始球式名場面 台湾美人女優の輝く笑顔 狼人殺女神…|洗脳されてた! 初めて中国に行った台湾人が驚き―台湾…|台湾に息づく日本精神 私が現地ニトリの お値段以上 …|他

【始球式名場面】台湾美人女優の輝く笑顔 「狼人殺女神」がファンを魅了

2020/06/28 21:02
台湾の人気女優の梁以辰さんがキュートな笑顔で観客を魅了 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球がいよいよ開幕。連日熱い闘いが繰り広げられている。試合の幕開けといえば、やはり始球式。当面の間、NPBでの始球式は行われないが、一足先に有観客試合が始まっている台湾プロ野球では始球式も行われている。
【PR】今季は11球団主催試合を配信 DAZNの“トリセツ”楽しむためのポイントは?
 6月27日に行われた台湾プロ野球の中信兄弟対富邦ガーディアンズの試合。この一戦で始球式を行なったのは台湾の人気女優の梁以辰(リャン・イーチェン)さんだった。
 台湾のテレビドラマや映画に出演するだけでなく、歌手としても活動する梁さん。台湾テレビ局で放送された人気ゲーム「人狼ゲーム」を行う番組「凹鳴狼人殺」に出演しており、台湾メディアでは「狼人殺女神」と称されている。

洗脳されてた! 初めて中国に行った台湾人が驚き―台湾メディア

2020/06/28 19:40
洗脳されてた! 初めて中国に行った台湾人が驚き―台湾メディア  ニフティニュース

台湾に息づく日本精神。私が現地ニトリの「お値段以上」に感動した理由

2020/06/28 18:00
検索したら、ブルーラインのMRT板南線「忠孝敦化駅」近くにある明曜百貨というデパートに日本のダイソーが入っているようでした。
訪れてみると、そこには日本では当たり前の日用品がズラリと並んでいます。
台湾では名前が「日本大創百貨」となっていて、大体の商品が39元。1元=4円計算だと、一つ156円なので日本よりちょっと割高です。
それでも、私たちにとっては宝の山に見えました。日本に住んでいたときは百均なんて当たり前だったのに。あまりにも嬉しくて、めったに使わない「すのこ要らずで寿司の太巻きが作れるケース」みたいなものまで買ってしまいました! 人生でこれほどダイソーにありがたみを感じたことはありません。現地のダイソーのHPはこちら。
同じことを他の店でも感じました、それが、お、値段以上「ニトリ」です。
当時住んでいた台湾の家の台所に置く目的で、食器棚を買うことになりました。台北にはあの「イケア」が何店舗かあり、しかも中心街にあったので、コップや小物などの雑貨を探すときによく買い物へ出かけていました。私たちがよく行っていたのは、MRT文湖線の南京復興駅からほど近い、敦化北路沿いのイケア。
イケアでいくつもの食器棚を見たのですが、なんか違うのです。。。イケアの食器棚は見た目もシンプルでオシャレで洗練されていました。しかし、使い勝手の部分……

クックパッドニュース:レトロでおいしい♪台湾サンドイッチ「三明治」を作ってみよう!

2020/06/28 12:00
台湾サンドイッチが日本でも人気タピオカを筆頭に、日本でブームを巻き起こしている台湾グルメ。次々に新たなグルメが登場していますが、今回はその中から朝食やランチにぴったりの「三明治」をご紹介します。
三明治って?三明治とは台湾のサンドイッチのこと。読み方は「サンミンチー」といいます。使う材料はパンとハムと卵。日本でもよく食べているサンドイッチと使う材料はほぼ同じです。
日本でよく食べる「ハム卵サンド」との大きな違いは、ゆで卵ではなく「薄焼き卵」を使うこと。そのほか、食パンを4枚使い、そこにハムと卵を交互にはさんでいきます。さらに台湾では、甘いマヨネーズを使うところも。卵は薄焼き!パンは4枚!マヨネーズは甘め!これが台湾のサンドイッチ「三明治」です。
意外と簡単に作れる日本のマヨネーズは酸味があるので、おうちで作る場合はマヨネーズに砂糖を入れるのがポイントです。
甘めのマヨソースが美味

【漫画&エッセイ】日本の母はえらすぎる?台湾女性が即復職する驚きの理由(現代ビジネス)

2020/06/28 11:56
\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/pcore-1.0.2.min.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/yjsecure.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/mempf/mt_pc_mhd.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\nwindow.msthdPromo = function() {\n YAHOO.JP.msthd.Promo.init();\n};\n\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\n (function(d,t){var s=d.getElementsByTagName(t)[0],n=d.createElement(t);n.id='msthdScr……

台湾の美しき離島・澎湖(ポンフー)3日間のバーチャル旅、リゾート気分満点!

2020/06/28 05:14
海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、台湾の美しき離島、澎湖(ポンフー)の歩き方を紹介します。台湾には絶景を楽しめる離島が点在しています。それぞれ個性豊かで、独自の文化と秘境のロマンが味わえます。なかでも澎湖(ポンフー)はいちばん規模が大きく、インフラもしっかりしているので、初めての台湾離島旅におすすめ。国内線航空機への乗り換えがあると思うと、週末に訪れるのはハードルが高そうですが、その気になれば意外と簡単に行けてしまいます。それでは、2泊3日の澎湖のバーチャル旅行に出発です!(文/谷口佳恵 写真/itock、谷口佳恵)