台湾 香港とマカオからの台湾入りも拒否へ|台湾 香港・マカオの住民にビザの発給停止 新型肺炎対策|初めての海外ひとり旅は 気軽に 成功体験 が味わえる…|他

Contents

台湾 香港とマカオからの台湾入りも拒否へ

2020/02/06 21:43
台湾当局によりますと感染が広がっている可能性があると見ていた中国南部の広東省に隣接する香港で、感染経路がわからない患者が複数出たことから、今回の措置を決定しました。
すでに許可を受けている人が台湾に入った場合は2週間の自宅隔離とするほか、直近の14日間のうちに香港やマカオに渡航歴のある外国人についても台湾に入ることを拒否するとしています。
台湾は中国人や中国への渡航歴がある外国人も台湾に入れない措置をとることを決めていて、水際の対策を一層厳しくしています。
一方、中国の次に感染者が多い日本については、クルーズ船内の乗客など感染経路がわかっているとして、今のところ日本への渡航歴がある人の制限は行っていません。

台湾、香港・マカオの住民にビザの発給停止 新型肺炎対策

2020/02/06 20:11
台湾、香港・マカオの住民にビザの発給停止 新型肺炎対策  ロイター (Reuters Japan)

初めての海外ひとり旅は、気軽に「成功体験」が味わえる台湾がおすすめ!(人生を味わう「ひとり旅」:05)(DANRO)

2020/02/06 20:10
2020年! 今年こそは「初めての海外ひとり旅に挑戦したい!」なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、世界中をひとり旅してきた僕が、初めての海外ひとり旅におすすめの都市とスポットを紹介します。(東松寛文)
【写真特集】「リーマントラベラー」東松さんの台湾旅を見る
僕は、初めての海外ひとり旅でもっとも重要なことは、「成功体験を味わうこと」。これに尽きると思っています。
文化も言語も通貨も違う海外に行けば、トラブルやハプニングはつきもの。ましてやそれがひとり旅となると、自分の力だけで解決する必要があり、場合によっては、トラブル解決にかなりの時間を要することもあります。
しかしながら、そんなトラブルやハプニングとも上手に付き合えるようになってくると(どれだけ旅慣れてもトラブルなどが起きないことはないとお考えください)、ひとり旅が格段に楽しくなります。ですので、初めての海外ひとり旅は、あまり背伸びをせず、まずはひとり旅の「成功体験を味わうこと」が重要だと思うのです。
そんな、成功体験が味わえる、おすすめの旅行先は、ズバリ、台湾の台北!その理由は3つあります。

米「WHOは台湾と直接関与を」、新型肺炎巡り 中国は反発

2020/02/06 19:33
米「WHOは台湾と直接関与を」、新型肺炎巡り 中国は反発  ロイター (Reuters Japan)

台湾 台北、「シャーウッドホテル」内プール、メンテナンスに伴う影響 (2月)

2020/02/06 18:48
台湾 台北、「シャーウッドホテル」内プール、メンテナンスに伴う影響 (2月)  トラベルビジョン

タピオカだけじゃない…! オシャレな「メイド・イン・台湾」の文房具

2020/02/06 18:01
次に紹介するのは、台湾の文具店「plain-tw」のオリジナルスタンプ。「Clear Stamp(クリアスタンプ)」は、切手や植物、鳥などがデザインされたフレーム内に、自分で文字やイラストを書き足すことができるスタンプです。
また、さまざまな手の形をスタンプした「Handy Stamp(ハンディスタンプ)」も、ぜひ使ってほしいアイテム。手のスタンプにちょこっと描き加えれば、コップを持ったり、ペンを握ったり、紙をつまんだり、手帳やノートに楽しい動きを演出してくれます。ほかにも、ユニークでかわいいアイテムがそろっているので、気になる方はチェックしてみてください。
商品名:「クリアスタンプ」「ハンディスタンプ」(直物生活文具)
価格:「クリアスタンプ」570円~680円、「ハンディスタンプ」510円(税込)
持ち運べる美しいガラスペン万年筆
こちらは、台湾のジュエリーデザイナーが手掛ける文房具ブランド「雅流YachingStyle(ヤーチンスタイル)」のガラスペン万年筆「Dainty(デインティー)」シリーズ。インク壺がなくても、コンバーターからインク供給をすることができ、持ち運びに便利なガラスペン万年筆です。
ちなみに、「Dainty」とは、「優美な、上品な、繊細な」という意味。ガラスペンと万年筆が合わさったボディと、インクを散……

「ゴエティアクロス」繁体字版が台湾,香港,マカオなどで配信

2020/02/06 17:56
株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田順児、以下アピリッツ)は、 Funmily Corporation Ltd(本社:新北市、CEO:DANNY LI)と、スマートフォン向けゲーム 「ゴエティアクロス」の繁体字版サービスについての独占ライセンス契約を締結し、2020年1月24日より 台湾、香港、マカオ、マレーシア、シンガポール、で「ゴエティアクロス」繁体字版のサービスを開始したことをお知らせします。
2018年9月27日にサービスを開始したスマートフォン向けゲーム『ゴエティアクロス』は
現在のユーザー数150万人超えと、人気タイトルとなっております。本作の繁体字版においても、事前登録者数26万人と好評配信中のタイトルとなっており、繁体字中国語圏のユーザー様にもお楽しみいただけますようサービス提供を開始いたしました。
【ゲーム紹介】
■ゴエティアクロスとは
『ゴエティアクロス』は、アピリッツが企画・開発したスマートフォン向けゲームアプリで、ブラウザゲーム『ゴエティア-千の魔神と無限の塔-』の魔神たちが登場するマルチプレイRPGです。神との戦いに敗れ荒廃した世界を舞台に、新たな「ゴエティア」の世界が展開されます。ボイスやLive2D®を採用した個性豊かなキャラクターたちと白熱バトルを楽しむことができます。
……

【レポート】『アイドリッシュセブン』種村有菜・川原慶久が登壇した台湾でのイベント『台北国際動漫節』ステージの模様をお…

2020/02/06 16:30
入場者の手指消毒や検温、スタッフのマスク着用など感染症対策のされたイベント会場内の偶像星願ブース。
本年は新年台詞くじや『WiSH VOYAGE』のMV撮影で使用したスーツケースの展示など、さまざまなアクティビティが展開されました。
中でもブース内に設けられたステージではライブプレイ体験や、きぐるみ王様プリンのグリーティングタイムなどは連日大盛況でした。
その中から<IDOLiSH7-偶像星願->特別ミーティングについて、2月1日に行われた種村有菜氏(キャラクター原案)登壇ステージ、
および2月2日の川原慶久さん(姉鷺カオル役)登壇ステージのオフィシャルレポートをお届けします!
2月1日 種村有菜氏登壇ステージ2月1日に『IDOLiSH7-偶像星願-』ブース内で開催された<IDOLiSH7-偶像星願->特別ミーティングには、アイドリッシュセブン キャラクター原案の種村有菜氏、
統括プロデューサーの下岡聡吉氏(下岡P)、ゲームプロデューサーの根岸綾香氏(根岸P)が登壇。
3名がステージに上がると、種村氏からは「新年快樂『あけましておめでとう』の意)!」と中国語で新年の挨拶が!
プロデューサーふたりも「大家好『こんにちは』の意)!」と挨拶を続けました。
じつは昨年の動漫節の期間中、『IDOLiSH7-偶像星願-』……

UPDATE 1-アジア通貨動向(6日)=韓国ウォン、台湾ドルが上昇 12月の米輸入増で

2020/02/06 15:57
UPDATE 1-アジア通貨動向(6日)=韓国ウォン、台湾ドルが上昇 12月の米輸入増で  ロイター

~3種の茶葉から93ものバリエーションを楽しめる!~1杯ずつハンドシェイクした金沢棒茶・台湾茶を味わえるカフェ「チャ…

2020/02/06 15:00
合同会社IGC(所在地:石川県金沢市、代表社員:若林 恭平、以下:当社)は、厳選した金沢の金沢棒茶と台湾茶をお好みの組み合わせで1杯ずつハンドシェイクして提供するカフェ「チャノキカナザワ」を石川県金沢市竪町に2月13日(木)11:00オープンいたします。
チャノキカナザワ
「チャノキカナザワ」お茶3種
「チャノキカナザワ」URL: https://cyanoki.com/

■コンセプト
「チャノキカナザワ」は、“お茶を介して人と文化が交わる場所・POST TEA”をコンセプトに、お茶の原点を五感で感じていただきたい、そして金沢と台湾のお茶や文化、人を通してさまざまな人の集まる交流の場になれるように、人と文化が交わる原点になっていきたいという想いが込められています。
若者のファッション発信地として全国からも注目を集める竪町ストリート(石川県金沢市)に「チャノキカナザワ」はオープンします。当店は人と文化が交わる原点となるよう、外観は暖簾を取り付け日本らしい雰囲気にし、店内には金沢と台湾の茶筒やポストカードをディスプレイするなどして文化の融合を表現します。また、お茶のテイスティングスペースも設け、気軽に金沢と台湾のお茶文化と触れられるようにしました。オープン後は金沢と台湾に縁のあるアーティスト作品の展示も行う予定で、さまざま……

台湾、海外クルーズ船の寄港を全面禁止 新型ウイルス対策

2020/02/06 14:41
台湾、海外クルーズ船の寄港を全面禁止 新型ウイルス対策  ロイター (Reuters.co.jp)

【台湾】新型肺炎、11人目の発症を確認(NNA)

2020/02/06 11:30
 台湾衛生福利部(衛生省)の中央流行疫情指揮中心は4日夜、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の発症を新たに1人確認したと発表した。武漢市に取り残された台湾人を台湾に戻すため、3日夜に運航されたチャーター便第1弾の搭乗者。台湾での発症者は11人目。
 発症者は50代男性。現在の容体は安定しており、発熱はなく肺炎の症状もない。現在も隔離治療を行っている。
 チャーター便には247人が搭乗。台湾に到着後、同男性を含む数人が病院に搬送されていた。
 ■外国人もマスク購入可に
 6日午前9時から新しいマスクの販売制度が始まることに絡み、衛生福利部中央健康保険署(健保署)は5日、全民健康保険(日本の国民健康保険に相当)のカードを持たない外国人や中国人配偶者、中国人学生に対して、居留証や出入境許可証を店舗で提示すれば購入できると明らかにした。
 6日からマスクの購入に実名制を導入。域内の特約薬局6,505店で全民健康保険カードを提示すれば、1人当たり2枚まで購入できる。購入は1週間(7日間)に1回に限る。

台湾、中国からの入境を全面禁止

2020/02/06 10:40
ウェブ写真館紙面に掲載された写真以外のものをウェブ写真館に掲載しています。 さが維新塾県内中学校の全クラスに毎朝「佐賀新聞」をお届けするキャンペーン「さが維新塾」をスタートしました! 士業バンク日々のお困り事を相談してみませんか?佐賀で活躍するその道の専門家「士業」の方に一度ご相談ください。 47クラブさが47CLUBは地方新聞社47社が協力して地域を応援するインターネットショッピングサイトです。 県内一周駅伝2月14~16日に開催される第60回郡市対抗県内一周駅伝大会 家族だんらん子どもたちに「食」や生活リズムの大切さを見つめ直してもらおうと「家族だんらん2018-2019・食育標語コンクール」を行います ……

台湾観光客をニトリが招待 道内4泊5日 /北海道

2020/02/06 10:39
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザがJavaScriptがオフになっている場合、正しく閲覧できない場合があります。

台湾伝説の打者がヤクルト浦添キャンプを訪問、高津監督と親交「勉強したい」(サンケイスポーツ)

2020/02/06 09:52
 台湾代表などで活躍した彭政閔(ポン・ジェンミン)氏(41)が6日、ヤクルトの浦添キャンプを訪問した。
 高津監督とは台湾プロ野球時代に親交があり、練習を見学するために訪れた。現役時代は台湾プロ野球の兄弟に在籍し、5度の首位打者、16年連続で打率3割以上を記録した伝説の打者。現在は兄弟の副代表を務めている。「高津監督には今でも感謝している。コーチの指導法、練習を生で見て勉強したい」とあいさつし、選手から拍手を浴びていた。

元台湾代表・彭政閔氏がヤクルトのキャンプを視察(スポニチアネックス)

2020/02/06 09:38
 元台湾代表で2度の五輪とWBCに出場し、現在、台湾・兄弟の副代表を務める彭政閔氏(41)が沖縄県浦添市で行われているヤクルトのキャンプを視察した。
 練習前に高津監督から「彭政閔さんです。首位打者5回、16年連続3割打っていた方です」と紹介されると「ヤクルトのキャンプを見学する機会をいただけてうれしいです。練習や、コーチの指導方法などを、生で見て勉強したい」と話した。