中森じゅあんの算命学 更新! あなたの2月の運勢は…|人気の占いサービス SOLARITA(ソラリタ) が…|双子座は等身大でコツコツ堅実に 水瓶座は人間関係修復…|他

「中森じゅあんの算命学」更新! あなたの2月の運勢は?(フィガロジャポン)

2020/02/04 11:52
madameFIGARO.jpで好評連載中の「中森じゅあんの算命学」、2月4日~3月4日の運勢を更新しました。
詳しいアドバイスや、そのほかの主精別運勢については、こちらをチェック。
生年月日から算出した10の「主精」別の運勢を読み解き、全体運、仕事運、恋愛運をさらに良い方向へ導くためのアドバイスをお届けしています。
今月、注目したいのは主精が「樹」の人。算命学の暦で新年を迎えた2月から、4ヶ月も続くラブチャンス期がスタートします。この好機を逃さず、星のエネルギーを味方につけて行動あるのみ!
<中森じゅあんプロフィール>
鬼谷算命学が専門の占い師。バイオシンセンス・ボディサイコセラピスト。占い師としてのキャリアは20年。また、フリーランスのコピーライターとしても27年の経験をもつ。算命学のほか、ワークショップ講演、エッセイや詩の執筆など幅広い分野で活躍中。著書は『鬼谷算命学』(三笠書房)、エッセイ集『幸福の扉を開きなさい』(PHP文庫)、詩画集『天使の愛』(講談社)ほか多数。

人気の占いサービス「SOLARITA(ソラリタ)」がサブスクリプションを開始:時事ドットコム

2020/02/04 11:05
人気の占いサービス「SOLARITA(ソラリタ)」がサブスクリプションを開始:時事ドットコム  時事通信

双子座は等身大でコツコツ堅実に。水瓶座は人間関係修復のチャンス!【恋のパワーストーン占い】2/4~2/10

2020/02/04 07:00
持った人を護り、幸せにしてくれるパワーストーン。毎週、12星座別に自分を護ってくれる貴石を占います。実物を持っていなくても、ストーンカラーを身につけることでラッキーを呼び込みます。そして、もしパワーストーンに興味を持ったら、ぜひ今週のラッキーストーンから手に取ってみて。あなたを護ってくれますよ。
【牡羊座】
ピンクオパール
ストーンカラー:桃色
運命の出会いとは過去の人との再会や、未来の相手や今のパートナーとの関係性の見直しもその中に全部含まれます。そこに必要なのは、ただ愛することのみ。あなたの中に理屈と関係ない深い愛情を感じて、その素晴らしさに気がつきましょう。ピンクオパールが新しい形の関係を結び直します。
【牡牛座】
ガーデンクォーツ
ストーンカラー:クリア・緑
自分は、考えているより大きな可能性を秘めていることに気がつきましょう。それを自覚したなら、もう後戻りはできません。行動に移して開花させるのが責務です。仕事に関しても伸びしろの大きな時期。状況が変わり始めたら、次々と環境まで変化し始めるはずです。ガーデンクォーツがあなたの世界を拡げてくれます。
【双子座】
ガーネット
ストーンカラー:濃赤
近道をしないでコツコツとやり続けるのは難しく、人の要領のよさをうらやましく感じる……

占いとうまく付き合うには? 幸せをつかむために覚えておきたいこと

2020/02/04 06:47
自分の価値を探し、今ないものを追い求める人々――主に中高生を対象に占いをしているオッティモちゃんですが、いまを生きる若い人たちが抱える悩みに何か共通の傾向はありますか?
オッティモちゃん:“自分の価値”について悩んでいる方が圧倒的に多いです。「自分の長所や才能はどんなものか、それをどう活かして生きていけばいいか」「恋人に大切にしてもらえないのは自分に価値がないからではないか」などといった相談をよく受けますね。
自分の価値って、プライドにもつながる大切なものですよね。みなさんそれを探していて、そして誰かに認めてほしいと思っているようです。
――中高生以外、例えばウートピの読者であるアラサー女性特有の悩みはありますか?
オッティモちゃん:特有というわけではないですが、「私は結婚できますか?」という相談が一番多いですね。でも、アラフォーになると離婚に関する相談が増えるんですよ。「今の夫と離婚しようか悩んでいるんですけど、どうしたらいいですか?」って。そして50代になると、不倫のことで悩んでいる方をよく占います。「いい関係になった年下の男の子が最近冷たい……」とか。
――30代は結婚したくて、40代は離婚したくて、50代は不倫に走るという……。
オッティモちゃん:一見バラバラの悩みのように見えますが、“今の自分にないもの”を追いかけて……

★今日の運勢★12星座占いランキング1位は…?

2020/02/04 06:40
★今日の運勢★12星座占いランキング1位は…?(2020年2月4日)  ニフティニュース