台湾との連続チャーター便 搭乗率は88%|日本旅行北海道 台湾旅行参加者にハセストのやきとり弁…|エスプール/台湾向け越境ECサービス強化 現地企業へ…|他

台湾との連続チャーター便 搭乗率は88%

2019/12/04 19:51
9月から運航された鳥取空港と台湾を結ぶ連続チャーター便の平均搭乗率が87.9%だったことが明らかになった。台湾の3つの航空会社によって37往復運航されたチャーター便全体の搭乗者数は4240人だった。鳥取県は、現地で旅行会社と連携して行ったPR活動の効果などがあったと見られていて、今後は春のチャーター便運航も働きかけ、将来的な定期便化を目指したいとしている。

日本旅行北海道、台湾旅行参加者にハセストのやきとり弁当プレゼント

2019/12/04 17:57
2019年12月4日(水) 配信
函館名物・ハセガワストアのやきとり弁当(小) 日本旅行北海道(札幌市中央区)はこのほど、一部の台湾旅行ツアーで、ハセガワストア(佐藤謙司社長、北海道函館市)の人気商品「やきとり弁当」(小)をプレゼントするサービスを始めた。 対象は、函館空港発着エバー航空利用の日本旅行ベストツアーの参加者。
 同企画は、団体客を中心に年々搭乗率が伸びているなかで「今後はパッケージツアーを利用する個人客を増やしていきたい」と考えていたエバー航空に対し、日本旅行北海道が企画を提案したことで実現した。2017年には、「ラッキーピエロ食事券」キャンペーンを実施した。
 日本旅行北海道はハセガワストアのグループ会社であるセイコーマートとも7月1日から連携を開始しており、国内・海外旅行代金の2%分を電子マネー「ペコママネー」でプレゼントするキャンペーンを実施している。同キャンペーンは、「やきとり弁当」をプレゼントするサービスとの併用も可能で、貯まったペコママネーはハセガワストアでも支払い可能だ。
□実施概要サービスの期間:
2019年12月1日~2020年1月31日予約分で、2020年5月10日出発分まで
対象店舗等:本旅行北海道店舗、日本旅行と提携販売契約の道内旅行会社。
手続き方法:
旅行の最終日程表を渡す……

エスプール/台湾向け越境ECサービス強化、現地企業へ出資

2019/12/04 17:32
倉庫.com 最新テナント情報栃木県小山市、佐野市、下野市、足利市、河内郡、下都賀郡、那須塩原市、栃木市、大田原市広島県福山市愛知県安城市、岡崎市、豊田市、西尾市、春日井市、一宮市、大府市、東海市静岡県藤枝市、沼津市、三島市、富士市、焼津市愛知県清須市

台湾LCCと相互予約を開始 ジェットスター、ウェブサイトで

2019/12/04 17:29
台湾LCCと相互予約を開始 ジェットスター、ウェブサイトで | チバテレ+プラス  チバテレ(千葉テレビ放送)

ジェットスター、台湾LCCとインターライン契約=乗り継ぎ容易に

2019/12/04 15:05
運転免許の取得や更新に役立つ知識特集 教習所や免許試験、オートマ・マニュアル免許事情まで解説 【新幹線特集】最新の新幹線事情から運賃・料金、ネット予約、快適移動の乗車術まで徹底紹介 【ミリタリー】急げ、救え! 自衛隊「災害派遣」の現場にせまる! 【タイヤ特集】交換時期からメンテナンス方法までクルマのタイヤを徹底解説 購入・交換時に役……

ホテルオークラ、台湾に「ホテル・ニッコー高雄」2023年開業

2019/12/04 12:07
 オークラ ニッコー ホテルマネジメントは、台湾で4軒目となる「ホテル・ニッコー高雄」を、2023年に開業する。
 台湾・高雄市は、現在再開発を行なっている地区に位置しており、地下鉄(MRT)「三多商圏駅」から徒歩約4分、高雄国際空港から約6kmの好立地。高雄国際空港は、日本・成田空港をはじめとする7都市と、アジア約30都市とを結ぶ直行便が就航して国際化が進んでいる。また、台北までは、新幹線(台湾高速鉄道)で約90分でアクセスできる。
 同ホテルは地上21階、地下4階、客室数は約260室を予定しており、客室の標準面積は約36m 2 。レストランには、日本料理、オールデイダイニング、中国料理などを用意し、最上階には高雄のシンボルである港を一望できるルーフトップバーを設ける。他にも、計6室の宴会場と会議室や、屋外プール、フィットネス、大浴場なども備え、ビジネスとレジャーのどちらのニーズも取り入れている。

タピオカミルクティー発祥の 台湾カフェ 「 春水堂 」、 銀座店 限定 タピオカミルクティー と 台湾フード の 「…

2019/12/04 11:13
 株式会社オアシスティーラウンジ(東京都港区、代表取締役 木川瑞季)が運営するタピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は、2019年11月25日(月)より銀座店限定メニュー「銀座セット」の販売を開始いたしました。銀座店限定の「タピオカ白桃鉄観音」と台湾ヌードルやデザートのボリュームたっぷりのセットでランチもディナーも3,000円以内。アレンジティーと楽しむ大人の銀座ごはんを盛り上げてまいります。
画像 : https://newscast.jp/attachments/SPijYJjfoYvEi1ztNwKB.jpg
銀座セット
「銀座セット」
価格:麺単品価格+1,500円
(平日の15時以降と土日・祝日は+100円)
セット内容:
・タピオカ白桃鉄観音ミルクティー、
・お好きな麺から1種
・点心(ぷりぷりエビ餃子、パクチー水餃子、    
ゴマだれ水餃子各2個)
・ミニスイーツ(ミニ豆花または愛玉マンゴー)
*写真内容
麻辣香菜担々麺850円+1,500円=2,350円(税抜)
2019年も止まらぬブームでトレンド入り!「タピオカミルクティー」の発祥は春水堂。
春水堂は、1983年に台湾で茶館として創業し、若者へのお茶の継承のために開発した数々な……

2019-2020年の年末年始に行く海外旅行先ランキングを発表!~ 101階建てビルからのカウントダウン花火が楽しめ…

2019/12/04 11:10
2019年から2020年の年末年始は、カレンダー通りだと12月28日から1月5日と、なんと9連休! また、2020年代の始まり、令和最初のカウントダウンということで、例年以上の盛り上がりが予想されます。長期休暇を利用して旅行の予定を立てている方も多いでしょう。
そこで阪急交通社では、年末年始における海外旅行先の国別申込者数を調査。その結果をご紹介します。
1年に1度しか体験できない、他国での年越し。文化が異なる各国の年末年始事情についてもお伝えしましょう。
2019-2020年 年末年始の海外旅行先ランキングはこちら
1位 台湾
2位 イタリア
3位 スペイン
4位 中国
5位 エジプト
6位 ドイツ
7位 オーストリア
8位 ベトナム
9位 フランス
10位 イギリス
対象:2019年12月31日の宿泊を含む海外ツアー
*滞在先が複数国にわたる場合、必ずしも12月31日にその国に滞在、宿泊しているとは限りません。
*調査時点でのランキングとなります。
通常時から人気の台湾が、年末年始においても1位に。イタリア、スペインをはじめとして、10位中6つの国がヨーロッパの国となっています。
昨年申込者数を伸ばし4位になったエジプトは、今回も5位と上位を維持しまし……

台湾一周自転車旅「環島」 レストランで出されて驚いたもの (6)花蓮~台北

2019/12/04 10:47
ぼくは海外ツアーを扱う旅行会社で働いていたから、台湾の人気観光スポットは概ね把握していた。しかし宜蘭に宿泊するツアーは他社も含めてほとんど存在しなかったから、その宜蘭エリアだけで1冊のガイドブックが作られていたことに驚きを覚えた。「ここはそんなに魅力的な場所なのだろうか?」と。
この本を開いたときのワクワク感は、今でも覚えている。紹介されているお店はことごとく魅力的に映った。台湾のツウなスポットを紹介したかったぼくにとって、うってつけの情報が集約されていた。
実際に訪れた宜蘭は、1〜2日の滞在ではとても時間が足りないほどに良かった。同じ年の7月、ぼくはアメリカのポートランドを訪れたのだが、宜蘭はどことなくポートランドに似ている印象を受けた。これといって街を代表するような観光スポットがあるわけではないのだが、歩いて巡れるちょうどよい大きさの街の中に、個性的なお店が点在している。
しかも台南で経験したような伝統的な台湾の魅力ではなく、洗練された新しい台湾の魅力があった。こだわりが感じられるオシャレなお店が多いのだ。
お気に入りの「濃い豆乳」宜蘭市で1泊、翌日は隣町の礁渓(こちらも宜蘭県)で1泊し、このエリアを堪能した。
訪れたお店はどこも素晴らしかったが、個人的に特にユニークだと感じたのは、礁渓で訪れた豆乳専門店「濃い豆乳」。ココア味や……

台湾貿易センターが商談会開催 ムスリム・ベジタリアン食材に熱視線

2019/12/04 10:26
【関西】台湾貿易センター(中華民国対外貿易発展協会=TAITRA)は11月28日、大阪市中央区のホテル日航大阪で「台湾ハラル&ベジタリアン食品商談会」を開催した。同国の多彩なハラール認証食や、「素食」という伝統的なベジタリアン文化を有する同国ならではのベジタリアン食材を18社が訴求した。 台湾は仏教国だが、東南アジアからの外国人労働者増加やムスリムの訪台者増加によることからハラールに関しても需要が大きく、台湾国内の食品企業においてハラール認証取得への関心が高いという。同国の経

ソフトバンクが支援する台湾のAIスタートアップAppier(沛星互動)、世界展開加速に向けシリーズDラウンドで800…

2019/12/04 07:41
Photo by Christina Morillo on Pexels.com起業を考えているみなさん、事業アイデアを見つけるのに苦労していませんか?
特に大学生などの比較的年齢を若くして起業を考えている方は、事業アイデアがなかなか思い浮かばないか、もしくはいくつかアイデアはあるにしても実際に起業するのはためらわれているような方も多いかもしれません。
一方、ベテラン層と言われる起業家の方々は、事業アイデアの発掘からその実現まで計画的である方が多いように見受けられます。一体この違いはどこから生まれてくるのでしょうか?
おそらくほとんどの方が「特定の業界についての深い見識があるかどうか」という回答を想定されると思います。もちろんそれも一つではあるのですが、普段多くの起業家の方とお話していて、それだけが回答ではないのではないかと思い始めました。
私が思うに、その違いは、「あるべき世界を描けているかどうか」ということかと思われます。
ではこの”あるべき世界”とは何なのでしょうか。
“あるべき”世界を描く“あるべき世界”というのは人によってバラバラです。“実現したい世界”とも言い換えられるかもしれません。
事業というのは、ある人・集団が思い描く理想の世界と現実の世界とのギャップをうめるために存在するものであり、例えば、私たちの場……