ほん・週間ベストセラー – デーリー東北デジタル|蟹座 哲学派占い師SUGARさんの12星座占い|猫さま占い 最強運に君臨する猫さまは? 10月19…|他

【ほん・週間ベストセラー】 – デーリー東北デジタル

2020/10/18 11:30
■八 戸 市(伊吉書院西店)
(10月5~11日)
(1)大学で学ぶ東北の歴史(東北学院大学文学部歴史学科編/吉川弘文館/2090円)
(2)リュウジ式 悪魔のレシピ(リュウジ/ライツ社/1430円)
(3)水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2021(水晶玉子/集英社/1540円)
(4)半沢直樹 アルルカンと道化師(池井戸潤/講談社/1760円)
(5)「言い返す」技術(ゆうきゆう著、Jam・漫画/三笠書房/1320円)
(6)「繊細さん」の本(武田友紀/飛鳥新社/1324円)
(7)一人称単数(村上春樹/文藝春秋/1650円)
(8)小説 ゆうえんち バキ外伝1巻(板垣恵介・原案、夢枕獏・小説/秋田書店/880円)
(9)さらにざんねんないきもの事典(今泉忠明監修/高橋書店/1078円)
(10)ふしぎ駄菓子屋 銭天堂14(廣嶋玲子・作、jyajya・絵/偕成社/990円)

【蟹座】哲学派占い師SUGARさんの12星座占い

2020/10/18 10:00
二十四節気でみると10月23日の「霜降」と11月7日の「立冬」のちょうど中間にあたる10月31日の深夜におうし座満月を迎えていきます。
霜降とは、これまでと明らかに空気が変わって、露が凍って霜になり始める頃合いで、「立冬」はいよいよ冬の到来ですが、今回の満月もまさに時代の移り変わりを体感していくような特別なタイミングとなっていきそうです。
というのも、今回の満月は牡牛座の天王星と正確に重なっているから。天王星は「既存の構造からの逸脱と変革」の星ですが、これは今年から来年へ向けて既に起きつつある大きな流れを象徴する雰囲気の根底にあるもの。そして、今回のテーマは「予測不可能なものの到来」。
将来に備え、ただ現実的なコストを算出したり、リスク回避に励んだり、身を固めていくだけでは、何かが決定的に足りない。ただし、その「何か」というのは、日常という固いアスファルトがめくれるように、これまで疑われることなく固定化されてきた文脈にずれが生じなければ、けっして到来することはありません。
その際、鍵となってくるのは、ちょっとした違和感をスルーせずに育てていくこと。月がまんまるに膨らみきっていくまでは、分かりやすい解答を求めたり、そこに安住するのではなく、「あえて」「今さら」「あらためて」というひと手間や余計なプロセスを大切にしてみるといいでしょう。

【猫さま占い】最強運に君臨する猫さまは? 10月19日~10月25日運勢ランキング

2020/10/18 08:23
【猫さま占い】vol. 70
あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。
※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。
あなたの猫さまタイプは?まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!
あなたはどの猫さまタイプかにゃ?
猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/
にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!今週、10月19日(月)から10月25日(日)までの運勢はこちら。
今週のラッキー猫さまはこちら!またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 香箱座り猫さま
猫さま界の勢力分布に異変が生じ、タイミングよく、テリトリーを拡大できそう。気配を察して、お耳やおヒゲがピクリとしたら、面倒くさがらずに、足を運んでみるとよいでしょう。やってみたいことがあるなら、「なんてニャ」と軽く提案してみるのもオススメです。雑談が相手の心に残って、思いがけない形でまとまることも!
恋は、プラトニックに。鼻チューも寸止め、スリスリもエアスリスリで、ちょっとだけ、距離を置きましょう。そのもどかしさが、切なさ、恋しさに火を……

【今週の運勢】10/18~10/24の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を

2020/10/18 08:00
A型:人間関係は特に親しい人との口論など、トラブルに要注意。
B型:職場や趣味の場では、あえて周囲のまとめ役を買って出て◎。
O型:週末は家族等と、近場の温泉などにプチ旅行が◎。
AB型:優柔不断な時は無理をせず、答えは日を改めた方が良さそう。
この記事の監修Leica(レイカ)
占術師。タロット、西洋占星術、風水から魔術まで。東西の占いに精通し、色彩心理学を織り交ぜた独自の占術で相談者の悩みを幸せに変えるアドバイスを実践中。
http://www.leica666.com/あなたにオススメ

【最新12星座占い】<10/18~10/31>哲学派占い師SUGARさんの12星座占いまとめ 月のパッセージ ー新月…

2020/10/18 08:00
芭蕉以前の俳句芸能を主導する人物であった山崎宗鑑の代表句に、「風寒し破れ障子の神無月」という句があります。
神無月の破れ障子に風が寒い、意味としてはそれだけのことなのですが、「破れ障子の神無月」という言葉のうちで、神様の「神」と障子の「紙」がかけ言葉になっていて、意味としてはかけ離れている二つの言葉が音の共通性で結びついたところにユーモアが働いている訳です。
こうしたある意味でダジャレやことば遊びの延長線上にあった俳句に、決定的な転回をもたらしたのが松尾芭蕉でした。そのとき、言葉の仕組みとしての俳句の深層には、何が起こっていたのか。芭蕉にとっても、その俳人としてのキャリアの上で革命的な飛躍を遂げたとされているのが次の句です。
「古池や蛙飛び込む水のおと」。一見すると、神秘的な所は何もないどころか、それまでの俳句のような機知やユーモアもすこしも働いていません。というより、そういう言葉の働きが動き出すのを拒絶しているかのようにさえ感じられます。
芭蕉の俳句の根本にあったのは「不易流行(”永遠に変わらない不易性と絶えず移り変わっていく流行性は本質的に同じである”という理念)」ですが、この場合、「古池や」が不易で、「蛙飛び込む水のおと」が流行なのです。どういうことか。
和歌の伝統の定めるところでは、歌に詠むモチーフとしては蛙は鳴き声に限るし……

【猫さま占い】最強運に君臨する猫さまは? 10月19日~10月25日運勢ランキング

2020/10/18 08:00
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 10月19日(月)~10月25日(日)までの運勢は? 占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ
【猫さま占い】vol. 70
あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。
※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。
あなたの猫さまタイプは?
まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!
あなたはどの猫さまタイプかにゃ?
にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!
今週、10月19日(月)から10月25日(日)までの運勢はこちら。
今週のラッキー猫さまはこちら!
またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 香箱座り猫さま
猫さま界の勢力分布に異変が生じ、タイミングよく、テリトリーを拡大できそう。気配を察して、お耳やおヒゲがピクリとしたら、面倒くさがらずに、足を運んでみるとよいでしょう。やってみたいことがあるなら、「なんてニャ」と軽く提案してみるのもオススメです。雑談が相手の心に残って、思いがけない形でまとまることも!
恋は、プラトニックに。鼻チューも寸止……

2020年10月18日のハワイアンカード占い

2020/10/18 07:03
アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。
ハワイの魅力はなんといっても、アロハですよね!
青い空、虹、心地よい風、夕陽、海、色とりどりの花や鳥…。
そして人々の笑顔に音楽、フラ。
アロハを感じるものを挙げるとキリがありません。
美しい景色も人々の笑顔や音楽も、旅行客の私にも、惜しみなく与えてくれているように思えます。
アロハは、give & give の精神だと言います。
お互いに、与え合う心。
ハワイアンカードからのメッセージが、あなたをアロハでいっぱいに包みますように。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
カードのメッセージ
今日のカードは、「アヌエヌエ」。
虹です。
このカードからの今日のメッセージは、「虹は、輝くあなたの心」。
私はこのカードが大好きです。
自分の理想と現実が違って焦ってしまう時や、周りが華やかで自分だけくすんで見えてしまいそうな時、このカードのことを思い出すと一瞬で、元気な自分に戻ることができます。
虹は、祝福のエネルギーにあふれているからです。
人の幸せを喜び、人の幸せを祈る気持ちの素晴らしさを思い出させてくれるのです。
理想に向かってい……

【魚座】週間タロット占い《来週:2020年10月19日〜10月25日》の総合運&恋愛運

2020/10/18 05:25
来週(2020年10月19日~10月25日)の【魚座】の方の総合運&恋愛運をデビュー以来1万人以上を鑑定している人気タロット占い師・咲良(さら)さんに占っていただきました。早速チェックしてみましょう。
▶︎
『周囲のあなたを見る目が変化しているようです』
|総合運| ★★★☆☆
周囲と噛み合わなくなることが幾つかあるようです。何かトラブルが起きるというより、「相手が何か含んでいるような気がする」「何となく心の距離を感じる」などの違和感が多いでしょう。また、仕事や公の場ではみんなの痒い所に手が届くような働きをしていきます。
|恋愛運| ★☆☆☆☆
力の入れ所を間違えてしまいそうです。「今伝えないと」「今解決しないと」と思うのはもしかしたら間違った判断かも知れません。シングルの方は相手に親切をしたつもりが、逆に相手のプライドを傷つけてしまいそうです。パートナーのいる方はこちらの熱が強いと相手の思考回路が止まってしまうので気を付けましょう。
|時期|
10月24日 インスピレーションが良い / 10月25日 変化を起こす
|ラッキーアイテム|
お米
ぜひ参考にしていただき来週も良き毎日をお過ごしください。
占い:咲良(さら)

10月18日の運勢

2020/10/18 05:00
らせん階段を上っているかのように上に向かって歩いて行ける時。後ろを振り返らなくてOK
【2位】うお座 ☆☆☆☆
読書の秋を満喫していくことで運を呼び込めそう。心に響いた文章が開運のメッセージ
【3位】かに座 ☆☆☆☆
いつものあなたより少しだけ大胆になることがラッキーアクション。勇気を出してやってみて
【4位】おひつじ座 ☆☆☆
分析や統計よりも直感重視のあなただけど、今日はデータを基に行動したほうがうまくいきそう
【5位】やぎ座 ☆☆☆
レジャー運好調。密にならないレジャーを楽しんでいこう。家族や仲間と秋の行楽を満喫!
【6位】おとめ座 ☆☆☆
動物が幸運を招く。動物園や水族館に行ってみては。動物との触れ合いは幸せと癒やしをくれる
【7位】てんびん座 ☆☆☆
支払い明細をチェックしたり家計簿をつけたりすることで、金運上昇を図っていけそう
【8位】いて座 ☆☆☆
夢を探してみるのに良い日。そのためには行ったことがないような場所に出かけてみると〇
【9位】おうし座 ☆☆
大好きな人と素敵な思い出を作っていこう。秋の風情が感じられる場所で秋の夜長に愛を語り合って
【10位】ふたご座 ☆☆
老若男女を問わず、性別、年齢などの壁を取り払って語り合うのが有意義。オン……

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★10月18日★

2020/10/18 02:10
今日はとてもエネルギッシュ。頑張ってきたことが自信に繋がってきているようです。恋も仕事も自分のやりたいようにおこなってみると良いでしょう。自分の意見をきちんと伝えると、共感も増えるみたい。
【3位】やぎ座
相手からの好意を素直に受け取ることがポイント。仕事先の相手、恋人、友人、家族……ときには弱音を吐くのもアリかもしれません。いつも頑張っているあなたを助けたい人がいるようです。
【4位】おうし座
久しぶりにパートナーや恋人とゆっくり語り合えるようです。夢や目標など、たくさん話してみましょう。相手をしっかり見つめることで、知らなかった自分にも出会えるでしょう。
【5位】ふたご座
今日は体の声に耳を傾けてみて。ストレッチをしてみたり、和食などのバランスの良い食事をするのもオススメ。ゆったりと過ごすことで、心のわだかまりも取れていくようです。
【6位】かに座
恋のチャンスが到来! 好きな人には勇気を持ってアプローチしてみましょう。ドキドキ、ワクワクすることがエネルギー源になるようです。思いついたことは、実行してみると良いでしょう。