推理×武侠!台湾の不動産会社が放つARPG第2弾 天…|今年大流行中 世界8ヵ国で愛されている“朝食スイーツ…|宮崎から台湾へ発信!インフルエンサーが自転車で宮崎を…|他

Contents

推理×武侠!台湾の不動産会社が放つARPG第2弾『天命奇御二 Fate Seeker 2』【中華ゲーム見聞録】

2021/11/29 21:00
本作の内容ですが、前作と同じく見下ろし型のフィールドで戦うARPG。前作よりもグラフィックは進化しており、「推理要素」も加わった、一風変わった内容になっているとのこと。一体どんなゲームなのか、早速プレイしていきましょう!
摩尼教の謎を追え!ゲーム内では明記されていませんが、舞台は前作から数十年後。自分で名前を付けられた前作とは違って、本作の主人公は「諸葛羽」という名前があります。熱血漢だった前作主人公と対照的に、本作はクールな雰囲気ですね。亡くなった父・諸葛衛の跡を継ぎ、難事件調査のために天下を渡り歩いています。
ゲームは諸葛羽が生まれたところから始まります。誕生日を聞かれた後、子供時代の行動や性格など、いくつかの選択肢を選んでいくことで、キャラクターのステータスや得意武器などが決定されます。
選択の結果、画像のようなステータスになりました。得意な武器は「剣」。攻撃力 8%、防御 2%のボーナスもあり、どちらかと言えば武闘派キャラですね。ちなみ結果が気に入らなければ、やり直しも可能です。
ゲーム難度の選択。アクションが難しめらしいので、最初は「簡単」でプレイした方が良さそうです。それと「推理難度」も設定できます。本作はただのARPGではなく、事件の真相を暴くという「推理ゲーム」としての側面も合わせ持っています。難度を上げるとヒントが少なく……

今年大流行中。世界8ヵ国で愛されている“朝食スイーツ”の名店、台湾の「GRAND CASTELLA(グランドカステラ…

2021/11/29 20:00
開店1時間で完売したあの街に、2ヶ月ぶりに登場!今までで一番の販売数で横浜を盛り上げる  今年の5月3日に日本に上陸して以降、SNSやメディアなどですっかり「行列店」として名を馳せているGRAND CASTELLA−グランドカステラ。東京スカイツリー・ソラマチに本店を置きながら、さまざまな地域で催事出店を繰り返してきた。そんなGRAND CASTELLAが2ヶ月ぶりに横浜の地に上陸する。前回横浜のNeWomanで催事出店した際には、連日開店1時間以内で整理券が売り切れてしまうほど、大きな反響を呼んだ。それが今度は横浜の高島屋で、販売数を2倍以上に増やし、整理券のない形で販売をする。今まで催事出店した中で一番の販売数を予定している。それだけ多くの神奈川県の方にGRAND CASTELLAが世界に誇るアジアの朝食スイーツ、本場の台湾カステラをご賞味いただきたいと願っている。
【イベント詳細】
期間 : 2021年12月1日(水)〜2021年12月7日(火)
営業時間 : 10時〜21時
場所 : 横浜高島屋 地下1階 フーディーズポート2 (横浜駅西口より徒歩1分)
世間の台湾カステラのイメージを、発祥のお店が変えていく 上陸して8ヶ月経つ今も行列は絶えず、毎月のように様々なメディアで紹介されている。GRAND CASTELLAがこ……

宮崎から台湾へ発信!インフルエンサーが自転車で宮崎を観光

2021/11/29 19:10
宮崎のサイクリングルートを海外に発信します。台湾の人たちに人気のユーチューバーが、自転車で宮崎を観光しました。
サイクリングを楽しんだのは、台湾出身北海道在住で、サイクリングやスキーなどのアクティビティ情報を発信するユーチューバー、Jerryさんです。29日は、宮崎市青島にあるホテルを出発し、内海の道の駅フェニックスに到着。鬼の洗濯板が広がる絶景やソフトクリームを堪能したあと、物産館のお土産を紹介していました。
(ユーチューバー・Jerryさん)「(中国語で)マンゴーは宮崎の名物で400円です。北海道にはないので、食べ比べてみます。」
この取り組みは宮崎、鹿児島、熊本の3つの県でつくる南九州広域観光ルート連絡協議会が行ったもので、協議会では動画配信を通して、コロナ収束後の台湾からの観光客誘致につなげたい考えです。
(ユーチューバー・Jerryさん)「左側は海、右側は山でとても気持ちが良かった。景色もよかった。日本ではサイクリングの環境がとても良いので、(台湾人に)ぜひおすすめしたい」
この旅の様子は、12月末にYouTubeなどで配信される予定です。

台湾 29日の国内感染と死者共にゼロ 輸入症例は8人 新型コロナ(中央社フォーカス台湾)

2021/11/29 17:59
台湾 29日の国内感染と死者共にゼロ 輸入症例は8人 新型コロナ(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

台湾、アフリカ4カ国を「ハイリスク国」に追加へ オミクロン株に警戒(中央社フォーカス台湾)

2021/11/29 17:05
台湾、アフリカ4カ国を「ハイリスク国」に追加へ オミクロン株に警戒(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

卓球世界選手権 混合ダブルスで台湾が銅 林、鄭組(中央社フォーカス台湾)

2021/11/29 16:14
卓球世界選手権 混合ダブルスで台湾が銅 林、鄭組(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

台湾の朝食/昼食/ティータイムを新宿で楽しもう! 「騒豆花」にて「台湾美食時間めぐり」12月4日よりスタート

2021/11/29 14:20
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています 寒い冬に飲みたくなる! タヒチアンノニ カフェ、ホリデーシーズン限定チャイを12月1日から販売 京王プラザホテル伝統の味を自宅で楽しむ! 1日10食限定テイクアウト/デリバリー「フレンチ・オードヴル ~Spécial du Grand Chef~」12月1日より発売 年末ジャンボに夢を託してお腹もいっぱい! 餃子の安亭(アンテイ)新宿思い出横丁店「年末ジャンボスケボー餃子」11月24日~12月24日期間・数量限定販売 海外10ヵ国の観光リーダーが三菱造船所のライトアップを鑑賞、「世界夜景サミット in 長崎」 ホテルの小さな“美術館”でアートにふれよう! 12月の展示は「猫の画家」「新年を飾る漆」、京王プラザホテル クリスマスの伝統菓子! ル ビアン新宿小田急店、本格「パネトーネ」を販売 タイで考案された「タイスキ」ってなんだろう⁉ 「マンゴツリーカフェ」ルミネ新宿店などで「冬のタイスキコース」を販売 箱根の魅力を体感! ワークショップやガラスの森美術館コラボなど、ロマンスカーミュー……

香港映画に最優秀ドキュメンタリー賞 台湾版アカデミー賞:時事ドットコム

2021/11/29 13:28
香港映画に最優秀ドキュメンタリー賞 台湾版アカデミー賞:時事ドットコム  時事通信

【台湾】欧州商会が白書、入境規制緩和を呼び掛け(NNA)

2021/11/29 11:31
【台湾】欧州商会が白書、入境規制緩和を呼び掛け(NNA) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

台湾のセン世昌が優勝 中断後のアジアンツアー制す(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

2021/11/29 10:49
台湾のセン世昌が優勝 中断後のアジアンツアー制す(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【バレー/Vリーグ】勢い止まらぬヴォレアスが8連勝。台湾代表チャンが33得点と大爆発(監督コメントあり)

2021/11/29 10:10
33得点と大爆発の台湾代表のチャン・ユー・シェン
開幕からの連勝を8に伸ばし笑顔の選手達
エド・クライン ヘッドコーチのコメント
本日も3ポイントを獲得するという目標を達成することができました。第1セットは、全てのスキルにおいて良いプレーができました。第2セットは、サーブとブロックで良いパフォーマンスを発揮できましたが、トランジションでのアタックがもう少し良ければより簡単にセットを取れたと思います。第3セットは、サーブとブロックのパフォーマンスが落ちてしまいました。ブレイクポイントを4点しか獲得することができず、相手のアタックも止めることができませんでした。第4セットは安定したサイドアウトでセットを取ることができました。今週も6ポイントを獲得することができたので、来週も継続できるよう取り組んでいきたいと思います。本日もリモートでの応援ありがとうございました。(V機構帳票より)
ミドルブロッカーの#3田城(貴)(中央)がサーブで3得点を獲得するなど活躍した
その他の会場では、ヴォレアスと同じく7連勝中の富士通カワサキレッドスピリッツ、ヴィアティン三重が昨日に引き続きそれぞれ勝利を収め、無敗を守った。セット率が同じであるため得点率の差で順位がつけられているヴォレアスと富士通は、本日共に1セットずつ落とし順位に変動はなかった。
※ス……

水害、台風、対中問題、新型コロナで苦しむ台湾のフルーツ農家を救う動きが拡大

2021/11/29 10:01
水害、台風、害虫、COVID-19さまざまな問題に直面する台湾フルーツ
近年様々な問題に直面している台湾のフルーツ農家。台湾ではフルーツ農家を救おうという動きが広がっている。
害虫を理由に中国が輸入を停止し、大打撃を受けたパイナップル農家を救おうと、台湾各地のデパートではパイナップルフェアが開催され、ネット上でも台湾のパイナップルを進んで食べようという声が広がった。
台北東区にある、日本人にも人気のフルーツパーラー「陳記百果園」では、産地でCOVID-19デルタ株感染者が出た事によって、風評被害を受けたマンゴー農家を救おうと、名産の愛文マンゴーをドライフルーツに加工し、日本の消費者へ送るサービスを展開している。
1つのマンゴーから2枚しか作る事のできないというドライマンゴーは肉厚で甘く、自然の風味を大切に作られた一品で、1袋150元(約615円)。
もともと日本人に人気だった商品を、今回の騒動を受けて再販する形となった。百果園の日本語サイトから購入する事ができ、台湾ロスに陥った日本人に好評を得ている。
一年中果物が収穫できるフルーツ王国・台湾
フルーツ王国とも呼ばれる台湾は、一年を通して様々な果物が収穫されている。亜熱帯に属し温暖な気候のため、日本ではあまり目にしないトロピカルフルーツが市場に並び、台湾人の毎日のビタミン……

「台湾防衛」支持しないと落選する米中間選挙事情(JBpress)

2021/11/29 06:01
「台湾防衛」支持しないと落選する米中間選挙事情(JBpress) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース