台湾の定番お土産お菓子 牛舌餅 を作っちゃおう!(ク…|ロッテのチェンが2人に 台湾では チェン が最多(日…|宿泊・観光業界向け!台湾人ホテルコンシェルジュが辞め…|他

ロッテのチェンが2人に 台湾では「チェン」が最多(日刊スポーツ)

2020/09/21 18:31
ロッテのチェンが2人に 台湾では「チェン」が最多(日刊スポーツ)  Yahoo!ニュース

宿泊・観光業界向け!台湾人ホテルコンシェルジュが辞めにくい環境作りについての資料を無料公開いたしました

2020/09/21 15:10
台湾人を採用してから一か月足らずで退職してしまった。
グローバル化や少子高齢化の影響で、多くの企業が外国人人材を雇用し始めています。
特に宿泊・観光業界では、母国語だけではなく日本語や英語などの言語に長けている外国人人材の採用に力を入れています。
しかし日本人と同じように接してしまうと外国人人材とのトラブルやすれ違いで、急に連絡が取れなくなったり、最終的には退職してしまうケースが多いのです。
そこで弊社は宿泊・観光業界向けに 台湾人雇用の前に自分たちが理解すべきこととは... 業務前から台湾人従業員に教えるべきこととは... 台湾人人材の定着率あげるためには...といった5分でわかる資料を公開致しました。
「まだ外国人人材を雇用するのに抵抗がある」
「外国人人材採用導入の前に簡単に知っておきたい」
「外国人人材への接し方がわからない」
そのような企業様必見です!
----------------▼お問い合わせ▼----------------------
http://vetween.net/download7/ ‎
-------------------------------------------------------- 会社概要■サービス概要
・国内、国外の外国人人材と無料で面接可……

【台湾】中鼎、みずほ銀などと185億元の協調融資(NNA)

2020/09/21 11:34
【台湾】中鼎、みずほ銀などと185億元の協調融資(NNA)  Yahoo!ニュース

海上からロケット発射、台湾威嚇の観測 中国

2020/09/21 07:17
海上からロケット発射、台湾威嚇の観測 中国  時事通信ニュース

コロナのために半年間、台湾へ戻れない美人社長も知らなかった「羊肉」の真実

2020/09/21 06:00
コロナのために半年間、台湾へ戻れない美人社長も知らなかった「羊肉」の真実|台湾ごはん、何食べる?旅ができる、その日のために(幻冬舎plus)  Yahoo!ニュース

相互が台湾工場閉鎖、華為の米制裁響く 台湾・IT・通信

2020/09/21 03:37
台湾プリント基板(PCB)メーカーの相互(ミューチャル・テック)は19日、新北市新荘区に持つ工場の全ての生産ラインを停止すると発表した。中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)に対する米国政府の制裁が自社の受注に強い打撃となったことを理由に挙げた。
相互が持つ生産拠点は新荘工場と中国江蘇省常熟市の工場の2カ所。
相互の複数の顧客企業は8月末以降、華為への出荷停止を相互に連絡。華為向けの受注急減に伴い、相互の生産設備の稼働率も大幅に低下した。運営への影響や生産・輸送コストなどを考慮した結果、新荘工場は現在持つ受注を全て処理した上で閉鎖することを決定。今後は生産能力を常熟工場に移し、台湾は運営本部と位置付ける。
新荘工場の閉鎖に伴い従業員600人を解雇する。資遣費(解雇手当に相当)は約1億1,000万台湾元(約4億円)となる見通し。
新荘工場は、同社全体の売上高と生産能力のそれぞれ5割を占めていた。
新北市泰山区での新工場の建設計画は取りやめ、工場用地は売却する。鉅亨網によると、33億元を投じる計画だった。
一連の計画は11月11日の臨時株主総会で承認を得る必要がある。
相互は、スマートフォン向け製品などを手掛け、EMS(電子機器の受託製造サービス)世界最大手の鴻海精密工業やパソコン周辺機器の致伸科技(プリマックス)、スマ……

汎徳、台湾最大のポルシェ展示場をオープン 台湾・自動車・二輪車

2020/09/21 00:07
台湾の高級輸入車販売大手、汎徳永業汽車は17日、台北市内湖区にドイツ・ポルシェのショールームをオープンした。敷地面積は4,200坪を超え、ポルシェのショールームとしては台湾最大。投資額は8億台湾元(約28億9,000万円)。鉅亨網などが伝えた。ショールームは最新モデル、電…

ASUS、ゲーミングスマホ販売が好調 台湾・IT・通信

2020/09/21 00:05
パソコン世界大手の華碩電脳(ASUS)は、第5世代(5G)移動通信システム対応のゲーミングスマートフォン「ROG Phone3」の販売が好調だ。同機種は台湾で7月末に発売され、8月下旬に第1弾の出荷分がほぼ完売。海外での売れ行きも伸びており、スマホ事業の黒字化が期待され…