日本・台湾の鉄道事業者3社で 連携きっぷ を発売 3…|台湾 台北 / 士林夜市 のグルメエリア 改修工事…|台湾の人気バンド Sunset Rollercoas…|他

日本・台湾の鉄道事業者3社で「連携きっぷ」を発売 3社の乗車券と阪神・桃園メトロ沿線で使えるクーポン・グッズもセット…

2019/11/05 18:45
日本・台湾の鉄道事業者3社で「連携きっぷ」を発売 3社の乗車券と阪神・桃園メトロ沿線で使えるクーポン・グッズもセットに! ~先着500セット限定で、記念ICカードをプレゼントします  時事通信

台湾 台北 / 「士林夜市」のグルメエリア、改修工事に伴い一時休業(11月)

2019/11/05 18:42
台湾 台北 / 「士林夜市」のグルメエリア、改修工事に伴い一時休業(11月)  トラベルビジョン

台湾の人気バンド Sunset Rollercoaster、一夜限りの来日公演が2020年1月に決定!

2019/11/05 17:29
Tweets by indienative ガジェット Brian Eno 革新的音楽アプリ『Bloom』の10周年記念バージョン『Bloom: 10 Worlds』のリリースを発表! 2018. 11.30 (Fri) 誰もが Aphex Twin (エイフェックス・ツイン) の顔になれる特殊なカメラが登場! 2018. 11.14 (Wed) 都市の移動に最適、持ち運びできる折りたたみ自転車 CarryMe (キャリーミー) 2017. 09.18 (Mon) ファッション Vampire Weekend、取外し可能な5つのパッチ付きの帽子「Velcro Patch Hat」を発売! 2019. 08.28 (Wed) Night Tempo、限定販売されていたTシャツが 8/17 (土) に再販! 2019. 08.15 (Thu) 〈WARP〉30周年特設サイトがオープン、Aphex Twin のレアグッズを含む〈WARP〉グッズの……

福島県南相馬市で、台湾文化を紹介!! ~歌と笑顔でつなごう・台湾~ホストタウン文化交流イベント in 南相馬あきいち…

2019/11/05 14:45
福島県南相馬市で、台湾文化を紹介!! ~歌と笑顔でつなごう・台湾~ホストタウン文化交流イベント in 南相馬あきいち2019  時事通信

絶対喜ばれる!台北で買う、人気の可愛い台湾お土産おすすめ6点

2019/11/05 14:38
便利コスメのおすすめは、部分用シート。目元とほうれい線を集中ケアできるもので、忙しい女子には人気のアイテムです。
食事をしながら目元だけ、蒸気でアイケアをしながら口元だけ、など時間を有効に使えます!
<基本情報>
店舗:康是美仕運門市
住所:台北市士林區中正路235巷2号
電話番号: 886-2-2883-7471
アクセス:MRT士林駅1番出口からすぐ、故宮博物院行バスのそば。
人気ジャンルを網羅した、充実の台湾お土産!女子には嬉しい、ホテルの高級スイーツやスーパーの可愛いプチプラお菓子。お酒好きに喜ばれる日本では手が届かない珍味に、小物好きや美容好きも納得の一品などを紹介しています。
デザインが美しく、質や味にもこだわって選んでいるので、時間が無い時には、是非、ピンポイントで訪れてみて下さい!
2019年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
■関連MEMO
5つ星「シェラトングランド台北ホテル」で幸せ溢れる優雅な旅を
https://www.travel.co.jp/guide/article/38015/
台湾空港のオススメお土産5点、デザイン美・味・質で勝負!
https://www.travel.……

「台湾キャラクターフェアVol.2」 ブックファースト新宿店にて開催

2019/11/05 13:25
「台湾キャラクターフェアVol.2」 ブックファースト新宿店にて開催  時事通信

一風堂、フードコート専門業態店「IPPUDO EXPRESS」の新店を台湾高雄市の商業施設「漢神百貨」に11月2日(…

2019/11/05 13:25
一風堂、フードコート専門業態店「IPPUDO EXPRESS」の新店を台湾高雄市の商業施設「漢神百貨」に11月2日(土)グランドオープン!  時事通信

7日の日本戦はすでに完売!? 「プレミア12」へ向け地元・台湾は大盛り上がり

2019/11/05 12:11
5日に台湾ラウンドが開幕、台湾代表だけでなく侍ジャパンも高い注目度 5日から始まる「プレミア12」台湾ラウンドへ向けて、地元台湾は盛り上がりを見せている。台湾の試合が行われる台中市内では各地に「プレミア12」の試合情報を知らせる看板やポスターが掲示されている。高鉄(新幹線)台中駅には、大きな看板が掲げられていた。
「プレミア12」で世界一へ…強化試合で見えた侍ジャパンの「課題」と「収穫」(侍ジャパン応援特設サイトへ)
 2015年の第1回大会でも台湾で「プレミア12」が行われたが、そのときよりも盛り上がりは大きいと感じられた。タクシーの運転手に話を聞くと「今回は、日本に負けても、決勝まで行けば東京オリンピックに出られるから」とのことだった。
 台湾でも3日まで台中球場で練習試合が行われていたが、台湾一の発行部数を誇る全国紙「台湾時報」は、全紙2面を割いて「プレミア12」を詳報している。1面では、台湾代表が練習試合で7-1でオーストラリアを下したことが取り上げられ、地元・台中を本拠とする中信ブラザースの岳東華と王威晨が活躍したことを大きく報じていた。
 今季、日本ハムに移籍した王柏融はラミゴ時代は、打率4割、3冠王などを記録し「大王」と呼ばれたスーパースターだった。2日のキューバとの練習試合には「3番・右翼」で出場していたが、3日は右腕の筋……

台湾発イケメン同士の純愛物語「HIStory」最新作が日本初配信、新ビジュアルも

2019/11/05 12:00
台湾のWebドラマ「HIStory」シリーズ最新作「HIStory3 那一天~あの日」が11月11日正午よりビデオマーケットとRakuten TVで日本初配信される。
イケメン同士の純愛が描かれる「HIStory」シリーズ。今作では、4人の男性の恋模様が映し出される。大人にも平気で逆らうハオティンは、周囲から一目置かれる学校の人気者。そんな彼は交際中の彼女シーユーが、孤高の秀才シーグウに好意を寄せていることを知ってしまう。「彼女に近付くな」と警告するものの、シーグウを追っているうちに、ハオティンは次第に彼の魅力に惹かれていく。またハオティンの友人であるボーシャンは、アルバイト先のジムに通う大人の男性ジーガンに一目惚れ。ジーガンは戸惑いながらも、一途に自分を思うボーシャンがだんだん気になっていく。ハオティンをウェイン・ソン、シーグウをホアン・ジュンジー、ボーシャンをウィルソン・リウ、ジーガンをトーマス・チャンが演じ、ツァイ・ミージェが監督を務めた。
なお2017年秋に「HIStory マイ・ヒーロー」「HIStory 離れて、離さないで」「HIStory ボクの悪魔」3作品で構成された同シリーズの1作目が日本に登場。その人気を受けて日本では劇場公開もされている。その後、シリーズ2作目「HIStory2 是非~ボクと教授」「HIStory2 越界~君にア……

台湾のトレンドセッター率いる人気店が日本発上陸。

2019/11/05 11:00
台湾と日本を熟知した、トレンドセッター。「毎月海外を旅するんです。旅先で友達を作って、食べて飲んで。そこで出合ったものをビジネスに」。
台北でセレクトショップやカフェを立ち上げ大成功、母国ではトレンドセッターとして知られるジェイ・ウー。きっかけは、20代の頃の日本への留学経験だった。
「多様なファッション、お酒と食事を楽しむ文化……さまざまなことを吸収しました。なかでも、日本は物づくりに対する姿勢がすごい。新幹線が秒単位で速くなり、それがニュースになる。日本そのものがブランドです」。
台湾と日本。ふたつの国をよく知るからこそ、ムーブメントの種を発見できる。台湾の新食感かき氷を日本へ、逆に和牛の新しい食べ方を台湾へ。そしてこのたび日本へ出店したのは、伝統的な台湾家庭料理とシャンパンを楽しむレストラン。
「僕のフィルターを通して、異文化の中からいろいろなものをセレクトしたい。夢は、世界を台湾に、台湾を世界に紹介すること」

台湾は日本ハム・王柏融中心の迫力ある打線…プレミア12ライバル分析

2019/11/05 06:00
 5日、1次ラウンド・B組が開幕するプレミア12。B組で最大の敵になりそうなのが台湾。打線は日本ハムの王柏融外野手を中心に、今季台湾プロ野球で打率3割8分9厘で首位打者となった林立内野手、昨季の首位打者で今季は2位の3割8分1厘を残した陳俊秀内野手、30本で本塁打王、2位の105打点を叩き出した朱育賢内野手と迫力がある。また、打率3割1分7厘、俊足で27盗塁をマークした王威晨内野手もおり、機動力も抜け目なさそうだ。
 一方、投手陣はNPBやメジャーでプレーしている選手が主軸だ。オリックスの張奕、ロッテのチェン、インディアンス傘下3Aで今季9勝した江少應。アマチュアから選出された呉昇峰、Rソックスと契約したばかりの“二刀流”劉致栄らとバリエーション豊か。投打のレベルは年々上がっている。

侍J4番・誠也、四重苦に打ち勝つ!台湾の“洗礼”「食」「暗」「風」「芝」

2019/11/05 05:02
 【台中(台湾)4日】2020年東京五輪予選を兼ねた野球の国際大会「第2回プレミア12」で1次ラウンドB組の日本は5日、桃園でのベネズエラ戦で初戦を迎える。4日は台中で公式練習を行った。4番で先発する鈴木誠也外野手(25)=広島=は、環境面での対応に苦慮していることを明かした。異国で降りかかる“逆境”を乗り越え、まずは2次ラウンド進出を目指す。
 親日の地の美食と環境が、そして人々の熱が、今回ばかりは侍の刺客となり得る-。不安なく締めくくったかに見えた、公式練習後。鈴木の口から漏れたのは、偽らざる本音と、課題だった。
 「練習はいつも通りなんですけど、食事の方が大変です。まだ対応しきれていないです」
 2日午後に台湾入りし3日目。香辛料による風味、味付けが好きな日本人も多い台湾料理だが、25歳の大砲は、適応途上だと明かした。ただでさえ、猛練習で磨き上げてきた男だけに、ここが整わなくては“戦ができぬ”状態となってしまう。
 球場へ乗り込んでも、課題が待つ。ナイター設備の照度について「暗いです。見えづらい。守備は大丈夫ですけど、打席での目の感覚が暗い。できるだけ早く対応できるようにしたい」と、こちらも率直に明かした。稲葉監督は改めて「4番は誠也でいく」と断言しただけに、この男の打席での視界が開けなければ、侍は先へは進めない。
【続きを読む】

青森)台湾人気女優がリンゴ取材に来県 香港メディアも

2019/11/05 03:00
李香蘭が語るアジア李香蘭を生んだ3人の「父」と日本軍人ら戦時下の中国で女優・李香蘭となった山口淑子さん。その「謎」に迫ろうと、ある研究者を訪ねました。
悩みのるつぼ趣味の話、しつこいとハラスメント?職場の同僚からしつこく趣味の話をされるのはハラスメントなのでしょうか。専門家が答えます。
T JAPAN花とケーキの物語「パーラー ローレル」のデコレーションケーキ。熟練の職人がクリームで描く、可憐な野の花の秘密
&TRAVELいなげや 福島のお米の魅力を広めたい福島田植えツアーを開催する「いなげや」 福島のお米の魅力を広めたい
&w「ヒュッゲ」なライフスタイルを神奈川・鎌倉で暮らすイェンス・イェンセンさんに、デンマークの「ヒュッゲ」についてうかがいました
68歳警備員は元編集者老後レス時代がやってくる死亡宣告する医師の注意点宇野昌磨「完全にのまれた」ホリエモン、無断撮影に激怒女装男子レイヤーの悩み