女子がこぞって週末弾丸で台湾へ行く理由 観光で絶対や…|台湾 台北 / 10月19~20日 グランドメイフル…|Appleの気づかい:香港かマカオにいるときは台湾の…|他

台湾 台北 / 10月19~20日「グランドメイフルホテル」プール利用不可に

2019/10/11 19:25
台湾 台北 / 10月19~20日「グランドメイフルホテル」プール利用不可に  トラベルビジョン

Appleの気づかい:香港かマカオにいるときは台湾のフラッグ絵文字が消える

2019/10/11 12:30
Appleも中国には忖度せずにはいられないんですね。
The Vergeによると、iOS 13.1.1以降、スマホやタブレットのリージョン(地域)設定が香港もしくはマカオになっていると、絵文字キーボードから台湾の旗が消えるそうです。
このAppleによる「気遣い」に気づいたのは、ブロガーのHirakuさん。のちに、Hong Kong Free Pressが報じました。
Apple’s region lock of ROC Taiwan flag ?? extended beyond CN devices to HK and Macau’s in the iOS/iPadOS 13.1.1 rollout. Interestingly, the new lock only affects the keyboard, and has no problem displaying and is easy to bypass by switching region. https://t.co/RVRKNQyc1lpic.twitter.com/8eQXambiAQ
— 王博源 Wang Boyuan (@thisboyuan) October 3, 2019ちなみに、The Vergeによると、台湾の国旗は完全に消えてしまったわけではなく、アプリと……

エビ中の真山りか台湾ロケの1st写真集発売、ほろ酔い姿や大胆カットで限界値へ(コメントあり)

2019/10/11 12:00
真山りか コメントエビ中10周年という記念すべき年に、真山りかの写真集を出させていただくことになりました。写真集はいつか出せるようになりたいってずっと思っていたので、夢が叶って素直にうれしいです。10年頑張ってきたご褒美かな? ソロ写真集は人生で1度出せるかどうかわからないものだから、ロケ中はとにかく、写真を撮ってもらえることが楽しかったです。ドキッとするような大人っぽいカットにも挑戦しましたが、みんなの知らない真山がたくさん見られると思うし、写真集を見た方がどう感じるかドキドキします。でも、頑張ったから見てほしい! この写真集を通して、22歳の等身大の私と一緒に旅行した気持ちになってくれたらうれしいです。
写真集の注目ポイント01. いままでずっと見せてこなかったほろ酔い姿が写っています(笑)。台湾で人生初スナックに行かせてもらって、本当に酔っぱらった真山が見られます。これはもうファンの方必見なんじゃないでしょうか!
02. 台湾の人となじんでいる真山。台湾の人はみんな優しくて、朝の公園ではおばちゃんたちの太極拳に参加させてもらいました。台湾の人たちの優しさ、台湾という場所の魅力も詰まっている写真集だと思います。
03. やっぱり、体を大胆に見せた大人っぽいカットです! もともと筋肉質で鍛えることが好きなので、撮影に備えてトレーニングを一切や……

LGBTの仲間たちに、希望や勇気を届けたいー台湾音楽シーンと、性的マイノリティのかかわり

2019/10/11 12:00
このミュージックビデオは、Youtube動画再生回数は1,500万回を超え(2019年9月現在)、多くの台湾の方に、愛の多様性について考える大きなきっかけをもたらしました。
さらに、Jolinは、2000年に台湾のとある中学校で起きた事件(通称:葉永鋕事件)を題材とした楽曲、「玫瑰少年(バラの少年)」を、2018年に発表しています。
2000年、台湾屏東県の中学校で、当時中学3年生の葉永鋕(よう・えいし)という少年が学校内で亡くなりました。
子供の頃から女の子らしい遊びが好きだった葉永鋕少年は、亡くなる直前まで、「仕草が女性っぽい」という理由で、同級生達から激しいいじめに遭っていたそうです。この事件をきっかけに、台湾では適切な性別平等教育をするための動きが広がり、一人の少年の死が、社会に大きな影響を与えました。
あなたは貴方 もしくは貴女 どっちでもいい
誰かが心を込めて愛してくれるから
(「玫瑰少年 Womxnly」日本語訳より引用)
Jolinが葉永鋕少年を想い製作した「玫瑰少年 Womxnly」は、2019年に開催された、台湾最大の音楽賞、Golden Melody Awardsで年度ベスト歌曲賞を受賞し、今も戦い続ける人びとの心に大きな灯りをともしています。
レインボーフラッグを掲げ続けるインディーズバンド……

西山茉希、離婚後初の公の場 台湾との縁を聞かれ「まだ、独身の頃に…」

2019/10/11 05:01
 モデル、西山茉希(33)が10日、東京都内で行われた15周年を迎えた台湾発祥の化粧品ブランド「私のきれい日記」のイベントに出席。今年6月に俳優、早乙女太一(28)と離婚後、初の公の場。台湾との縁を聞かれ「まだ、独身の頃に…」と切り出し、「あっ、違う。できるだけ、その会話を避けなきゃって思ったのに自分から言っちゃった」と慌てていた。

【日本初上陸】台湾で人気の白タピオカが青山に!「Milksha」が新オープン

2019/10/11 00:00
写真拡大 (全5枚)
◆【日本初上陸】台湾で人気の白タピオカが青山に!「Milksha」が新オープン
タピオカ発祥の地・台湾で人気のドリンクブランド「Milksha(ミルクシャ)」が2019年10月11日(金)に日本第1号店を青山でオープン。"ナチュラル"なドリンクにこだわり、自社牧場で絞った濃厚な生乳を使用。防腐剤を一切使用しない、もちもちとしたまるで真珠のような自家製"白タピオカ"が特徴。一度飲んだら忘れられないプレミアムなタピオカ体験はいかが?
台湾のスタイルと味をそのまま再現した「タピオカミルクティー」に出会える
台湾産の原料を使うことに強いこだわりを持ち、自社牧場で搾った濃厚なミルクをはじめとした高品質な原材料で、添加物・着色料・防腐剤を使用しない自家製"白タピオカ"や厳選された茶葉を使用するなど、こだわりあるドリンクメニューが楽しめるドリンクスタンド。
日本の店舗では、台湾の自社牧場とテイストの近い牧場から仕入れた国産生乳100%の濃厚でフレッシュなミルクを使用している。自家製のタピオカはもちろん、台中の大甲……