沖縄・台湾交流振興会会長の平田久雄さん(69)が快く引き受けた。学生寮では仲間と積極的にコミュニケーションを取り、今は言葉の壁も苦にならない。
崔さんは沖縄大会で全……

インリン、台湾の自宅マンションが火事に 「物凄い焦げたニオイが」「子供達も大パニックでした!!」

2019/08/05 12:29
関連記事「辛かったことの方が沢山」 インリン、双子からもらった“母の日”のプレゼントに母親になって約9年の思いを明かす
「今もけして子育てが得意とは言えなく、ギリギリな毎日」とインリンさん。インリン、肩を出したがる3歳の娘に頭を抱える 「私は普段肩を出すことはあまりないのに……」
誰の影響なんだ……。ビビアン・スー、育児と仕事の両立で疲れ切った写真公開 「何かを犠牲にしてしまっても、今を大切に」
同じ子を持つ母たちから応援の声が寄せられています。「心が震えるほど感動しました」 釈由美子、息子のある“寝言”に子育ての疲れが吹き飛ぶ
これはうれしい……。これは聖母ですわ タンクトップ姿で長男に寄り添う安達祐実が話題に
天使が2人写ってるな。レジェンドグラドル大集合! 山田まりや、かとうれいこ、細川ふみえの3ショットが“俺たちの青春”を呼び覚ます
イエローキャブ懐かしい。テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」第3話が放送見送り 京アニ放火事件受け
これは英断。「命を奪ってしまってからでは遅すぎる」 ダンカン、池袋事故を受けて“70歳”での運転免許返納を決意
ダンカンさん「10年間真剣に運転を楽しむことにしたー!」。三宅裕司、スキー転倒で左大腿骨転子部を骨折 ラジオに電話出演して報告「ガンガン治っていってる」
ラジオ番組は、小……

台湾の個人旅行ストップで、日本に赴く中国人観光客がさらに増える可能性=中国メディア

2019/08/05 09:12
 日本と韓国が政治的な対立を深め、韓国国内で日本製品や日本旅行のボイコットが盛り上がりを見せており、日本に赴く韓国人観光客の数が減り始めているという。一方、中国本土は台湾への個人旅行を暫時取り止めることを発表した。中国メディア・大衆網は4日、この夏に台湾旅行を予定していた中国本土の観光客が日本もしくは東南アジア諸国に流れる可能性が高いとする記事を掲載した。
 記事は、中国の文化・観光部が先日、8月1日より中国本土の47都市の住民による台湾旅行を一時停止することを発表して注目を集めたとしたうえで、発表が出てから初めての週末を迎えたが、大きな混乱はなかったと伝えた。
 そして、台湾旅行を予定していた山東省内の市民の声を紹介。8月中旬に台湾への個人旅行を予定していた済南市の男性は、すでに渡航に必要な手続きを終えていたため今回の発表の対象にはならず、台湾に赴くことができたが、状況を見て中止を決定したとしている。
 また、夏休みを利用して子どもと台湾に行く予定だった青島市の男性は「子どもにとっては待ちに待った夏休みなので、台湾には行けなくなったがどこかに行きたい」と語り、日本に行くかタイに行くかで悩んでいたと伝えた。
 記事は、台湾は中国本土の観光客にとって言葉がそのまま通じること、交通の利便性が高いことから個人旅行の人気目的地になっていたとし、台……

ソラシドエア、10月に桃園―鹿児島チャーター便 台湾・運輸

2019/08/05 00:03
ソラシドエアは10月11日と14日に、台湾桃園国際空港と鹿児島空港を結ぶチャーター便を計2往復運航する。日本の3連休需要に加え、九州を訪れる台湾人旅行者の取り込みも図る。10月11日と14日はともに鹿児島を午前8時40分(現地時間)に出発し、桃園には午前9時45分に到着す…