生き方 キャリア 人付き合い…今年気を付けるべきこと…|脚本家・中園ミホ氏が語る コロナで変わる価値観と生き方|運勢No1の山羊座は感受性が高まる日! 名作から深い…|他

生き方、キャリア、人付き合い…今年気を付けるべきことは? ファッション&占いエディター青木良文が解説

2020/05/22 11:30
ミュージシャン、デザイナー、作家、俳優、職人など、異なるフィールドを舞台に活躍する“ふたり”が語らうTOKYO FMの番組「三井ホーム presents キュレーターズ~マイスタイル×ユアスタイル~」。5月1日(金)放送ゲストは、スタイリスト・大草直子さん、エディター・青木良文さん。“自ら運を導くことの大切さ”について語りました。
青木良文さん、大草直子さん
大草さんは、ファッション誌やカタログを中心にスタイリングを手がけるかたわら、イベント出演や執筆業など幅広く活躍。ミドルエイジ女性向けのWebマガジン「mi-mollet(ミモレ)」では、コンセプトディレクターをつとめています。青木さんは、女性ファッション誌「フィガロジャポン」をはじめ、多くの女性誌でファッションや占いページの編集を担当。自身も開運法を実践し、ファッション界にもファンの多い、カリスマ的存在のエディターです。
◆ネガティブは重い、ポジティブは軽やか
大草:今年の星回り的に、生き方やキャリア、人付き合いなども含めて、気を付けたほうがいいことはある?
青木:約200年ぶりに、“地”から“風”の時代に変わる大きな転換期に、“地のマインド”から“風のマインド”に変えていかないといけないと思っています。まわりの人を見たり、自分で感じたりすることのなかで、風のような軽やかさは、……

脚本家・中園ミホ氏が語る コロナで変わる価値観と生き方

2020/05/22 09:26
脚本家・中園ミホ氏が語る コロナで変わる価値観と生き方  ニフティニュース

運勢No1の山羊座は感受性が高まる日! 名作から深い感動が得られそう

2020/05/22 07:00
第3位 乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)
直感を大切にしたい日。今までの努力や経験を活かして、行動したいとき。
ラッキー映画:ゆったりとした気持ちで見られるもの
【その他の星座のラッキー・ムービーはコレ!】
牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ):ミュージカル
双子座(5月21日〜6月21日生まれ):一人で楽しめるもの
蟹座(6月22日〜7月22日生まれ):意外なところでヒントを得られるもの
獅子座(7月23日〜8月22日生まれ):計画を見直す主人公もの
天秤座(9月23日〜10月22日生まれ):心が落ち着くようなもの
蠍座(10月23日〜11月22日生まれ):欲しいものを手に入れるもの
射手座(11月23日〜12月21日生まれ):心を楽しませられるもの
水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ):創作活動に関するもの 
魚座(2月19日〜3月20日生まれ):やりたいことがハッキリするもの
MOVIE Collection[ムビコレ] 映画占いも毎日配信中! http://www.moviecollection.jp関連ニュース嵐・大野、キャンプハマる!?無邪気な笑顔にファンほっこり「可愛すぎる」TOHOシネマズ、林遣都ファンを狙い撃ち?『にがくてあまい』など出演作を複数上映牡牛座は……

2020年5月22日のハワイアンカード占い

2020/05/22 07:00
アロハ!
ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。
ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。
素敵な1日のヒントになりますように!
カードのメッセージ
今日のカードは「モエウハネ」です。
眠った時に見る夢のことを、ハワイ語でモエウハネといいます。
このカードのメッセージは「セルフイメージはよい眠りから」。
よい睡眠は美人を作る。
忙しくて睡眠時間を削っている人は、お昼寝でも、休日の寝だめでもいいので、睡眠時間を多めに取ってみましょう。
十分足りている人は、就寝前に楽しさをプラスしてみてください。
ちょっとの変化が、美しさを運んできます。
健康美人は社会貢献。
あなたの美しさが世界を幸せにする。
そんな気持ちでセルフイメージを上げ1日を過ごし、夜の睡眠を充実させてみてください。
ハワイアンカードとは
ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け……

今週末のシンクロニシティ占い(5月22日 ~ 24日)

2020/05/22 07:00
今週末のあなたの運勢はどのようなものでしょうか?幸運、不運、出会いに別れ、朝靄巡る山の際。巡り巡る子羊たちの週末の運勢を占ってさしあげましょう。

星座で占う!彼に隠された「ブラックな一面」とは…

2020/05/22 06:55
とっても気になる彼だけど、彼だって人間。
恋をすると、ステキな面ばかりが見えてしまいがちですが、それだけじゃない……はず。
長所はもちろん短所も占うことができる12星座で、男性がふだん見せないブラックな一面を占いますよ。
●おひつじ座(3/21~4/19)…うまくいかないと不機嫌に「オレについて来い!」と元気よく明るく女性をリードする、おひつじ座男性。
その明るさとは裏腹に、何かうまくいかないことがあると機嫌が悪くなって、黙り込んだり無視したりするところが、彼のブラックな一面。
でも、時間がたてば元通りに!
●おうし座(4/20~5/20)…考え方を変えられない穏やかな性格で、ゆったりと行動するおうし座男性。
ぶれることがほとんどなく、「頼りがいがある♡」彼氏になるでしょう。
でも、あまりにもぶれることを嫌うため、ときに考え方を変えられない頑固者になるブラックな一面を持っています。
時間をかけて話し合うのが◎。
●ふたご座(5/21~6/21)…飽きっぽい軽やかに女性と付き合う、恋愛上手なふたご座。
情報通で、話していて楽しい男性です。
しかし、裏を返せば飽きっぽいということ。
付き合いも長く続ける気がないところが、彼のブラックな一面。
彼をつなぎとめるには、知性が必要でしょう。……

新生「東京都立大学」2024年頃から本領発揮

2020/05/22 05:45
こんにちは、柳川隆洸です。
新月のタイミングに合わせて毎月1回、「ビジネス×占星術」の内容で連載をしています。西洋占星術では1ヶ月の始まりを新月としており、新月の星配置を見ることで1ヶ月の社会的傾向を知ることができます。まずは先月4月23日の新月から1ヶ月の振り返りをしたいと思います。
この1ヶ月もコロナショックを中心に不安定な経済が続いてきました。そんな中で欧米を中心とした先進国の感染者数に減少が見られ、経済の再開がされ始める一方で、発展途上国の感染者数が爆発的に増えており、まだまだ安心できない状態です。
4月の記事でもお伝えしましたが、コロナによる影響は長期化する流れになっています。もちろん経済停止状態が何年も続くということではなく、コロナの脅威が完全に去るのに数年かかるという意味です。
4月末から5月中旬までにかけて、4つの天体が一気に逆行へと動きを変えました。
その事から日経平均や海外の株価指数を含め下落へと転じるのではないかとお伝えしていましたが、この記事を書いている5月15日の時点では横ばいで下落はしていません。
ただ、実体経済が伴っていない事実は変わりませんから、恐らくどこかで下落するのではないかと思っています。いつ起きてもおかしくないので、日々注視して頂くことをオススメします。
そんな状況での5月から……

5月22日の運勢

2020/05/22 05:00
バーチャルビデオチャットで大活躍。おしゃれなあなたを大いにアピールできる
【2位】やぎ座 ☆☆☆☆☆
大切な人との距離を縮めたい日。同じ空間にいなくても愛は盛り上がるはず
【3位】おとめ座 ☆☆☆☆
何かをやり遂げる時には、過去に成功した体験を思い出してみるとうまくいく
【4位】かに座 ☆☆☆☆
活躍している女性がラッキーパーソン。インタビュー記事や発言に注目してみて
【5位】ふたご座 ☆☆☆☆
誰かのために役立つことをすることが、結果的にあなたに利益を与えてくれそう
【6位】うお座 ☆☆☆☆
琴線に触れるような言葉が出てきそう。感動を与えられたり、癒やしを与えられたり
【7位】おひつじ座 ☆☆☆
努力することが大切な日。年下の女性にサポートしてもらうといい感じになりそう
【8位】みずがめ座 ☆☆☆
寛大になることが今日のテーマ。身近な人にはあなたの優しさをシェアしてあげて
【9位】しし座 ☆☆
我慢の一日になりそう。何を言われても何をされても、我慢していけば大丈夫
【10位】いて座 ☆☆
友人と動物の話をしたり、動物と触れ合ったり……動物が運気を回復させてくれそう
【11位】てんびん座 ☆☆
「何かを変えたい」と思うのに何も変わらなさそう。焦……