台湾 台北 ルネッサンス台北士林ホテル メンテナン…|安くておいしい豚の角煮まんじゅうでミシュラン認定 台…|台湾CoCo都可の新作!レモンゼリー入りパッションフ…|他

安くておいしい豚の角煮まんじゅうでミシュラン認定 台湾屋台(AFP=時事)

2020/09/14 15:07
安くておいしい豚の角煮まんじゅうでミシュラン認定 台湾屋台(AFP=時事)  yahoo.co.jp

台湾CoCo都可の新作!レモンゼリー入りパッションフルーツティーが爽やかで美味

2020/09/14 15:00
台湾の人気ドリンクスタンド「CoCo都可(ココトカ)」。日本にも店舗がありますが、本場台湾ではフルーツドリンクが充実しています。ここ最近、台湾で話題になっているのが、2020年9月から新たに登場した「百香檸檬搖搖凍」という、檸檬ゼリー入りパッションフルーツドリンク!爽やかな新作ドリンク、どんな味わいなのかお伝えしたいと思います。
台湾の定番ドリンクスタンド「CoCo都可」
CoCo都可は台湾の定番ドリンクスタンドで、街のあらゆる場所に店舗があります。ほかのドリンクスタンドと比べて価格がリーズナブルなこともあり、老若男女問わず大人気です。
台湾CoCo都可ではパッションフルーツドリンクが大人気!
日本ではパッションフルーツは高級なフルーツに分類されると思いますが、台湾では身近なフルーツ。台湾CoCo都可のパッションフルーツドリンクも充実しています。例えば「百香雙響炮」という、パッションフルーツティーにタピオカとナタデココが入ったドリンクは、CoCo都可の中でも大人気の商品です。
ほかにも、パッションフルーツ緑茶(百香綠)や搾りたてアップル・パッションフルーツ(鮮榨蘋果百香)など、パッションフルーツ好きにはたまらないラインナップです。
新発売のフルーツドリンクが気になる!
そして2020年9月からは新たに「百香檸檬搖搖凍」と……

台湾当局、密航試みた香港市民5人を拘束=関係筋

2020/09/14 14:47
台湾当局、密航試みた香港市民5人を拘束=関係筋  Reuters Japan

レコードからリップがでてきた…!?遊び心いっぱいな台湾コスメにときめきが止まりません♡

2020/09/14 12:00
韓国、中国…に続き、コスメ好きさんの間でじわじわと注目を集めている「台湾コスメ」。
アンダー3,000円で買えるものが多いお手軽さやお値段以上の使いやすさで話題の台湾コスメですが、最近じわじわ話題となっている「Ready to Shine」というブランドをご存知ですか?
「Ready to Shine」は日本ではあまり見られない遊び心満載なパッケージがとってもかわいい台湾コスメブランド。さらに自然由来の成分を使用し、ホホバオイルやビタミンEなどを配合しているのでお肌もきれいになれちゃうコスメなんです。
そんなReady to Shineの中から、パケ買い必至のアイテムをピックアップしてご紹介します♩
レコードからリップが…!
こちらはReady to Shineの「CRUSH ON YOUリップスティック」(税抜2,260円)。なんとレコードのようなパッケージに入ったリップスティックなんです!
中にもしかけがいっぱい。リップスティックの底にはプレイヤーの再生マークのようなものが。
こちらを押すと、リップを取り出すことができるという楽しい仕組みになっているんです♩
カラーは「#301ドライローズ」「#302 ウーロンミルクティー」「#303 ブリックレッド」「#304 もみじ」「#305 ベリーレッド」「#306 オ……

シソンヌじろうは漢字でどう書く?「甘いお酒でうがい」台湾版ポスター完成(映画ナタリー)

2020/09/14 06:36
シソンヌじろうは漢字でどう書く?「甘いお酒でうがい」台湾版ポスター完成(映画ナタリー)  Yahoo!ニュース

今、台湾で空前の「ポッドキャスト」ブームが起きている:聴取人口800万人、ここまで急激に増えたワケ

2020/09/14 06:02
世界におけるポッドキャストの現状冒頭で述べたとおり、ポッドキャストは十数年前から存在していましたが、この数年間で欧米を中心に利用者数が急増しています。
アメリカ市場調査会社eMarketerの調査によれば、アメリカにおいて2019年のポッドキャストリスナーは前年比22.5%増の9,200万に達しました。
2020年は前年比14.8%増の1.05億人までに上る勢いで、さらに成長すると予測されています。
そして、利用者の増加と同時に、ポッドキャストの広告市場規模も拡大しています。
ネット広告業界団体IABの「US Podcast Advertising Revenue Study」によると、2020年にアメリカのポッドキャスト広告費は10億ドル(約1,060億円)を超える見込みです。
GoogleやSpotifyなどの大手も参入し、さらなる盛り上がりを見せています。
2020年は「ポッドキャスト元年」:台湾で人気になった理由
一方、台湾におけるポッドキャストブームは欧米と比較すると少々遅れてやってきます。
台湾では2020年に入ると、ポッドキャストの人気が急上昇しはじめ、現地のメディアに「ポッドキャスト元年」と呼ばれるほど注目されています。
Googleトレンドのデータでは、台湾における検索キーワード「Podca……

テイクオフ:台湾人の友人に「一番う… 台湾・社会・事件

2020/09/14 00:07
台湾人の友人に「一番うまい和菓子は何だと思うか」と聞かれたので、「みたらし団子」と答えた。すると、友人は「ああ、あのしょっぱいやつね」と言って、また別の話をし始めた。
「みたらし団子ってしょっぱかったっけ?」。そんな疑問が残るので、帰宅後に台湾人の妻にも聞いてみた。今度は少し限定して、「日本のスーパーにある、あの3本セットの団子だけど」。「ああ、あのしょっぱいやつね」。「甘いとは思わない?」。「甘いわけないでしょ、ははは」。
昔は製糖業が栄え、現代はタピオカミルクティーが大人気の「甘党大国」台湾。台湾人にとっては、みたらしが含む醤油の塩気が気になって仕方ないようだ。台湾人に和菓子を贈る時は「甘いものが好きとお聞きしたので」ではなく、「日本のものなので、少ししょっぱいかもしれませんが」と言った方が良いかもしれない。(陳)

ビジネス往来、台湾やマレーシアと再開 月内にシンガポールも

2020/09/14 00:00
 外務省は9月8日、マレーシア、カンボジア、ラオス、ミャンマー、台湾との間で駐在員の派遣・交代や長期滞在者を対象とした往来の手続きを開始した。国際的な人の往来再開に向けた段階的措置の一環。レジデンストラックと呼ばれるスキームで、空港でのPCR 検査や陰性証明、14日間の公共交通機関不使用および自宅等での待機などの防疫措置は維持される。
 往来の再開は16カ国・地域で実施することが決まっており、7月末にタイとベトナムとの間でレジデンストラックを開始した。今回はその第2弾で、9月中にはシンガポールとの間で、滞在先と用務先の往復に限って待機期間中も業務を行えるビジネストラックも開始する予定だ。
 16カ国・地域にはそのほか、豪州、ニュージーランド、韓国、中国、香港、マカオ、ブルネイ、モンゴルが含まれる。