ザ・シネマで台湾青春映画を特集 ツァイ・ミンリャン初…|台湾 台北 グリーンワールド 林森 7月17日より…|台湾 小籠包店 鼎泰豊 一部店舗の営業時間変更に|他

ザ・シネマで台湾青春映画を特集、ツァイ・ミンリャン初期3部作を放送・配信

2020/07/13 22:01
6月末に新作ドキュメンタリー「あなたの顔」が封切られたばかりのツァイ・ミンリャン。ラインナップには1992年に発表された長編デビュー作「青春神話」をはじめ、孤独な3人の若者が台北の高級マンションの一室で交錯する「愛情萬歳」、息子の奇病によって明るみになっていく家族の断絶をつづった「河」が並ぶ。「愛情萬歳」はヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞、「河」はベルリン国際映画祭で銀熊賞(芸術貢献賞)を受賞するなど、世界各国で高く評価された。
ザ・シネマでは動画配信サービス「ザ・シネマメンバーズ」でも台湾の青春映画を特集。現在「青春神話」「愛情萬歳」を観ることができるほか、「河」、チェン・ユーシュンの「熱帯魚」「ラブ ゴーゴー」、エドワード・ヤンの「台北ストーリー」「古嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件」が順次配信される。「ラブ ゴーゴー」と「台北ストーリー」は日本最速独占配信。8月にはザ・シネマでも放送される。
放送や配信の詳細なスケジュールは公式サイトで確認を。
※「古嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件」の古は牛偏に古が正式表記
台湾青春映画特集 ~ヤング・ソウル・レベルズを探して~洋画専門チャンネル ザ・シネマ、ザ・シネマメンバーズ
<放送・配信作品>
「青春神話」
「愛情萬歳」
「河」
「熱帯魚」
「ラブ ゴーゴ……

台湾 台北、「グリーンワールド 林森」7月17日より在宅検疫対象客の受け入れ開始

2020/07/13 18:47
台湾 台北、「グリーンワールド 林森」7月17日より在宅検疫対象客の受け入れ開始  トラベルビジョン

台湾、小籠包店「鼎泰豊」一部店舗の営業時間変更に

2020/07/13 18:47
台湾、小籠包店「鼎泰豊」一部店舗の営業時間変更に  トラベルビジョン

台湾、香港からの投資の監視強化へ 国安法施行で=関係筋

2020/07/13 17:51
台湾、香港からの投資の監視強化へ 国安法施行で=関係筋  ロイター (Reuters Japan)

《安全》新型コロナ感染者、451人に 台湾・社会・事件

2020/07/13 14:27
台湾衛生福利部(衛生省)の中央流行疫情指揮中心は10日、新型コロナウイルス感染症の感染者を新たに2人確認したと発表した。いずれも域外感染とみている。台湾で感染者が確認されたのは7日ぶり。台湾の感染者は451人になった。感染者は20代女性と50代男性。女性は米国に仕事で…

「ヱビスビール」を台湾で販売開始

2020/07/13 12:00
サッポロビール(株)は、台湾で「ヱビスビール」の販売を7月17日より順次開始します。
台湾では輸入プレミアムビール、特に日本ブランド製品の人気が近年高まっており、お客様に支持されています。
このたび、従来から販売している「サッポロ・プレミアム・ビール」に加え、スーパープレミアムカテゴリーの位置付けとして「ヱビスビール」を発売し、台湾における当社のプレゼンス向上を図ります。
「ヱビスビール」は『世界で一番おいしいビールを日本でつくる』という志のもと、1890年2月25日に販売を開始以来、その味と技術を磨き続け、日本のビール史を牽引してきました。大切に育ててきた「ヱビス」ブランドを、台湾市場でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、積極的に販売促進をすすめていきます。
サッポロビールは「新しい楽しさ、豊かさをお客様に発見していただけるモノ造りを」をビジョンに掲げており、今後も商品を通じて世界中のお客様の楽しく豊かな生活に貢献してまいります。
1.商品名
①ヱビスビール
②ヱビス プレミアムブラック
2.パッケージ
①ヱビスビール
350ml缶、500ml缶、10L樽
②ヱビス プレミアムブラック
10L樽
3.品目
ビール
4.販売開始日・地域
2020年7月17日(注1……

台湾レストラン「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」 COREDO室町テラス店 グランドメニューを一新、新たに10品が登場

2020/07/13 11:00
洗練された台湾料理をシャンパンと一緒に楽しめるレストラン「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」コレド室町テラス店では、7月15日(水)にグランドメニューを改訂、10品の新メニューを投入し、バラエティも豊かに、新たな「富錦樹台菜香檳」の世界観を楽しんでいただきます。
この度より開始する新たなグランドメニューは、いずれも“新鮮な野菜やフルーツをふんだんに取り入れ、しっかり味付けされながらも油を控えたヘルシーでやさしい味わい”という「富錦樹台菜香檳」の料理の世界観をしっかりと反映しながら、“蔬食”(野菜)、“海口味”(シーフード)、“吃肉”(肉料理)、“飯麵”(ご飯・麺類)、“暖湯”(スープ)それぞれのカテゴリーに新商品を投入、そして新たに“更多肉”(牛肉料理)を加えることで、幅・厚みを持たせ、お客様の多様なニーズにお応えする内容となっています。
「富錦樹台菜香檳」初体験のお客様にも、リピーターのお客様にもご満足いただけること請け合いの新たなグランドメニューにご期待下さい。
■ 富錦樹台菜香檳(フージンツリー)COREDO室町テラス店 新グランドメニュー 導入概要
提供開始: 2020年7月15日(水)~
新商品 : ① 塩卵(シェンタン)と苦瓜の炒め  1,480円
      ② アサリとバジルの辣椒醤炒め  1,680円
……

テイクオフ:自宅そばのコンビニ前で… 台湾・社会・事件

2020/07/13 00:08
自宅そばのコンビニ前で野菜を売るおばあさんがいる。見たところ80歳以上で、麦わら帽子に農作業服といういつも同じいでたち。前を通るたびにあいさつをするので、いつの間にか顔見知りになった。
毎朝、インドネシア出身のメイドとともに野菜を担いでやってきて店を広げる。話しかけるが、台湾語でかえってくるのでよくは理解できないものの、自分の畑で作った有機野菜をここに持ってきているようだ。天候不順の日を除けば毎日定位置にいると聞く。
近所の人がおばあさんと言葉を交わすが、売れたところをほとんど見たことがない。聞けば値付けが高すぎるのだとか。でも金だけではない何かがあるのだろう。売れようが売れまいが、このおばあさんはいつも穏やかな顔で過ごしている。台湾語が話せれば、きっと面白い昔話を聞かせてくれそうなのに。顔を見るたびいつも思う。(崇)