今の台湾トップ美女は? 掲示板で話題 TWICEツ…|台湾IT相タン氏ら講演 ノーマップス開幕 18日まで|台湾IT相ら講演 ノーマップス開幕 18日まで:北海…|他

Contents

「今の台湾トップ美女は?」掲示板で話題、TWICEツウィが人気独占「世界が認める」

2020/10/14 21:20
台湾のネット掲示板で「今の台湾で公認のトップ美女は誰?」の話題に、多くのネットユーザーが参加。韓国の女性アイドルグループ・TWICEの台湾人メンバー、ツウィ(周子瑜)を推す声が最多となった。
台湾最大オンラインコミュニティーのPTT(批??)にこのほどスレッドが登場したもの。「台湾トップ美女」では過去には女優のステファニー・シャオ(蕭薔)が、ここ10年ほどはモデルで女優のリン・チーリン(林志玲)が名高いが、今回参加したユーザーの大多数が挙げたのはTWICEのツウィ。米映画情報サイトTC Candlerが発表する「世界で最も美しい顔100人」では昨年、女性部門の1位に選ばれており、「名実ともに台湾トップ美女」「世界が認めた美女」「今の台湾を見れば美女代表なのは間違いない」などといった声が寄せられている。
なお、ステファニー・シャオとリン・チーリンも人気は根強く、2人の名前を挙げる人も多かった。このほか、過去に日本でも人気沸騰したビビアン・スーをはじめ、ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」などで知られるチャン・チュンニン(張鈞●、●はうかんむりに[心/用])、モデルで女優のソニア・スイ(隋棠)、美人囲碁棋士として知られる黒嘉嘉(ヘイ・ジャージャー)などの名前が挙がっている。(Mathilda)

台湾IT相タン氏ら講演 ノーマップス開幕 18日まで

2020/10/14 18:47
 ITを中心に新ビジネスの創出を目指す複合イベント「NoMaps(ノーマップス)」が14日、開幕した。オンラインで行われたオープニングトークセッションには、台湾のIT担当大臣オード ...

台湾IT相ら講演 ノーマップス開幕 18日まで:北海道新聞 どうしん電子版

2020/10/14 18:17
 ITを中心に新ビジネスの創出を目指す複合イベント「NoMaps(ノーマップス)」が14日、開幕した。オンラインで行われたオープニングトークセッションには、台湾のIT担当大臣オードリー・タン氏が登場。IT関係者と、市民生活でのテクノロジーの活用方法などを話した。
 タン氏は新型コロナウイルスの感染が拡大する中、台湾でマスク在庫管理アプリの開発に尽力したことで知られる。高速大容量のデータ通信が可能な第5世代移動通信システム「5G」についてタン氏は、台湾の地方では漁業や農業の分野で必要不可欠なものとして5Gが活用されていると説明。「5Gを使うことで地方でも医療や教育、通信を平等に提供できる」と強調した。

第11回Golden Comic Awardsは台湾漫画創作の無限の創造性たたえる

2020/10/14 13:59
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010145671-O2-2Jj134xv】
AsiaNet 86074 (1845)
【台北2020年10月13日PR Newswire=共同通信JBN】台湾文化部は9月28日、Taipei New Horizon Building(台北文創ビル)で第11回Golden Comic Awards(金漫賞、GCA)の授賞式を開催した。文化部は賞金50万台湾ドルのGrand Prize(大賞)など6つの賞を授与したが、Grand Prizeは「Time Swirl」のNobi Chang氏が受賞した。
Photo-https://photos.prnasia.com/prnh/20201013/2947737-1-a
Photo-https://photos.prnasia.com/prnh/20201013/2947737-1-b
文化部は今年、部門に基づく過去の慣例を破ってGCAを大幅に改革、これによって台湾漫画におけるテーマとスタイルの多様性拡大をもっとよく反映できると表明した。応募は昨年に比べて74%急増し、その半数以上はComics Guidance Fundの支援を受けている。多くの作品はクロスプロモーションの成果を見せており、台湾漫画創作の前線が……

中国外務省「米が台湾に兵器販売」…「危険だということがわからねば」

2020/10/14 13:06
中国外務省「米が台湾に兵器販売」…「危険だということがわからねば」  ニフティニュース

「ねこねこ食パン」台湾で売る日本人は元メガバンク駐在員 転身のきっかけは帰国内示だった(GLOBE+)

2020/10/14 11:25
「ねこねこ食パン」台湾で売る日本人は元メガバンク駐在員 転身のきっかけは帰国内示だった(GLOBE+)  Yahoo!ニュース

台湾 台北、「ハンブルハウス台北」一般客の受け入れを一時中止

2020/10/14 11:07
台湾 台北、「ハンブルハウス台北」一般客の受け入れを一時中止 | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン  トラベルビジョン

富澤大輔写真展「新乗宇宙」生まれ育った台湾をとらえた作品群

2020/10/14 09:47
IMA 2020 Autumn Vol.33 2020年8月29日発売
写真が描く世界のいま いま人類は未曾有の危機を迎えている……と言われているけれど、たまたま同時期に世界共通の「敵」に向き合っているだけで歴史を振り返れば、私たちは常にあらゆる危機に直面してきた。いまもそれぞれの国や民族やコミュニティやジェンダーが個々の深刻な問題と対峙し、格闘している。写真はウイルスを撲滅することも、貧困を解消することも、紛争を仲裁することも、差別を撤廃することもできない。しかし目の前のものを可視化し、言葉を持たない人々の思いを伝え、私たちが気づいていなかったさまざまな事象を教えてくれる。アーティストたちは現在をとらえ、未来を示唆することをやめない。今号では33名のアーティストに作品を通して向き合うテーマとそれに対する彼らなりの答えを問いかけた。私たちは行動がどんなに制限されようとも、彼らの写真を通して世界中を旅することで、そこに潜む問いに気づくことができるのではないか?悲観している時間はない。いまこそ、写真に目を向けよう。

九州初出店、台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」がキャナルシティオーパにオープン!台湾淡水の老舗の味が…

2020/10/14 09:35
台湾庶民の味として親しまれる台湾淡水名物の「台湾カステラケーキ」
新鮮な卵黄と牛乳と厳選した小麦粉をふんだんに使い、それに卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、90分じっくり焼き上げることで、”ふわぁ ふわぁ”でスフレケーキのような食感を実現し、カステラのしっとりとした生地、卵と牛乳の風味を組み合わせで、お口いっぱいに幸せな味が広がります。
両手に溢れるビッグサイズなのに、溶けてしまいそうな口当たりで食べ飽きずどんどん食べてしまう不思議なカステラです。

台湾カステラ 「台楽蛋糕」メニュー LINEUP
■プレーン(原味) 780円(税別)
90分かけて専用オーブンで焼き上げたふわぁふわぁのくせのない味わいのプレーンカステラ。
どの年齢層の方にもお召し上がりいただけます。
■チーズ(起司)  980円(税別)
濃厚なチェダーチーズを生地に挟み込み焼き上げた、他では味わうことのできない日本で唯一のカステラです。軽くてしっとりとしたカステラと濃厚で芳醇なチーズの味のコラボレーションをお楽しみください。
※今後、「濃厚チョコレート味」「アーモンドナッツ味」「バナナミルク味」「タピオカミルクティー味」を提供してく予定です。
「台楽茶」メニュー LINEUP
■台楽の国民的スィーツ「豆花(トウファ)……

台湾に届け感謝の運動会 八田技師の母校、金沢・花園小

2020/10/14 08:06
 台湾の水利事業に尽力した八田與一(よいち)技師の母校、金沢市花園小は17日に同校で開くミニ運動会を長年交流を続けている台湾・台南市六甲区の林鳳(りんほう)連合町会に中継する。同校は5月末に新型コロナ ...

古文書の漢字を横断検索…日本と台湾の6機関

2020/10/14 06:00
 6機関は今年3月、漢字の画像データを共有することに合意し、「史的文字データベース連携システム」として運用をスタート。漢字を1文字入力すると、各機関が集積してきた文字の画像が一覧表示される。
 誰でも自由に利用できるほか、出典を明示すれば、画像の二次利用もできる。同システムは、専用ウェブサイト(https://mojiportal.nabunken.go.jp/)から。

米政権、台湾への無人機・ミサイル売却計画を議会に通知=関係筋

2020/10/14 04:23
米政権、台湾への無人機・ミサイル売却計画を議会に通知=関係筋  ロイター (Reuters Japan)

台湾にドローン売却も計画、米政権が議会に通知=関係筋

2020/10/14 04:18
台湾にドローン売却も計画、米政権が議会に通知=関係筋 - ロイターニュース - 国際  朝日新聞社

EXCLUSIVE-米政権、台湾への無人機売却計画を議会に通知=関係筋

2020/10/14 02:46
EXCLUSIVE-米政権、台湾への無人機売却計画を議会に通知=関係筋  ロイター

鴻海のウィスコンシン工場、当局が減税拒否 台湾・IT・通信

2020/10/14 00:13
の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。
契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。

3Q売り出し物件、価格・戸数が2~4割増 台湾・建設・不動産

2020/10/14 00:08
台湾の不動産仲介サイト「591新建案」によると、第3四半期(7~9月)に域内主要7県・市で売り出された新築住宅物件は、金額と戸数ともに前四半期に比べ2~4割増えた。928期間(住宅販売の繁忙期となる9月28日前後の約1カ月半ほど)に当たったことが押し上げ要因。売り出…