安全 新型コロナの感染者 153人に 台湾・社会・…|豆乳でつくる台湾スイーツ 材料費たったの128円!(…|ふわんふわんで幸せを感じる台湾スイーツだ!本格的な台…

《安全》新型コロナの感染者、153人に 台湾・社会・事件

2020/03/21 19:10
台湾衛生福利部(衛生省)の中央流行疫情指揮中心は20日から21日にかけて、新型コロナウイルス感染症の感染者を新たに45人確認したと発表した。台湾での感染者は153人となった。死亡者も1人増え、2人となった。20日発表した感染者は27人で、単日の感染者としては過去最高。この…

豆乳でつくる台湾スイーツ。材料費たったの128円!(ESSE-online)

2020/03/21 07:11
●台湾スイーツの王道がじわじわ話題に!豆花(トーファー)
豆腐のようなつるんとしたのどごしが楽しめるよう、ゼラチンを少なくするのがコツ。ショウガ風味のさっぱりシロップでいただきます。ゆでピーナツと冷凍マンゴーが、本場の味の決め手に。
【材料(2人分)】
●豆乳ゼリー
・豆乳(無調整) 2カップ
・粉ゼラチン 5g
●ショウガシロップ
・A[ジャスミンティー80ml 砂糖50g]
・ショウガの絞り汁 小さじ1/2
●トッピング
・バターピーナツ(2~3分ゆでる)、冷凍マンゴー(カット状・解凍する)、ゆであずき缶 各適量
【つくり方】
(1) 豆乳ゼリーをつくる。小鍋に豆乳を入れて火にかけ、煮立ったら火を止めてゼラチンをふり入れ、よく混ぜて溶かす。ボウルに移して粗熱をとり、ラップをして冷蔵庫で冷やし固める。
(2) ショウガシロップをつくる。小鍋にAを入れて火にかけ、煮立ったら火を止める。ショウガの絞り汁を加えて混ぜ、耐熱ガラスボウルに移して冷ます。
(3) 器に(1)をスプーンですくって適量を盛り、トッピングをのせ、(2)を適量かける。
[1人分335kcal]
※材料費は税抜で、編集部調べです
つくる過程も楽しめるおうちスイーツ。ぜひ試してみてください。
……

ふわんふわんで幸せを感じる台湾スイーツだ!本格的な台湾グルメの新店がオープン!(東京カレンダー)

2020/03/21 05:20
日帰りで台北へ行けるって知ってた!?たった12時間で台湾の美食を味わい尽くす、食い倒れ弾丸旅行 台湾にいるかのよう!からすみチャーハン、腸詰、豚の角煮が絶品の町中華が素敵すぎて驚いた! ホワイトデーに男がやった行為に興醒め…。2回目までOKだった女が、急に男を拒否したワケ 男性陣が一斉に狙う、最強の31歳・モテ女。だけど彼女が誰にも言えない、本当の姿とは 予約の取れない『ベトナムちゃん』の姉妹店『ベトナミング』って?