台湾駐日代表で李登輝氏の弔問記帳受け付け 8月3~7日|台湾独立 破滅への道 中国政府|TAICCAとCATCHPLAYが台湾のコンテンツパ…|他

「台湾独立、破滅への道」 中国政府

2020/07/31 12:32
「台湾独立、破滅への道」 中国政府  時事通信ニュース

TAICCAとCATCHPLAYが台湾のコンテンツパワーハウス創設でSCREENWORKS ASIAに共同投資:紀伊…

2020/07/31 10:06
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007312633-O1-TQI33iHl】
AsiaNet 84953 (1215)
【台北2020年7月30日PR Newswire=共同通信JBN】台湾オリジナルコンテンツの対象範囲拡大を目指して、Taiwan Creative Content Agency(台湾文化内容策進院、TAICCA)とCATCHPLAYはSCREENWORKS ASIA Ltd.に共同投資し、国際オーディエンス向けにより多くのオリジナルコンテンツを制作すると発表した。この合弁事業は、エンターテインメントコンテンツ制作の量と質を引き上げ、国際協力のプラットフォームを増強して、台湾をアジアのオリジナルコンテンツに関するパワーハウスにすることを目的にしている。
Photo - https://photos.prnasia.com/prnh/20200729/2870692-1-a
Photo - https://photos.prnasia.com/prnh/20200729/2870692-1-b
CATCHPLAYは台湾における海外映画の大手配給業者で、「ラ・ラ・ランド」や「グリーンブック」、「パラサイト 半地下の家族」が最近のラインアップである。そのストリーミングサービス「C……

KITHとのコラボを果たした台湾発ストリートブランド「4DIMENSION」がブランドとして日本初上陸、60%(シッ…

2020/07/31 08:50
2013年に台湾のデザインスクールを卒業後に立ち上げられた4DIMENSION。これまで、Ronnie Fiegなどの人気ブランドや、アメリカの代表的なストリートブランド KITH(キス)とのコラボレーションでも一躍話題となる。KITHのバイヤーが目をつけた4DIMENSIONのバックアイテムのクオリティや機能性の高いデザインをKITHとのコラボレーションアイテムへ昇華し、2018年-2019年にはニューヨークファッションウィークでアイテムを披露した。そんな4DIMENSIONが、アジアの通販サイトとして100ブランド以上を取り扱う 60%(シックスティーパーセント)への出店を開始した。
4dimensionの商品はこちらから ▼
https://www.sixty-percent.com/collections/4dimension

4dimension(フォーディメンション)
4DIMENSION®(フォーディメンション)とは2013年に台湾で立ち上がったストリートブランドで、現代らしいカジュアルなストリートウェアアイテムをメインに展開している。また、アメリカの代表的名ストリートブランドKITHとのコラボレーションやRonnie Fiegとのコラボレーションを展開し、2018-2019年にはニューヨークファッションウィークへの……

(68) ひょっこり現れた小さな命 永瀬正敏が撮った台湾

2020/07/31 08:04
前回紹介した、台湾のある田舎街で大量に積まれたゴミの山を撮影し終わった時、
思わぬ出会いがあった。
そのゴミの山からひょっこり姿を現してくれたのだ、この猫が。
よく見ていただくと、写真の中央部あたりに、
その場に同化しているような小さな猫の姿が写っている。
彼(ないしは彼女)は撮影が終わるタイミングを見計らったように姿を現し、
ジッとこちらを見つめた。
その場にずっといたのか? こっそり忍者のように近づいてきて姿を現してくれたのか?
彼の存在に僕は全く気がつかなかった。
無類の猫好き(小さい時は犬を飼っていたので、犬好きでもあるのだが)としては、
レンズを向けないわけにはいかない。
撮影を再開し終了するまで、彼はじっと同じポーズを取り続けてくれた。
まるで「いい写真撮れよ」と言わんばかりに。
一通り撮影しカメラをおろすと、彼は悠々と勝手知ったるその場所を後にした。
その凜(りん)とした去り姿は、小さいながらとても力強いオーラを発していた。
残念ながら僕は、彼を日本に連れて帰るわけにはいかなかったし(彼はそんなことを望んでいなかったかもしれないが)、
後ろ髪を引かれる思いで、その場を後にした。
台湾で出会った1匹の猫。
あたり一面のゴミの山、その中に現れた小……