台湾へトップセールス|台湾の人気ミュージシャン ジェイ・チョウがテーマ曲で…|リトアニア新政権 台湾で 自由のために戦う人々 を支…|他

台湾へトップセールス

2020/11/10 19:53
山口県のインバウンドの重点市場の一つ、台湾の旅行会社と食品バイヤーに対し村岡知事がオンラインでトップセールスを行った。
知事の乾杯の音頭で始まった台湾への情報発信会。台湾のホテルには旅行会社や食品バイヤーなど110人が集まった。台湾の会場では事前に山口県から送った県内21の酒蔵の日本酒をはじめケンサキイカやノドグロ、アマダイの開きなど53の食材が振舞われた。そして知事自らが人気のある角島大橋や元乃隅神社のほか美肌効果のある温泉をPRし新型コロナウイルスの収束後の訪問を呼びかけた。
台湾から県内を訪れた宿泊客数は去年1年間に1万7110人で韓国に次いで2番目に多く山口県は台湾をインバウンドの重点市場の一つに位置付けている。村岡知事は「台湾との交流を1日も早く再開できればと思っている、しっかりと山口の魅力をあらかじめ伝えて観光地や食、お酒の魅力を伝えて交流が再開した時にすぐに多くの方に台湾からお越しいただきたい」と話している。情報発信会では大内人形や日本酒などの県産品があたる抽選会も開かれ台湾の会場では歓声があがっていた。

台湾の人気ミュージシャン、ジェイ・チョウがテーマ曲で映画『ボルケーノ・パーク』を強力バックアップ

2020/11/10 17:00
「トゥームレイダー」「エクスペンダブルズ2」の監督が放つ、灼熱のパニック・アクション超大作『ボルケーノ・パーク』が11月20日(金)より全国ロードショー。
世界初の火山テーマパーク「天火島リゾート」。そこでは、活火山を間近で感じ未体験のスリルが楽しめる。しかし、賑わう人々の真下では、マグマが目覚めようとしていた。そして今、史上最大の大噴火の時が近づく―。迫り来る火砕流!!降り注ぐ火山弾!!孤島のテーマパークが、紅蓮の地獄と化す―。
ハリウッド随一のアクション映画の名匠とアジアを代表する豪華キャストが集結!!メガホンをとるのは、監督デビュー作の『コン・エアー』でいきなり世界的大ヒットを記録し、その後も『トゥームレイダー』『エクスペンダブルズ2』等で成功を収めたアクション映画の名匠サイモン・ウェスト。主演は、数々の受賞歴がある中国の演技派俳優ワン・シュエチー。そして、『スカイスクレイパー』での女暗殺者役でドウェイン・ジョンソンと対決したハンナ・クィンリヴァンがヒロインを演じる。
本作の主題歌を担当するのは、主演を務めたハンナの夫であり台湾の人気ミュージシャンのジェイ・チョウ。「頭文字D THE MOVIE」などで主演も務め、日本でも歌手デビューを果たすなど、アジアを代表する俳優・歌手だ。昨年のワールドツアーでは、コンサート開始前に会場のスクリーンで……

リトアニア新政権、台湾で「自由のために戦う人々」を支援へ

2020/11/10 15:27
リトアニア新政権、台湾で「自由のために戦う人々」を支援へ - ロイターニュース - 国際  朝日新聞社

台湾オープン・オブ・サーフィンが11月18日に開幕

2020/11/10 13:22
台東、台湾 -Media OutReach- 2020年11月10日 - 今年で10周年となる「2020台湾オープン・オブ・サーフィン」が、11月18日から5日間にわたって台東県の金樽港(Jinzun Harbor・ジンズンハーバー)で開催されます。今年はこれまで新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックにより、サーフィンの国際大会のほとんどが中止もしくは当面の延期を発表する中、台湾は卓越した対策によって感染の拡大を封じ込め、日常生活の中断を最小限にとどめています。世界中で感染が拡大し始めて以来、台東県では市中感染例ゼロの状況が続いていることから、饒慶鈴(April Yao)知事は今年の大会も予定通り開催すると決定しました。今年の賞金総額は台湾で行われるサーフィン大会史上最高の80万台湾元(約26,600米ドル=約2,900万円)となり、主催者側はこれによって台湾オープン・オブ・サーフィンへの注目度が高まり、特別なイベントとして世界中に情報が発信されることを期待しています。
[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/1955/42921/700_259_202011101216485faa0620223ad.jpg
写真キャプション: 11月18日から台東で台湾オープン・オブ・サーフィン開催
太平……

喜多方の魅力台湾に 観光・物産博オンライン

2020/11/10 10:25
 日本の観光・物産博二〇二〇オンラインは七、八の両日、国内各地と台湾の台北駅(台北市)を結んで行われた。県内からは日本酒やラーメンなど喜多方市の魅力を発信した。  新型コロナウイルスの影響で途絶えてい ...

台湾の若きIT大臣がコロナの封じ込めに「大成功したワケ」

2020/11/10 06:04
マスクを「すべての人」に多くの国では、新型コロナウイルスの検査費用は病院に行くよりも安価になってきていますが、台湾では正反対です。病院やクリニックに行くほうが、検査を受けるよりも安い費用ですみます。
それが台湾の医療状況のとても興味深い点なのですが、台湾は1995年に「全民健康保険」を導入しました。いわゆるユニバーサルヘルスケア制度(国民皆保険制度)で、政府が保険料を徴収して医療費を負担する単一支払者制度となっています。
特にユニークな点は、台湾国民だけでなく半年以上台湾に住んでいる人は誰でも国民健康保険を利用できることです。
新型コロナウイルス感染を疑う症状が出ても、台湾で暮らす人たちは、金銭的負担も社会的プレッシャーも感じる必要はありません。
国民健康保険証を使ってマスクを入手し、近くのクリニックへ行けばいい。ただそれだけです。
そうすると、すべての人々を責任ある市民として公衆保健に参加するよう、促すことができます。
台湾では、単一支払者制度がここ数年ほどで当然のものになりました。これは純粋な社会主義制度と言えるでしょう。

撼訊、グラフィックカードが春節まで品薄 台湾・IT・通信

2020/11/10 00:16
台湾のグラフィックカードメーカー、撼訊科技(TUL)の陳剣威総経理はこのほど、旺盛な受注を受け、来年の春節(旧正月、2021年は2月12日)前までグラフィックカードの供給不足が続くとの見通しを示した。鉅亨網が伝えた。陳総経理によると、新型コロナウイルス感染症を受け…