町田啓太:占いにタジタジ 赤楚衛二からツッコまれる場…|シウマ氏 幸せへの 気づき 伝えたい 時代の変化に寄…|2021年10月後半の12星座別占い 最高の転機が…|他

町田啓太:占いにタジタジ 赤楚衛二からツッコまれる場面も 「占ってもいいですか?」きょう放送

2021/10/13 08:45
 町田さんは俳優の赤楚衛二さんと出演。携帯電話の下4桁の合計数字から性格を占われると「こんな褒められる感じなんですか?」と戸惑いの表情を見せ、赤楚さんに「(いいことを言われるのは)最初だけですよ!」とツッコまれる。また、町田さんは健康面についてシウマさんに質問。すると、子供の頃のあるケガについて言い当てられ、「怖い、怖い、怖い、怖い……」と連呼する。
 同日の放送には、女優の松本穂香さん、映画「カメラを止めるな!」(2017年)の上田慎一郎監督、俳優の大東駿介さん、皆川猿時さんも登場する。

シウマ氏、幸せへの「気づき」伝えたい 時代の変化に寄り添う占いの進化:紀伊民報AGARA

2021/10/13 08:00
 現在放送中の読売テレビ系・日本テレビ系ドラマ『アンラッキーガール!』(毎週木曜 後11:59)で占い監修を務めている琉球風水志のシウマ氏。琉球風水や姓名判断、九星気学に、独自で編み出した「数意学」を組み合わせる鑑定で話題を呼び、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などメディアにも多く出演している。ORICON NEWSでは、シウマ氏に占いを志したきっかけや、鑑定にあたり大切にしていること、さらに占い監修を務めた『アンラッキーガール!』の魅力などについて話を聞いた。
【写真】アンラッキー…ゴミの山に突っ込む福原遥
――お母様も占いをされていたとのことですが、占いとの出会い・原体験を教えてください。
母も琉球風水師ですが、元々占いが身近にあったわけではなく、僕が高校時代に原因不明の体調不良などに悩まされたことがきっかけで母が知人に相談をし、そのアドバイスを元に実践したところ無事に解決しました。そこから母はほとんど独学で学び、実践、検証を繰り返し、琉球風水師として周囲に認められるようになり相談者が増え今に至ります。その当時はまだよく分かっていませんでしたが、今思えば琉球風水の基本「動くこと(行動)」から開運、運気を変えるということに繋がっていったと思います。
僕自身は物心ついた時から野球一筋で、そういった類のことは信じないタイプ……

2021年10月後半の12星座別占い 「最高の転機が訪れる!」星座は?

2021/10/13 08:00
2021年10月後半の12星座別占い 「最高の転機が訪れる!」星座は?  ニフティニュース

【血液型×星座占い】愛に一途な女性を格付け!

2021/10/13 08:00
あなたは慎重な性格ゆえ、人生も安定を望む傾向にあります。つまり、あなたが重きを置くのは、物質的な価値かもしれません。そのため、お相手には生活力のある男性を望むでしょう。結婚を意識するまでは、あまり恋愛に興味がないかもしれませんが、そんなあなただからこそ超一途。好きになったら一生涯をささげ尽くすはず。年齢を重ねるにつれて、どんどん愛情が深くなるでしょう。