タロットカード占いにハマる人が続出中 タロットの歴史…|石井ゆかり 公式ブログ|12星座占い 6/27~7/27|他

タロットカード占いにハマる人が続出中、タロットの歴史と現代における役割

2020/06/27 22:30
 最近海外では、タロット占いにハマる人が続出中なのだそうだ。普段は信仰心を持たない人でも、困ったときは神頼みするように、終わりの見えない新型コロナの影響は我々のメンタルに多大なる影響を与えており、不安になった多くの人たちが、未来を占うタロットカードにハマるのは不思議なことではない。
 これは疑似科学の再燃だろうか?そうではない。不安を抱える現代人にとってタロット占いは、不確実な事象を根本から見つめなおし、現実と折り合いをつけるための創造的な手段なのだ
 ここではタロットカードの歴史と、各時代におけるその使用方法をのぞいてみよう。
・タロットカードとは?
 タロットカードは、通常のトランプカードと同様、4つのスート(マーク)をもつ78枚のカードセットがもっとも一般的で、その内訳は1から10までの数札、4枚の人物札をスート(マーク)とした4スート56枚の小アルカナと、神話上の人物や、"死"や"魔術師"などの原型を表わす22枚の大アルカナに分けられる。
 マルセイユ版タロットや、エッティラタロットなど、カードの数や絵柄の違う別の種類のものもある。
 こうしたタロットカードの違いは、その人がなにを求めているかによってそれぞれ意味が異なってくる。オカルト的な意味合いや危うい詐欺であることもあれば、癒しの形、実用的なアドバイス、ときに娯楽……

石井ゆかり 公式ブログ

2020/06/27 21:00
☆☆
各種媒体への露出情報をまとめました。
https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9418525.html
スゴイボリュームで2020年下半期占いも読める『石井ゆかりの星読み』もよろしく!
☆☆
28日の星占いです。
****
月は未明5時過ぎに乙女座から天秤座に移動する。
火星は朝11時前に魚座から牡羊座へ。
土星・火星・月の、イングレスがらみの調停、からの金星のトライン。
柔軟宮的なグラデーションの中から、まっすぐ飛び出してくる時間の矢。
決定、起動、着手。決断。
牡羊座は「点火」。ここから始まる大勝負。誰かとうなずきあっている感じも。
まずは味方との意識あわせ、みたいな。
牡牛座は「主役ではないけれど非常に重要な役割を引き受けている」感じの日。
いろんな矢印を自分が受けとってとりまとめていくような。
双子座は「北風と太陽」の太陽みたいな日。明るくて強力。
手強い膠着状態も、自分のポジティブなアクションで自然に動かしてしまえる、みたいな。
蟹座は目指すべき目標を、心の中で捉え直す、みたいな日。
どうすればその的を打ち抜けるか、ごく日常的・具体的な算段をするような。
獅子座は「啓示」のようなメッセー……

12星座占い<6/27~7/27>

2020/06/27 18:30
【天秤座】コツコツ頑張った先に希望の光が
「人は人、自分は自分」と気持ちを切り替えた時、運の歯車は再び回りだします。華やかに活躍する友人や同期の存在は、あなたを奮起させようとする星の采配。うらやむ暇があるなら、日々のノルマに真摯に取り組み、実績を積みましょう。7/17の課題は、キャリアを左右する大事なテストとなる兆し。面倒な役割でも、逃げずに引き受けて。金銭面では義理による出費が増加中。必要経費と割り切り、気前よく支払うのが正解です。仕事中心の生活になるせいか、恋の熱は少々さめぎみ。この際、不誠実な相手には見切りをつけ、心をリセットするのが幸せへの近道に。一方、7/9に知りあった年上の人とは、信頼や尊敬の思いからラブストーリーが幕を開けるかもしれません。

生まれた日でわかる7月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

2020/06/27 18:00
写真拡大
――7月の運勢を、占い師・そらが不思議な言葉"ハッピー・エピグラム"にして、生まれ日ごとにお届け。迷ったとき、何かを好転させたいとき、この言葉を思い出して。
■1日〜10日生まれ
1日生まれ……我々は、「信じる」を糧として生きたいんだ。
2日生まれ……何ごともないようにニコニコしないで。
3日生まれ……「不要」と「捨てる」がつながっていません。
4日生まれ……人間は想像以上に、愛し愛されたがる生きものなんだよ。
5日生まれ……その姿勢、似合っているぞ、おい。
6日生まれ……それぞれが得意なことしていこうよ。
7日生まれ……人間には広がるときと閉じこもる時期がある。
8日生まれ……覚悟を持てば神風は吹く。
9日生まれ……呪文から解き放たれ。
10日生まれ……人の免疫力はお金を積んでも無駄。
■11日〜20日生まれ
11日生まれ……身体は衰えても、心は老化しないのです。
12日生まれ……一緒に踊れば心は1つ。
13日生まれ……ダメだと思い始めたらキリ……

【水瓶座】週間タロット占い《来週:2020年6月29日〜7月5日》の総合運&恋愛運

2020/06/27 17:25
来週(2020年6月29日~7月5日)の【水瓶座】の方の総合運&恋愛運をデビュー以来1万人以上を鑑定している人気タロット占い師・咲良(さら)さんに占っていただきました。早速チェックしてみましょう。
▶︎
『被害妄想にならなければだいたい上手くいくでしょう』
|総合運| ★★★★★
自分ではダメだと思っていたところでさえも身近な人には全体的に受け入れてもらえることが多く、自分にとって楽な環境を作っていけるでしょう。仕事や公の場では早とちりや強気さで人のダメな所を突っつくようなことをしないように気をつけてください。
|恋愛運| ★☆☆☆☆
相手からも周囲からもどう見られているかが気になってしまって素直に動くことができないようです。作戦を実行するよりも向き合うことを優先しましょう。シングルの方は相手のことを根掘り葉掘り聞くと印象が悪くなってしまいそうです。パートナーのいる方はたとえ落ち込んでいても、テンションが低いままだと相手に威圧感を与えてしまうでしょう。
|時期|
6月30日 利益を重視する / 7月4日 リサーチする
|ラッキーアイテム|
たこ焼き
ぜひ参考にしていただき来週も良き毎日をお過ごしください。
占い:咲良(さら)

【星座占い】今月の蠍座(さそり座)の運勢 MORE HAPPY 占い<6/27~7/27>

2020/06/27 14:00
自分のやりたいことに真摯に向きあっているあなたに、さらなる強運の追い風が。叶えたい理想や夢が大きければ大きいほど、背中を押す風はパワフルに吹くでしょう。以前失敗したことに再挑戦したい人には、7/1にリベンジをする機会が訪れるかも。挫折経験から学んだことをしっかり生かせば、今度こそ望みが叶うはずです。また、自分ひとりではクリアできそうにないことも、チーム戦に持ち込めば勝算大。守りに入らず、攻めの姿勢を貫いて。オフは夏らしく華やかなおしゃれやメイクを披露すると、周りの視線をひとり占めできます。7/19にはずっと憧れていた人からうれしいメッセージが届く予感。気になる相手がいるなら、自分から積極的にコンタクトを。

【九紫火星】2020年後半の運勢

2020/06/27 13:10
九星気学とは、中国で生まれ日本で体系化された占術です。「気」の流れを知り、それを人生に生かすことで開運ができるとされています。
あなたの生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢……など、あらゆることが分かります。
今回は、本命星【九紫火星】の2020年後半の運勢について詳しくお伝えします。
※【九紫火星】の人の生まれ年:昭和57年(1982)2月4日~昭和58年(1983年)2月3日/平成3年(1991)2月4日~平成4年(1992年)2月3日/平成12年(2000年)2月4日~平成13年(2001年)2月3日
■九星気学とは?
九星気学の起源は中国です。古代中国の民間信仰「九星」に、五行・干支・八卦を組み合わせたものが「九星術」です。
それを元にして、明治42年に園田真次郎が「気学」としてまとめました。現在では「九星術」と「気学」を総称して「九星気学」と呼ばれています。
九星気学は地球に循環する「気(エネルギー)」が元になっています。
そして、人が生まれた時の地球上の「気(エネルギー)」の配置が、その人の運命を決定すると考えられています。
■九星気学で分かること
九星気学では、その人の性格・運勢・相性・方位の吉凶・家相などが分かります。
◇自分の性格……

【華川瑶香の未来を輝かせる占星術】7月2日に土星が山羊座へ移動 今年後半は「山羊座、蟹座、天秤座、牡羊座」の活動宮・…

2020/06/27 12:49
 7月2日に土星が山羊座へ移動。今年後半は「山羊座、蟹座、天秤座、牡羊座」の活動宮・星座に、大きな変化が訪れやすい星回りとなる。この4つの星座の人は、働き方や職業、住居、考え方など、何かをチェンジしてみると新しい流れに乗っていけるはず。変化をおそれないことが開運の秘訣となりそうだ。
 ★6月28日~7月4日の運勢★
 牡羊座(3/21~4/19) 知的好奇心が旺盛に。趣味や勉強に力を入れると楽しめる。共通の趣味を持つ人や、話が面白い人と交流してみると友人も増やせる。金運は安定傾向。健康面では頭痛に注意。【色】黄色【数】3【物】シャンパン、趣味のグッズ 
 牡牛座(4/20~5/20) 社会に対しての関心が高まる。疑問に思ったことは徹底的に調べてみると、今後に役立つ知識を得られそう。給付金制度などを調べてみるのも吉。クジはネット購入にツキあり。【色】ベージュ【数】4【物】さくらんぼ、週刊誌 
 双子座(5/21~6/21) 周囲とタイミングが合いにくい週。今週は公私共に、単独行動を増やした方が快適に活動できる。健康面では目の疲れに注意。金運は良好。お金の勉強に力を入れると運気UP。【色】紺色【数】8【物】マネー本、ショウガ紅茶 
 蟹座(6/22~7/22) 予定変更が多発しやすい週。計画は余裕を持って立てておくことが大切。久々再会の……