入国制限緩和 中国・韓国・台湾などと協議始める方針 …|日本&台湾をWILLERが結ぶ!! オンラインで日本…|アジア通貨動向(22日)=ドル安で総じて上昇 台湾ド…|他

入国制限緩和 中国・韓国・台湾などと協議始める方針 政府

2020/07/22 19:09
それによりますと、新型コロナウイルス対策として行っている外国人の入国制限の例外的な措置として、新たに中国や韓国、台湾、それに香港やマカオなど、感染状況が落ち着いている12の国と地域との間で、ビジネス関係者らの入国を相互に認めるための協議を速やかに始めるとしています。
また、感染者が多いアメリカやヨーロッパについて、ビジネス上のニーズがあることも踏まえ、企業経営者らを対象に、短期間で少人数に限定した形での入国を許可する方向で、検討していくとしています。
さらに、留学生など在留資格がある人が、一時帰国したまま日本に戻れなくなっているケースが出ていることも踏まえ、出国前のPCR検査の実施などを条件に順次、再入国を許可していくことも確認しました。
このほか、東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて選手や、大会関係者らの入国制限の緩和策の検討も進めるとしています。
一方、政府は、外国人の入国拒否の措置の対象に、ケニアやネパールなど17の国と地域を追加することを決め、入国拒否の対象は146の国と地域に広がりました。

日本&台湾をWILLERが結ぶ!! オンラインで日本を知る超最新鋭キャンペーン実施中

2020/07/22 15:00
■オンラインでのプロモーションや体験イベントで日本の魅力を発信7月16日に開業した『JP PLAZA』。日本へのインバウンド促進と日台の交流を目的としたコミュニケーションスペースだ 「JP PLAZA」とは、今後の台湾から日本へのインバウンドを促進することを目的に、長期化するWithコロナ時代に、双方の交流や日本の情報を発信できるコミュニケーションスペースだ。
 コロナ禍によってますます進化したオンラインを活用してリアルに繋がれるプロモーションや、新たにリモートでも可能になったイベント、そして新しい価値観の中での双方向のコミュニケーションを駆使しながら、日本各地の魅力をプロモーションできる環境を整えている。
『JP PLAZA』が入る微風南山atreは台北101に隣接しており、立地も抜群だ 台湾では早期段階でコロナ対策を徹底し、4月13日以降国内での感染者数0を維持し続けるなど、感染拡大が終息傾向にあることを受け、移動や観光を含む各種規制が大幅に緩和されている。
 さらに国内での人々の移動も好調で、今年の10月からはアウトバウンドの段階的な開放を始めるなど、世界において最も早く観光業界が回復する国として注目されている。
 「JPPLAZA」は、訪日可能となるタイミングに向け今から訪日に向けた思いを醸成し、安心して国を超えた移動ができるよう……

アジア通貨動向(22日)=ドル安で総じて上昇、台湾ドル・ウォンは4日続伸

2020/07/22 15:00
アジア通貨動向(22日)=ドル安で総じて上昇、台湾ドル・ウォンは4日続伸  ロイター

★オンラインセミナー「B2B台湾同学会」初開催 – 旅行業界・航空業界 最新情報

2020/07/22 13:46
 台湾の防疫措置や最新観光情報など提供
 台湾観光局/台湾観光協会東京事務所は7月22日、旅行会社などを対象としたオンラインセミナー「B2B台湾同学会」を開催した。同観光局による単独でのオンラインセミナーは今回が初めてとなった。当日は旅行会社関係者を初めとした約300人が参加した。セミナーでは台湾の新型コロナウイルス対応などを現地からのレポートを交えながら紹介した。さらに台湾の住民向けにスタートした旅行需要喚起策「安全旅行キャンペーン」の取り組みについて紹介した。このほか、最新の観光情報や今後のイベント・プロモーションなどに関する説明が行われた。
 台湾観光局張局長「積極的な防疫対策で旅行回復の兆し」
 セミナー冒頭では台湾観光局の張錫聡局長からのビデオメッセージが上映された。ビデオメッセージで張局長からは「台湾は新型コロナウイルスの感染初期にさまざまな防疫対策を実施した。その成果が実り台湾内の旅行は安定して少しずつ復興、回復している。現在はツアー旅行も大幅に活気を取り戻し、レストランや公共交通、観光スポットでもたくさんの人出がある。今後双方の旅行がコロナ収束後にいずれもさらに一歩進んで急速に回復し、これまでの盛況な状況に戻ることを期待している。また、安心・安全な台湾を最優先の旅行渡航地に選んでもらえるよう今後も精進していく」と述べた。
……

台湾発 漢方のライフスタイルブランドDAYLILY 、ネクストタピオカとして話題の「白木耳美肌ジュース」オンラインス…

2020/07/22 11:03
 台湾発 漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY」を展開するDAYLILY JAPAN 株式会社(本社 東京都渋谷区、代表取締役 小林百絵)は、台湾でタピオカに並ぶポピュラーなドリンク「白木耳美肌ジュース」を、2020年8月6日(木)より、公式オンラインストアにおいてお取り寄せが可能となります。また、この度の「白木耳美肌ジュース」オンライン販売開始を記念して、ジェイアール京都伊勢丹3階 キレイテラスにて2020年8月12日~8月18日の期間、ポップアップストアをオープンいたします。白きくらげ、蓮の実、クコの実、ナツメを煮詰めたDAYLILYオリジナルブレンド白木耳美肌ジュース」
◆88kcal!コリコリ触感の「白木耳美肌ジュース」
 美肌ケアをしてくれるという白きくらげがたっぷりと入ったドリンクは、台湾ではタピオカと同じくらいポピュラーなドリンク。白きくらげ、蓮の実、クコの実、ナツメを煮詰めたDAYLILYオリジナルブレンドのジュースは、やさしい甘みでクセのない飲みやすさ。小さく刻まれた白きくらげやクコの実の食感も楽しく、飽きのこない味わいです。カロリーも88kcalなので、これからの暑い季節に罪悪感なくゴクゴク飲めます。
<白木耳美肌ジュース>
●価格:5個セット3750円(税抜)クール便冷凍タイプでお届け
●販売先:公式オ……

2Qの売り出し物件、数・価格ともに伸び 台湾・建設・不動産

2020/07/22 00:11
台湾の不動産仲介サイト「591新建案」によると、第2四半期(4~6月)に域内主要7県・市で売り出された新築住宅物件は前四半期比19%増の443物件だった。販売総額は9%増の3,711億台湾元(約1兆3,500億円)。売り出し戸数は6%少ない2万5,856戸となった。工商時報などが伝え…