台湾の郵便事情がまるわかり!かわいいグッズも見逃せない 郵政博物館 〜好きなスポット〜 週末アジア:台湾編

台湾の郵便事情がまるわかり!かわいいグッズも見逃せない「郵政博物館」〜好きなスポット〜【週末アジア:台湾編】

2020/11/29 17:32
連載「週末アジア」は、アジアに精通している女性たちが、おしゃれなショップやカフェ、おすすめスポット、旬のニュースなどをピックアップして、まだまだ知られていないアジアの魅力をお伝えしていきます。いますぐに旅立つことはできないけれど、また旅ができる日々を楽しみに。
おすすめのお店紹介を一回ストップして、好きなスポットをご紹介していきたいと思います!
今回は、台北にある「郵政博物館」をご紹介します。
筆者であるayacoは、切手やポストなどの郵便局に関するものがとても好きなんです。
ハンコ作家ということもあり、消印や記念スタンプにもとても興味があって、
台湾の郵便事情が分かる場所である「郵政博物館」が大好きで、何度か足を運んでいます。
(展示内容や展示方法・配置、販売商品などは随時変わる上に写真が数年前のものなので
「こんな展示もあったんだなぁ〜」といった感じで見ていただけたら嬉しいです!)
MRT中正紀念堂駅から徒歩5分ほどの場所にある郵政博物館に入ると
まずグッズショップが目に入ります。
すぐに見たいところですが、我慢してまずは展示へ行くことに。
入場券の自動販売機が行くたびに壊れているので、受付でチケットを買うのですが、
2020年11月現在、一般の入場料はなんと「10元」!!
日本円……