台湾 香港市民に対する入境制限を緩和 人道上の理由…|台湾雑貨なら 你好我好 ! ポチッと買いしたい 料理…|台湾 エバー航空 7月より予約手数料を徴収|他

Contents

台湾、香港市民に対する入境制限を緩和 「人道上の理由」で

2020/06/24 21:59
台湾、香港市民に対する入境制限を緩和 「人道上の理由」で  ロイター (Reuters Japan)

台湾雑貨なら『你好我好』! ポチッと買いしたい、料理やカフェタイムが楽しくなるアイテム

2020/06/24 19:15
台湾が好き!台湾雑貨も大好き!! 現地に行かずとも旅行気分を満喫したいなら、『你好我好(ニーハオウォーハオ)』のオンラインサイトをのぞいてみて♬
『你好我好』は、台北最大の問屋街・迪化街にあるセレクトショップ。日本と台湾の良いモノをラインアップし、オンラインサイトも充実しているんです。そこで、今おすすめの台湾雑貨を3点ピックアップして紹介します!

台湾、「エバー航空」、7月より予約手数料を徴収

2020/06/24 18:17
台湾、「エバー航空」、7月より予約手数料を徴収 | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン  トラベルビジョン

台湾、海外団体旅行の催行中止措置を再度延期 (~7月31日)

2020/06/24 18:17
台湾、海外団体旅行の催行中止措置を再度延期 (~7月31日)  トラベルビジョン

台湾越境EC 【予約販売プラン】がスタート!

2020/06/24 17:36
少し時間が空いてしまいましたが、久しぶりとなる今回は、
台湾向けの越境ECにおいてリスク0で進出を開始したい
企業様向けの【予約販売プラン】について見ていきたいと思います。
台湾向け越境ECに関わり、色々なお客様とお話をさせていただく中で、
「結局どれくらい売れるのか」「いくらであれば売れるのか」
この部分が分からないが故に台湾進出に乗り出せないというお声を
毎日のように聞いていました。
そこで弊社エスプールでは、台湾大手企業の従業員向け福利厚生サイトを活用し、
台湾進出の第一歩を【予約販売】という限りなく0に近いリスクで踏み出すプランをご用意。
販売サイトの特徴や予約販売によるメリットなど1つ1つ見ていきたいと思います。
はじめに
【予約販売】のメリット、それは何と言ってもリスクの低減です。
販売予測が立たない中で在庫リスクを取って台湾国内に大量に商品を入れ、
現地での広告運用等で一気に売り上げ拡大を目指すという方法は、
余程資金力に余裕のある企業でないと選択することが難しい傾向にあります。
そこで多くの企業が台湾現地での注文ベースで日本国内からEMS等……

東京グルメで、イタリア~香港~台湾へトリップ!

2020/06/24 17:00
続いて訪れたのが、愛する香港。今年に入ってから2度キャンセルするハメになり、その都度恋焦がれる気持ちが増幅。……ということで、新駅の誕生で盛り上がる虎ノ門横丁へ。バードランドやエレゾ、アタ、si si 煮干啖など食いしん坊にはたまらないラインナップなのです。そこで一目散に訪れたのが、「香港焼味酒家 赤坂璃宮」。名前のとおり赤坂璃宮による、焼き物専門店。「香港で必ず食べるものリスト」に入れている窯焼きチャーシューや焼き豚など、めくるめく焼き物ワールドが体験できます。
ご飯が付いたバージョンと、焼き物だけのバージョンがあるので、ひとりランチにも、夜、お酒と一緒に楽しむにも最適です。個人的なお気に入りは広東風ローストダック。パリっとした皮と、ダック独特の脂が香港指数をぐっと高めてくれます。

台湾第二の都市、台中市初進出となるリージョナル型ショッピングセンター 「(仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと台…

2020/06/24 16:51
本事業のポイント
「(仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと台中」が着工、台中初の本格的なリージョナル型ショッピングセンターとして2022年に開業
コンセプトは「for the Vivid Colors of Life」。物販・飲食・エンターテイメントなどさまざまな用途をワンストップで楽しむことができる、約270店舗から構成される時間消費型商業施設
回遊性が高い低層のモール型施設のため、快適な滞在が可能
三井不動産株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役社長 菰田正信)は、2019年3月に開発を決定した「(仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと台中」に関し、本事業のプロジェクト会社である「三中東区啦啦寶都股份有限公司(※)」を通じて事業を推進しており、本日(6月24日)本事業建築工事に着手しましたのでお知らせいたします。施工は日本の大手建設会社である大成建設株式会社となります。なお、開業は2022年秋を予定しています。
当施設の計画地は在来線台湾鉄道「台中」駅から徒歩約6分の市街地エリアに位置し、5km圏内に約100万人、自動車で30分圏内には約220万人が居住する肥沃な商圏人口を有します。
当施設は2敷地からなり、北側に隣接する湧泉公園の緑をイメージしたC棟と東側に隣接する建國市場のレンガをイメージしたE棟、その2……

「ゲオHD「セカンドストリート」台湾進出 海外3ヵ国目」

2020/06/24 15:02
ゲオHD(愛知県名古屋市)が展開する古着店「セカンドストリート」が、台湾に進出する。
同社子会社のセカンドストリート台湾は今年夏頃、台北市西門地区に台湾1号店となる「セカンドストリート台北西門店」をオープンすると発表した。
取り扱い商品は、衣料品、バッグ・靴・アクセサリーなどの服飾品で、販売だけでなく、現地での買取も行う。また1号店に先駆け、ポップアップショップを台湾台北市にある複合商業施設で4月から7月31日まで開催。多くのお客が来店し、台湾展開の手ごたえを感じているという。
セカンドストリートは現在、日本全国に660店舗以上を展開しており、海外では米国で6店舗、マレーシアで4店舗を展開、今回の台湾が3ヵ国目となる。セカンドストリート台湾は、2021年3月期までに3店舗の出店を計画している。

新型コロナ抑え込みに成功した台湾の現状 第二波もおさえ“収束した感”強まっている

2020/06/24 13:19
 新型コロナウイルスの防疫措置で世界中から称賛を受けた台湾。国内の新規感染者数ゼロを連続56日記録した6月7日、中央政府の「疫情指揮センター」が防疫措置の大幅解禁を宣言するとともに、毎日行っていた記者会見を今後は週1回にすると発表した。
 これを機に一時期のピリピリした空気はほぼなくなり、限りなく平常に近い生活が戻って来た。さらに6月22日、それまで慎重だった外国からの入境者に対しても緩和の措置がスタートしている。台北の今の風景を現地視点でご紹介したいと思う。
 新型コロナウイルスの感染が広がっていたころ、台湾でも街を歩いている人のマスク着用率は非常に高かった。屋外でもおそらく9割を超えていたのではないだろうか。そのときは自分がマスクをしていないと罪悪感にも似た感情を覚えた。それがここ数日、微妙に変わりつつある。満面の笑顔を露出しながら街行く人が確実に増えている。マスクを外す人はさらに増えていくに違いない。
 マスクといえば、購入量の制限もなくなって(以前は2週間に9枚)、箱単位で買えるようになった。海外への発送もできる。知り合いの会社では日本の取引先に数箱送ったという。マスクを求めて何時間も長蛇の列を作ったのが、今では懐かしい感じさえする。

ジャパン・コスメティックセンター、台湾・フランスへの展開が加速

2020/06/24 13:04
化粧品業界 化粧品市場の業界&市場動向なら化粧品業界紙 週刊粧業
週刊粧業(新聞)は1953年6月に創刊、毎週月曜日に発行しています。
化粧品、日用品(トイレタリー製品・石鹸洗剤・歯磨き等)、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした
生産・流通産業界の総合専門情報紙として、関連業界の健全な発展と消費者の生活向上に資する最新情報を提供しております。
制度品・海外品・一般品・通販・訪販の各企業の最新動向を万遍なく紹介しております。
化粧品・日用品業界のデータが豊富で、欧州で進められている化学物質規制「リーチ」の現状や、広告表示規制の現状、流行の新素材など化粧品を扱う業界人ならば必須と思われる内容についても詳しく、わかりやすくお伝えしております。

#魔女集会で会いましょう 台湾の新鋭作家による禁断の異種間恋愛ファンタジー★「魔女の胃」6月24日(水)連載開始!!

2020/06/24 12:00
<あらすじ>
人々から恐れられている蛇憑きの魔女・メイサは、
ある日戦場で傷だらけの少年・レオハトを拾う。
命を助けられた代わりに、メイサの従者として彼女に尽くすことを誓うレオハトだったが、
魔女との生活はトラブルの連続で…!?
「ひとりの男として、メイサ様を守りたい」
台湾の新鋭作家が贈る、禁断の異種間恋愛ファンタジー!
「魔女の胃」
〇著者: KARAS押形
〇連載開始日:6月24日(水)
〇連載:クロフネ×LINEマンガ(電子コミックサービス「LINEマンガ」内)
作品ページ⇒https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000779
●作者Twitter:KARAS押形先生(@karas_oshigata) https://twitter.com/karas_oshigata
本文をチラ見せ★

戦場で死にかかっていた少年が出会ったのは、
人間を喰う魔物の巣窟「魔女の胃」に住む恐ろしい魔女・メイサだった…

命を助けられた少年は、「生きたい」と強く願い、メイサに忠誠を誓う。

そして少年は成長し……
続きはクロフネ×LINEマンガで!
連載開始にあわせて一挙4話、71ページを無料公……

BAZZSTORE、台湾最大ECモールPCHomeグループ「Bibian比比昂」へブランド古着35,000商品の出品…

2020/06/24 11:50
■導入の背景
BAZZSTOREでは国内を中心にほぼ全てのECモールへの出品を行なってまいりました。まだアプローチされていないお客様への展開を社内で検討した結果、海外販路を増やすことにしました。昨年より、PCHomeグループの「Bibian比比昂」との交渉を進めていく中で、台湾ユーザーへ新しい商品群の提供を探していることを知りました。BAZZSTOREで取り扱うブランド古着は全て1品モノであり、両社のニーズが一致して、協業していくことに至りました。BAZZSTOREの買取商品を自動で連携するシステムを「Bibian比比昂」にて開発に成功しております。
■サービスの流れ
1:台湾ユーザーが「Bibian比比昂」にて購入
2:BAZZSTOREの店頭から、Bibian比比昂の日本倉庫へ配送
3:日本倉庫より台湾倉庫へ移動
4:台湾倉庫より台湾ユーザー様へお届け
■BAZZSTORE(バズストア)とは
都内主要エリア13店舗、インターネットショップ9店舗を展開するファッションアイテムのリユースショップです。「BAZZSTORE」という屋号には、ハチの羽音から”クチコミ”の意味を持つ「buzz」、アルファベットの”全てを含む”の意味を持つ「az」、リユースで”つながり”を提供する場所にしたいという想いをこめた造語です。持ち……

台湾のチェーンブランド、店舗数1.7%減に 台湾・サービス

2020/06/24 00:03
台湾の飲食チェーン・フランチャイズ団体、台湾連鎖及加盟協会(TCFA)がまとめたリポートによると、2019年に台湾で展開するチェーンブランドの数は、前年比1.6%増の2,925社だった。一方、店舗数は1.7%減の10万7,960店で、1年間に1,840店減った計算だ。工商時報などが伝えた…

「台湾の独立を支持」が54%、過去最高に 台湾・社会・事件

2020/06/24 00:03
台湾の民間シンクタンク、台湾民意基金会が22日発表した最新の世論調査で、「台湾の独立」を支持する人は54%に上り、1991年の調査開始以降、過去最高を更新した。5割を超えたのは過去2回目。聯合報などが伝えた。「現状維持を支持」は23.4%、「両岸(中台)の統一を支持」は…

台湾回帰が工業不動産の投資促進、CBRE 台湾・建設・不動産

2020/06/24 00:03
【フィリピン】日系乗用車、優遇外れる恐れ コロナで生産減、要…[車両](06/25) 【アジア】(表)新型コロナウイルス感染者数(24日)[社会](06/25) 【オーストラリア】豪州・NZの新型コロナウイルス感染者数(2…[社会](06/25) 【インドネシア】クレカ取引、5%成長どまり コロナで旅行・買…[金融](06/25) 【インド】ホテル各社、新型コロナで企業に営業攻勢[観光](06/25) 【インド】首都の新型コロナ治療施設、約2万床分追加[医薬](06/25)

台湾の自転車大手、生産拠点設置を検討 フィリピン・その他製造

2020/06/24 00:02
台湾の自転車大手、巨大機械工業(ジャイアント)が、フィリピンに生産拠点を設置することを検討している。フィリピン貿易産業省傘下の投資委員会(BOI)が明らかにした。 23日付地元各紙が伝えた。BOIによると、ジャイアントはフィリピン進出に関心を示しており、昨年から…