米国連大使が台湾訪問へ=ポンペオ国務長官|[動画で解説] 台湾侵攻 中国の本気度は?絶対押さえ…|台湾再生可能エネルギー貯蔵産業の発展状況 ワイズ機械…|他

[動画で解説]「台湾侵攻」中国の本気度は?絶対押さえておきたいチャイナリスク

2021/01/07 13:57
※この動画は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、リモートにて撮影を行いました。
※この動画は音がでます。ご視聴になる際は周囲にご注意ください。
※お客様のご利用の端末・ネットワーク環境によって、一部表示されない場合があります。
 再読み込みをすると、表示される場合があります。
※ご利用環境によってご視聴が一時停止する場合がございます。
 回線状況などをご確認の上、再度ご視聴をお試しください。
▼あわせて読みたい「台湾侵攻」中国の本気度は?絶対押さえておきたいチャイナリスク

台湾再生可能エネルギー貯蔵産業の発展状況<ワイズ機械業界ジャーナル2021年1月第1週号発行>:時事ドットコム

2021/01/07 13:46
台湾再生可能エネルギー貯蔵産業の発展状況<ワイズ機械業界ジャーナル2021年1月第1週号発行>:時事ドットコム  時事通信

海外でも人気のフラワーアート・ユニット「plantica(プランティカ)」が台湾で人気急上昇のクロワッサンブランド「…

2021/01/07 13:44
コラボレーションは、2021年1月7日~5月31日の期間、台湾の15店舗にて展開を予定しております。
「八月堂(HAZUKIDO)」は、豊富なメニュー開発と、その香りや食感に人気が集まり、月間100万個以上の販売実績を誇るクロワッサンブランドです。これまでのplanticaによる台湾や中国などでの活動に共感いただき、この度、コラボレーションが決定しました。planticaは、独自の世界観でメニューを彩り、台湾のお客様に日本の誇る花文化を伝えます。
BeeCruiseは、日本企業の海外進出支援の専門組織として、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、日本企業や自治体のサポートも行っており、これまでにも、planticaと台湾の企業様とのコラボレーションやイベントへの作品展示などを行って参りました。
今後もBeeCruiseは、BEENOSグループが保有する過去10年以上のグローバルマーケティングデータや現地企業との連携、現地でのプロモーション活動のノウハウを活かし「日本の商品やサービスに対する世界中のニーズ」を発掘・分析するとともに、日本と世界をつなげるグローバルEコマースの第一人者として世界に誇るジャパニーズコンテンツ・エンタメの魅力を発信し、「日本の企業・店舗の海外進出への挑戦」をサポートしてまいります。
◆コラボレーション……

テイクオフ:うわぁ、全然変わってな… 台湾・社会・事件

2021/01/07 03:38
うわぁ、全然変わってないなあ。30年前のままだ。60代とみられるタクシー運転手は興奮が混ざった表情で感慨深げに周りを眺めた。年末年始に旅行した宜蘭で知り合った気の良いこの男性。台北に戻る車を出してもらって自宅付近に着くと、懐かしいという言葉を連発した。当時、軍でトラックを運転していて、この辺りをよく通ったのだという。
自身が宜蘭を初めて訪れたのは10年前。今回曇天の下、寒さに震えながら宜蘭のあちらこちらを見渡すと、現在の市街地の様子はあの頃の記憶とほぼ変化がない。年季の入った住宅街が各所に広がる。
台北の街並みも古いが、宜蘭もまた都市更新が進んでいないようで、これまでに出掛けたことのあるどの街の状況もほぼ同じように見える。新しいことが良いとは思わないが、地震多発地帯で建物が古すぎるのも問題だろう。(崇)

中鋼董事長、「1Qは供給不足継続」 台湾・鉄鋼・金属

2021/01/07 00:12
台湾鉄鋼最大手、中国鋼鉄(CSC、中鋼)の翁朝棟董事長はこのほど、2021年上半期(1~6月)の市況について、「第1四半期(1~3月)は確実に供給不足が続き、第2四半期(4~6月)も楽観できる」との見方を示した。中国による鉄スクラップの輸入開放が、鉄鋼原材料の需給…