2020年1月後半の運勢|1/13〜1/19の運勢 細かなことを丁寧に進めて…|ドラゴンズは“2位”と予想…飛騨地方伝統の管粥神事で…|他

2020年1月後半の運勢

2020/01/14 22:04
水星と太陽が17日、20日と続けて水瓶座に移動し、25日には水瓶座で新月。人々は未来志向になり、希望を感じる方向へ舵を切りなおす人が増えるでしょう。自分がどんな未来を望むのか、改めて考えたいタイミングです。27日には魚座で金星と海王星がハグ。「赦し」と「慈愛」が穏やかな地球の改革を後押しするキーワードです。
フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2020年上半期スペシャル >>
text : KAORU illustration : Mayuko Sase

【1/13〜1/19の運勢】細かなことを丁寧に進めていきたい今週。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

2020/01/14 22:00
書を捨てよ、野へ出よう
今週の運勢は「これまでの教えをあえて否定することで、意外な発想の転換を促していくような星回り」。ひとりの人間の中には、経験を通して磨き上げられた文化的側面と、生まれたてのままの野蛮な側面とが様々なレベルで絡みあいつつ、なんとか共存しています。そういう前提の上で、今あなたは人生の大切な岐路に立っていると言えるでしょう。人が何を言おうが思おうが、今は自分なりの生き方を、自らの感覚を通じて、しっかりと再確認する時です。

ドラゴンズは“2位”と予想…飛騨地方伝統の管粥神事で「シーズン通していい成績残す」(東海テレビ)

2020/01/14 19:32
 その年の様々な出来事を占う、飛騨地方伝統の「管粥神事」。
 プロ野球の優勝予想など毎年ユニークな占いが話題になりますが、その結果は…。
 岐阜県高山市でおよそ600年続く伝統の「管粥神事」。
 6センチほどに切った麻の茎を米、大豆、小豆などが入った釜で炊き、炊き上がった茎の中にどれだけ粥が入っているかで結果を占う一風変わった神事です。
 もともとはその年の天候や農作物の作柄を占うための神事ですが、最近ではその年の様々な話題の占いを始めて注目されています。
 まずは恒例のプロ野球の順位予想。今シーズンのドラゴンズは「シーズン通していい成績を残す」として、2位と予想。
 去年の占いでは「途中まではよい」とされたものの、5位に終わったドラゴンズ。ドラフト1位の根尾選手も「ぱっとしないが後半は良い。これからに期待」とされましたが、結局1軍出場2試合で2三振という結果に…。
 この占い、本当に当たるんでしょうか…
伊太祁曽神社・若連中 小笠原孝雄さん:
「あくまでも占いですのでね。これを一つの楽しみとして、見ていただければいいのかなと思います。これはこうなんだと思い込まないようにしていただければ、いいのかなと思います」
 寛大な心で受け止めてほしいとのことでした。

1月後半の占い

2020/01/14 18:55
WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる「惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、1月後半のボイドタイムカレンダーをお届けします。
◎ボイドタイムとは?
ホロスコープの上を、月が次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。
この間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいこともありますが、心配のしすぎも良くありません。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方です。
・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。
・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。
といったくらいで、ゆったりまいりましょう。
■2020年1月後半のボイドタイム
◎1月15日 21:13~1月16日 00:44
夜遅めの時間にスタートする短いボイド。特に心配の必要はないでしょう。ただし人におもねる発言は下心ミエミエと受け取られてしまうかも。誰かと一緒にいる場合は少しだけ気に留めておいてはいかがでしょうか。

【双子座】週間タロット占い《来週:2020年1月20日〜1月26日》の総合運&恋愛運

2020/01/14 17:25
来週(2020年1月20日~1月26日)の【双子座】の方の総合運&恋愛運をデビュー以来1万人以上を鑑定している人気タロット占い師・咲良(さら)さんに占っていただきました。早速チェックしてみましょう。
▶︎
『自分の存在を強く見せるでしょう』
|総合運| ★★★☆☆
負けず嫌いを発揮して人をアッと言わせたり人を見返したりできるでしょう。対人面では野望のやめに自分の印象を多少悪く見せる必要があるため、本当は手放したくなかった人との関係を一旦諦めることになります。あなたに寄って来る人も本来はあなたが求めていない人のようです。
|恋愛運| ★★★☆☆
相手の気持ちも上手くいかせる作戦も見えてはいるのですが、なぜかタイミング的にも取る行動が全て後手後手になってしまいそうです。シングルの方は自惚れてしまうことがあるようです。調子に乗ると引かれるので気をつけましょう。パートナーのいる方は、グイグイ押し過ぎない方があなたの印象をキープできそうです。
|時期|
1月23日 我慢が多い / 1月26日 ヤル気が減る
|ラッキーアイテム|
水晶
ぜひ参考にしていただき来週も良き毎日をお過ごしください。
占い:咲良(さら)

コンプレックスのニュース-【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、恋に踏み込めない理由

2020/01/14 17:00
 恋をしたいと思っているものの、「いざ恋愛!」というシチュエーションを迎えると、なぜだかその恋に踏み込むことができず、せっかくの恋のチャンスを棒に振ってしまう困ったあなたへ。タロットで、恋に踏み込めない原因を読み解いてみましょう。
【質問】
 あなたにとっての「恋の恐れ」にふさわしいイメージのタロットを1枚選んでください。
A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。
【診断できること】
「恋に踏み込めない原因」
 3枚のタロットにはそれぞれ、伝説のモンスターが描かれています。モンスターは、始原の生きものを象徴する、未知の可能性を秘めた混沌の存在。選んだタロットは、恋をしたいはずなのに恋に踏み込めない、カオスなあなたに意味づけられるのです。
■A:一番左のカード……過去の恋にとらわれている
 雪山に隠れ住むイエティとして描かれた「隠者」のカードです。ひっそりと静かな日常を送るイエティは、恋に踏み込めないあなたそのもの。あなたが恋に踏み込めない原因は、過去の恋にとらわれていることにあるでしょう。忘れられない人がいて、その人を放り出すことができず、新しい恋に進めないことや、恋のトラウマを抱えているのでは? 無意識のうちに恋か……

10枚の絵から何を選ぶかで潜在意識からメッセージが明らかになる心理テスト【占い】

2020/01/14 16:30
geralt/pixabay
 潜在意識(無意識)とは、オーストリアの精神科医、ジークムント・フロイトの発見した心の中にある自我では把握できない領域のことを示す。
 心の奥深い層に潜んだ潜在意識は、自覚されることなく行動や考え方に影響を与えると言われている。
 今回は、メッセージ性のある10枚の絵の中から1つを選ぶことで、潜在意識からのメッセージがわかるという心理テストだ。
【一番気になったカードを選んでみよう】
 さぁ、目を閉じて息を深く吸い込んで、肩の力を抜いたら、内なる自分の声に耳を傾けてみよう。目を開いたら、以下にある10枚の絵の中から一番気になったものを選んでみよう。クリックで拡大表示できる。
[画像を見る]
それでは回答を見ていこう。
【1.ヘリオス:目的に向かって行動すべき時】
[画像を見る]
 この絵は、光に導かれながら世界を四方から全て見渡す古代ギリシャ神話の太陽の神「ヘリオス」を表している。聡明な笑顔をたたえ、時間の深さと命の光線で惑星全体を照らすヘリオスは、「陽」のエネルギーの象徴だ。
 この絵を選んだあなたの潜在意識は、物質世界におけるあなたの活動や行動を暗示しており、目標を定めそれに向かって行動すべき時が来たことを伝えている。
 既に明確なゴールを見据えてすでに動き……