2021年の 出会い運 を27タイプ別に診断! 当た…|サステイナブルな美 を進化させるシックなカラー 山…|著書80冊以上 SNSでも人気沸騰中!画家であり占星…|他

2021年の「出会い運」を27タイプ別に診断! 当たると話題の水晶玉子インタビュー

2020/11/20 11:00
 本書は、水晶さんが専門とする“オリエンタル占星術”──真言宗の開祖・空海が中国から持ち帰った宿曜経(しゅくようきょう)という占いと、その源であるインド占星術をミックスした占いで、生年月日から導き出す27の「本命宿」タイプ別に2021年の運勢を見ていくもの。2021年、変化の続く世界を生き抜くためのキーワードとは? 水晶さんに聞いてみた!
「觜宿(ししゅく)」の2021年は、かたちのない“つながり”の年──2021年は、どんな年になるのでしょう?
水晶玉子(以下、水晶) 2021年は、オリエンタル占星術でいうと「觜宿(ししゅく)」という宿がメインになる年です。「觜」は、「嘴(くちばし)」という漢字の「口」以外の部分ですが、この字からもわかるように、コミュニケーションや言葉が重要な1年になりそうです。「觜宿」のサンスクリット語での名称は「鹿の角」という意味を持つんですよ。鹿の角って、なんとなくアンテナっぽいでしょ? 通信や情報といった分野も存在感を増してきます。
 西洋占星術でも、2020年12月22日の木星と土星の会合(グレートコンジャンクション)が約200年ぶりに「風の星座」で起きて、これからの200年が土の時代から風の時代へと変わっていくグレートミューテーションといわれる大きなターニングポイントと言われています。オリエンタル占星術でも、觜宿……

「サステイナブルな美」を進化させるシックなカラー。山羊座× オニキス

2020/11/20 10:00
最大の魅力である「サステイナブルな美」を進化させて
山羊座は12星座の中で最も手堅い星座。手順を踏んで慎重に、危なげないルートを歩いていくため、人生も仕事も買い物もめったに失敗しません。あなたは誰よりも「確実な人」です。また、時の支配者・土星を守護星に持つため、時間を味方につけられるのが強み。もしあなたがルックスに関して何かしらコンプレックスを抱えていたとしても、スキンケアやメイクアップや食事、エクササイズなどを研究して実践し、いつしか後輩女子の憧れの人に変身。「年齢と共に輝くサステイナブルな美」はあなたの最大の魅力といえます。
そんな山羊座さんが新しい時代により輝くためのカギは――逆説的ですが――もっとリラックスしてラクに生きていくこと。あなたは目的を掲げて努力を重ね、結果を出すのは得意ですが、「流れに任せる」ことはちょっと苦手。しかし、来る「風の時代」は季節風に乗って海を渡る白鳥のように、追い風が吹いてきたら乗り、向かい風のときは休むフレキシブルさが大切。身構えないで人生の流れをもっと信頼してごらんなさい。「無理やり頑張る」を手放したとき、あなたの人生はジョイフルな旅になり、表情も柔らかくなるでしょう。

著書80冊以上、SNSでも人気沸騰中!画家であり占星術研究家・キャメレオン竹田著『お金が増えすぎちゃう本』11/21…

2020/11/20 09:46
著書80冊以上、SNSでも人気沸騰中!画家であり占星術研究家・キャメレオン竹田著『お金が増えすぎちゃう本』11/21新刊発売!:時事ドットコム  時事通信

2020年11月20日のハワイアンカード占い

2020/11/20 07:00
アロハ!
今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー まりん です。
ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。
楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。
笑顔で愛ある一日をお過ごしくださいね。
☆今日のメッセージはこちらです。
カードのメッセージ
今日のカードは「コア」です。
コアの木は、ハワイ固有種であり、絶滅危惧種。
ハワイアンにとって、家具やウクレレ、カヌーにも使われ、生活に密着した植物です。
大切に守っていきたいですね。
このカードからの今日のメッセージは、「輝きを絶やさずに!」。
『願いが叶う』かもしれない、大切な日。
今まで努力してきた事が、形になってくる時です。
情報収集は怠りなく、周囲の助言にも耳を傾け、ちょっとしたきっかけで、大化けするような、チャンスに満ち溢れた一日。
行動あるのみ!
チャンスの女神の目に留まるように、キラキラ輝いていきましょう。
ハワイアンカードとは
ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと……

12星座おすすめご飯もの

2020/11/20 06:10
◎牡羊座……ガパオライスタイ料理のガパオライスは、豚か牛のひき肉で作ります。日本のエスニック料理店のガパオはたいてい鶏ひき肉ですが、本場では鶏はめったに使わないのです。味の決め手はバジルとナンプラー、そして唐辛子。最近では便利なガパオライスの素がスーパーなどで売られていますから、ひき肉だけ用意してお手軽に作ってみてもいいでしょう。辛いものが大好きな牡羊座ならガパオライスには目がないはず。ワンプレートでさっと食べられるのも、せっかちな牡羊座には魅力です。上にのせる半熟の目玉焼きは忘れずに。
◎牡牛座……ビビンバ韓国料理のビビンバは、ごはんの上にナムルや肉、卵などのせて見た目もきれいなので食欲をそそります。もやしやゼンマイ、ニンジン、ほうれん草といった多種類の野菜から、牛肉、卵などバランスのよい食材が一度に摂れるので、栄養面でも優秀。味つけもニンニクやショウガ、ごま油に加えてがぴりっとしたコチュジャンが味を引き締めています。食べることに欲張りな牡牛座も満足できる一品でしょう。ビビンバは、まぜるごはんという意味なので、器の中で具材をよく混ぜて食べてもOKです。冷蔵庫にあるキムチや温泉卵など、好きな具をのせて食べましょう。
◎双子座……天むす最近のおにぎりは進化しています。梅干や鮭などの具がおにがりの中にきちんと収まっているだけでなく、おかずがはみ出している……

自分と社会との距離、ちゃんと取れてる? 不健全な人間関係は時代遅れに

2020/11/20 06:05
生活様式を大きく変えた「ソーシャルディスタンス」新型ウイルスの件が世を変え始めた2020年の上半期は、この世を生きるほとんどといってもいい人たちが激動の日々を過ごしたと思います。
新型ウイルスの登場は、大きなものから小さなものまで含めると、私たちの生活にたくさんの変化をもたらすこととなりました。
テレワーク、ライブ配信、大企業の副業の認可、クラウドファンディングやネット支援のシステム、マスクの着用(のマナーや義務)など、いろいろな変化が起こりましたが、そのうちの一つにソーシャルディスタンスといわれるものがあります。
並ぶ時には距離をあけようとか、密は避けよう! とかそういうふうに使われることが主かと思いますが、この言葉の意味はその英単語の意味のとおり、ソーシャルディスタンス:社会的距離、社会との距離と取ることもできます。

【蠍座】週間タロット占い《来週:2020年11月23日〜11月29日》の総合運&恋愛運

2020/11/20 05:25
来週(2020年11月23日~11月29日)の【蠍座】の方の総合運&恋愛運をデビュー以来1万人以上を鑑定している人気タロット占い師・咲良(さら)さんに占っていただきました。早速チェックしてみましょう。
▶︎
『恋愛以外では自分を見せすぎないようにしましょう』
|総合運|★☆☆☆☆
空回りしないように気を付けましょう。自分を理解してもらおうと強くアピールしても人に届かないことが多々あるようです。仕事や公の場では人脈の少なさ、足りなさに動きが詰まってしまうでしょう。また、対人面では自分から離れようとしている人がいることがわかるようです。