台北のカフェ フォトジェニックなモンブランなど秋のスイーツが楽しめる! おし…|防府出身の元台湾総督・上山満之進 生誕150年 市民顕彰へ 誕生日27日 講演…

《台北のカフェ》フォトジェニックなモンブランなど秋のスイーツが楽しめる! おしゃれなカフェ3選【 #TOKYOPAN…

2019/09/23 21:15
こんばんは★ TOKYO PANDAです。
先週末は中秋の名月でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
中華圏では、月餅を食べて家族や大切な人と一緒に過ごす習慣があります。
そんな行事も終わり秋本番。
今回は秋を感じる素敵なケーキが楽しめる、おしゃれでかわいい台湾のカフェをみなさんにご紹介します。台湾旅行に行ったときなど、お役に立てば嬉しいです♪

防府出身の元台湾総督・上山満之進 生誕150年、市民顕彰へ 誕生日27日 講演会や絵画展企画 /山口

2019/09/23 16:30
 防府市出身で台湾総督を務めた上山(かみやま)満之進(1869~1938年)の生誕150年に合わせ、市内で顕彰活動が盛り上がっている。誕生日の27日には記念講演会が開かれるほか、上山ゆかりの油彩画の展示会が開幕する。【脇山隆俊】
 上山は、東京帝大卒業後に内務省に入り、熊本県知事など要職を歴任。晩年、私財を投じて防府市立図書館の前身「三哲文庫」を建てようとしたが、完成を見ぬまま亡くなった。文庫はその後、上山の遺志に従って遺族から市に寄贈された。「三哲」は上山が尊敬していた郷土の偉人、吉田松陰と品…